• ベストアンサー

卒入学式のブローチはどんなものなら大丈夫でしょうか

卒入学式や卒入園式に出席する母親が身につけるアクセサリーですが、 どのようなブローチならばマナー違反にならないでしょうか? 最近はカジュアルな園や学校も増えていると聞きますが、やはり白いパールのブローチかコサージュという選択肢になってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 幼稚園小学校くらいだとカビにならないシンプルなものが よろしいのではないでしょうか? 学校によって考え方も異なるので難しいところです。 余り光沢感がないものでしたらいいのではないでしょうか? https://pieceofcake-web.com/ceremony-brooch/

colorful2
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 丁寧にご回答いただき、ありがとうございました。 シンプルで光沢感があまりないものならば、どの園でも大丈夫そうですね。 参考になりました。