• 締切済み

鼻腔がんですよね?

44歳女です。よろしくお願いします。 もともと鼻炎持ちで、年中鼻がつまっている感じです。特に右鼻はおそらく副鼻腔炎で6年ほど前からおそらく鼻茸もあります。 耳鼻科には1度も受診はした事はありません。 市販の蓄膿のお薬を飲んだりしています。 2週間に1度位の間隔で鼻水にほんの少し血が混じります。本日も何度もかんでいるうちの一回のかんだ鼻水に少し点状の血が混じっていました。 いつも右だけです。 副鼻腔炎は鼻腔がんの原因にもなるのですよね? 出血までしだしたら そうとう進行した鼻腔がんですよね? 何年も副鼻腔炎や鼻茸を放置していたから鼻腔がんを発症したのではないでしょうか? ビールは飲みますが、タバコは吸いません。 鼻をかむのが怖くなりノイローゼになりそうです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanu3
回答No.12

大腸に問題がある為に、 大腸⇔肺経⇔皮膚に症状が現われているのです。 皮膚が、鼻や口から体内に入り、 胃や小腸や大腸を通って、再び、 肛門から皮膚表面に戻ります。 即ち、これらは繋がった関係にあるのです。 だから、大腸の中に問題があれば、 今の症状になって、当然の結果です。 大腸の中が正常になれば、今の症状は嘘のように治ります。 人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。 32本の歯形が教える食生活に反した、 悪い食生活が、今の症状は勿論ですが、癌の最大原因です。 悪玉菌を増殖させる悪い食生活を止める事です。 人間は、何を食べるようになっているのか?… それは、32本の歯形を見れば、簡単に解ります。 人間の歯形は、 32本生えるうちの、 20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯形)、 8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯形)、 4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯形)です。 ●人間には、肉食の鋭く 尖った歯がありません。  人間は、➔肉食ではないという事です。 肉食動物は、気が荒く、 他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。 草食動物は、気が穏やかで、 他の動物に危害を加える事がなく、非常に➔長命です。 このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、 食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。 精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、 心が穏やかで、肌がキレイで、非常に長生きをしています。 人生50年と言われていた時でさえ、 永平寺のお坊さんは、80歳90歳と長生きをしているのです。 精進とは、米+青+進→お米と青菜を食べて生きていくとの意味です。 一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。 人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。 人間が 頭で考えた学問で判断するよりも、 毎日の 大切な 便りが、自分の食べた食物が、 良いのか悪いのかを 教えているのです。 昔から、乳児の健康状態は ➔大便を見て判断していましたし、 動物園の動物の健康状態は ➔大便を見て判断しています。 飼育係は、毎日、動物にエサを与え、毎日、動物の大便の掃除をします。 少しでも、いつもと違った大便の時には、 すぐに獣医に報告をし、すぐに獣医は処置をします。 だから、動物が大きな病気になる事がありません。 大便とは、 明日の自分の健康状態を教えてくれる大切な便りです! ◎良い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)がなくて、  便器や 紙が汚れないスムーズな排便になります。 ●悪い食生活であれば、  大便に悪臭(腐敗臭)があって、  便器や 紙が汚れて、便通異常が起きるのです。 犬や猫を見れば、 大便の後に紙で拭きませんが、➔肛門はキレイです。 人間の場合も、同じようにキレイなのです。 戦前には、癌や心臓病は、ほとんどありませんでした。 その頃の食事は、丼飯に味噌汁と漬物でした。 まさに、32本の歯形が教える食生活をしていたのです。 戦前の写真を見れば、肥満体の人間などいませんでした。 簡単に言えば、 肉・卵・魚・貝・牛乳の5つの食物を止める事です。 ➔精進料理のお坊さんは、  肉・卵・魚・貝・牛乳の5つを食べませんが、  健康で長生きをしています。 ➔牛や馬は、草ばかり食べて、  蛋白質を食べていませんが、長生きをしています。 (蛋白質を食べなくても、蛋白質は体内で合成されるのです。) 蛋白質を食べなければ蛋白質にならないという洗脳から、 目覚めて下さい! 蛋白質は、C+O+H+N+Sの5つが合成して作るのです。 調理法は、煮る・焼くが、基本です。 油で炒める・油で揚げるの調理法は、高カロリーになります。 < 蛋白質4Kcal/g、糖質4Kcal/g、脂質9Kcal/g > そして、野菜・海藻を積極的に食べることです。 大腸は、繊維質を分解する発酵工場です。 人間の身体は、繊維質を分解する酵素を分泌していません。 だから、繊維質は、胃や小腸を分解されないまま通過します。 大腸に到達した後、繊維質は、 大腸に棲む約100兆個の腸内細菌が分泌する酵素によって分解され、 核酸・酪酸・酢酸・乳酸・インターフェロン・各種ホルモン・ ビタミンB群・セロトニンなど、人体に重要な成分を産生しているのです。 大腸は、ウンコの溜め場所ではありません。 大腸は、人体最大の発酵工場です。 大便には、悪臭(腐敗臭)が無くて、 便器や紙が汚れない、スムーズな排便が基本です。 昔から言われ続けている【長刀一本、紙要らず!】です。 上記に書いた通りにすれば、簡単に治ります。

• aeromakki
回答No.11

ユビーで試されてはいかがでしょう。 https://ubie.app/lp/search/nosebleed-d496

• takochann2
回答No.10

44歳ならまず癌ではないでしょう。慢性副鼻腔炎があると出血しやすくなります。ちゃんと診断を受けて、癌にならないように良い治療をしてもらいましょう。

• Granpa1969
回答No.9

ここのQAで解決できるものではありません。 耳鼻咽喉科で診断を受けて下さい。 信じられなければセカンドオピニオンを貰いに別の耳鼻咽喉科に掛かって下さい。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 やはり受診すべきなのは理解しておりますが、鼻のがんだと突きつけられるのが怖いのです。

• zabusakura
回答No.8

ちゃんと耳鼻科を受診しましょう。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 耳鼻科に行き、検査をしてもし鼻のがんだったらと思うと怖くて行けないのです。

回答No.7

これだけでは、癌かどうかなんて医師でも判断は難しいでしょう。以前、胃についても質問をされたとか。耳鼻科、心療内科を受診されることをお勧めします。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 心療内科には通院しており、病気に対しての極度な不安から「心気症」「サイバー心気症」との診断で、抗不安薬も服用しております。 耳鼻科を受診して、癌だと突きつけられる事が怖くてたまらないのです。

• suiton
回答No.6

ここで相談しても何の解決にはなりません。まずは病院へ行くことです。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 受信をすることがいいと理解はしているのですが、鼻の癌だと宣告されるのが怖いのです。

• agehage
回答No.5

以前は「スキルス胃がん」をお悩みになっていましたよね? その時はどのように解決されたでしょうか 今回も同じように解決されたら良いかと思います あと定期的に健康診断に行っていますか? 行かないとガンとかの前に単純な病気でも悪化しますよ

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 そして、私の以前の質問にも目を通して頂きありがとうございます。 スキルス胃がんで悩んでいた時は、時間が経つにつれて症状が消えていきました。 今回は目に見える症状なので、特におかしくなりそうなのです。たまに鼻水に血が混じるなんて癌以外ありえませんよね?

• habataki6
回答No.4

花粉症の私は鼻の健康状態は良くないです、マスク していても防ぎきれないので、鼻紙手放せないです、 鼻かみすぎると粘膜が傷つき出血は、時々あります、 血が短い期間に出るのは異常ですから、医師の診察 受けないと、貧血で倒れ事故の原因となりますから 対応が必要です。 出血放置すると、感染しやすくなり、見えない細菌は 多数いるとお考え下さい。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 私の2週間に1度ほど鼻水に血が混じるのは短い期間に入るのでしょうか? やはり癌の可能性が高いのですね。

• takochann2
回答No.3

おそらく、おそらくではどうしようもありません。おそらく副鼻腔炎の出血でしょうが、おそらくでは癌を否定できません。そんなに心配なら耳鼻科を受診するしかないでしょう。

12311231
質問者

補足

ご回答をありがとうございます。 副鼻腔炎で鼻水に血が混じるのでしょうか? 指を入れて鼻をとる行為もよくしますが、癌からの出血以外考えられません