FAX-2840の問題:ドライバソフトが無い

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840をAmazonで購入したが、ドライバーソフトがなくて困っている。
  • 購入したFAX-2840にはドライバーソフトが付属しておらず、使えない状況にある。
  • MacOS ventura13.0.1でFAX-2840を使おうとしたが、ドライバーソフトがないために正常に動作しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

FAX-2840をAmazonにて購入しましたが 

■製品名を記入してください。 【 FAX-2840       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    ドライバソフトが無い                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   macOS ventura13.0.1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    有線    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

残念ですが、macOS 10.15.xまでの対応となっております。 パソコン接続なしでの使用は問題ないかと思います。 どうしてもPC接続を必要とするのでしたら、Windows OSを用意するしかありませんね。 もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。 https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

その他の回答 (3)

回答No.4

>FAX-2840をAmazonにて購入しましたが どこで買ってもドライバはありません。

• Nebusoku3
回答No.2

ドライバソフトは下記のサイトにおいてありますが、macOS ventura13.0.1 用のドライバーは用意されていないようです。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840 この場合、MacOS付属の AirPrintが使える場合がありますのでお試しください。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9 https://support.brother.co.jp/j/s/es/dev/ja/print/airprint/index.html?c=jp&lang=ja&navi=offall&comple=on&redirect=on

• merrysun
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840 macOS 10.15.xまでしか提供されていませんね どこかで売るしかないですね メルカリとか