• 締切済み

Windows11起動した時に…

Windows11を起動した時に、毎回マウスカーソルが動かなくなるんですよ。 ちなみに使っているマウスはレーザーの5000円ぐらいのやつです。 これに関してはドライバーが原因なのか、マウスが原因なのか、Windowsが原因なのか教えてほしいです。

みんなの回答

• shinotel
回答No.2

マウスの接続方法が書かれていませんので確認ですが、PCは無線受信器内蔵なのか、USB挿入型の無線アダプターなのか、bluetoothなのか、切り分けないとなんとも言えませんね。 PCを起動した時だけ、毎回マウスカーソルが動かないのでしょうか、その後はすぐに回復するのでしょうか。 今できる対策として、マススのメーカーからドライバーが出ていれば当ててみる。他のPCで同様の現象が出ればマウスの問題、Windowsは、マウスデバイスの動作設定をいじってみる・・程度でしょう。

• 121CCagent
回答No.1

一番に疑うならマウスそのものでしょうね。 例えば安い1000円程度から売っているUSB接続のマウスを接続して見ると良いかも。それが正常に動くならWindows自体の問題って可能性は薄くなります。