• ベストアンサー

新規参入プロ野球球団数で

ssgspecialの回答

回答No.2

そうですね。現在の球団数からするとhatena39さんのおっしゃる通りかもしれませんが、これは私の希望でもあるのですが、アメリカ大リーグのようにリーグを拡張するのはどうかと思っています。これにも確かに偶数の球団数が理想ですが、現在日本プロ野球機構に加入を希望しているのは、ライブドア、楽天、シダックスなどがあり、きっと水面下ではまだあると思います。四国松山では市民球団も考えてるようです。 そうなれば、奇数でも交流戦などで面白いゲームが期待できるのではないでしょうか。 これは希望だけですので回答にはなってないかもしれませんね(苦笑)

noname#7614
質問者

お礼

ありがとうございます。 球団側は今後の新規参入は認めないと言ってるわけではないので1年くらい試しに奇数でも良いと思いますが。 シーズン途中でストをする行為の方がよっぽどプロ野球のために害になると思いますよ。