• 締切済み

EP-815A大量印刷設定

EP-815Aを購入しました。大量に印刷するには用紙トレイを上→下に設定せよとマニュアルにありますが、その設定変更方法が分かりません。MacBookAir、宛名職人を使用しています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10642)
回答No.2

Mac未使用ですが 複合プリンター本体のみの操作では可能でも プリンタードライバーやアプリを経由すると可能ではない場合もあります プリンタードライバーの給紙方法の自動給紙選択が効かない パソコンからの印刷でプリンタードライバーの指示が通らない場合は諦めるしかないと思います 本体のみ エプソン提供アプリ(全てではないと思います)なら自動給紙が効く 間違った表記ではないものでもあります

matsu60
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます!模索してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27554)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-815a.htm こちらですね。 用紙のセット https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-815a_series/useg/ja/GUID-9E06E0B1-9146-4478-9D45-BC2C8522D27C.htm 用紙サイズと種類の登録 https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-815a_series/useg/ja/GUID-FD3EE8F5-2E79-4578-9B69-9AD4232FC3AA.htm などを参考にプリンタ本体の操作パネルで用紙サイズや種類の設定をして見るとか。

関連するQ&A

  • EPSON EP-808Aの印刷用紙設定

    EPSON EP-808Aを使用していますが、印刷時の用紙設定について教えてください。 プリンターのプロパティ ↓ お気に入り→現在の設定  プリント設定→用紙種類 ハガキ宛名面 常時このような設定になってしまいます。 印刷設定  給紙方法→上トレイ 用紙サイズ→A6 105×148mm 現在の設定登録で標準A-4 にしていますが、新たに印刷するたびに上記の様な設定になって、用紙種類 ハガキ宛名面になります。 標準はA-4にしたいのですが、何か設定の方法などに問題があるかも知れませんが、どなたか標準がA-4設定に自動でなる方法を教えてください。 (一度、A-4設定で印刷した文章用紙は、プリント設定→用紙種類 標準A-4になっています)

  • 【EP-10VA】上トレイから印刷ができません

    EP-10VAを使っています。 上トレイにハガキでサイズ登録してハガキの宛名面を入れ、下トレイにはA4でサイズ登録してA4普通紙を入れていました。 Word2016でハガキの宛名面を印刷したかったのですが、「下トレイの用紙サイズと異なります」とエラー表示されました。 Wordでの用紙サイズはPostcardを選択してましたが、上トレイから印刷ができませんでした。 とりあえず今回は下トレイにハガキを入れ直して印刷をすることができましたが、今後のためにどうすれば上トレイから印刷できるかご教示いただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-807Aではがき印刷ができない

    用紙設定は上のトレーにハガキ、下のトレーにA4サイズ用紙を入れて、ハガキ画面を印刷スタートを押すとA4用紙が未印刷のまま出てきて、下のトレーにハガキを入れるか、今のままで印刷するかを選択することが指示される。 下のトレーにはハガキを装着できないので印刷できない。上下のトレーを入れ替えられれば可能かと思いますが、簡単には出来そうもない。どこか設定に狂いが生じているのかも? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-977A3でA5サイズ用紙の印刷

    EP-977A3でA5用紙に印刷しようとしています。 プリンタの下トレイにA5用紙セット→操作画面でA5セットを確認 EXCELのデータをA5で印刷しようと作業しました。 印刷アイコンでEPSON EP-977A3 Seriesのプロパティ 基本設定  給紙方法 下トレイ  用紙サイズ A5 148x210 ページ設定 レイアウト  用紙サイズ  A5 148x210  出力用紙  用紙サイズと同じ 拡大/縮小 他のチェックオフ 印刷スタートすると プリンタ操作画面:印刷設定とセットされている用紙サイズが違う PCのウィンドウ:ドライバーの瀬ティーグランドとプリンターに設定された用紙のサイズが異なる と警告が出ます。 今まで、A4用紙を設定して印刷ができたのに、A5用紙の設定だと印刷できません どなたか、設定方法の注意点を教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ep-812a 手差し印刷がうまく出来ません。

    ep-812aのプロパティは「給紙方法 手差し給紙」 「用紙サイズ A5」で設定済み 印刷開始すると、手差し給紙の用紙は何も印刷されずに排出されて、 下トレイの用紙に印刷出力されてしまいます。どなたか教えてください。 今月初旬にep-812aを買ったばかりで悪戦苦闘中です。 なお初心者ですので出来るだけ分かりやすくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806ABのはがき印刷警告 設定の方法

    EP-806ABのはがき印刷で 上トレイにハガキをセット、下トレイにA4用紙、をセットしました。がハガキ印刷時に「印刷設定と、セットされていれる用紙のサイズが異なります。」と表示されます。どのように設定すれば、上記の警告が出ないように作業したいです。 年賀状印刷で1件ごとに設定しております。どこかの設定が間違っているか指摘してください。お願いします。  

  • EP833A 上トレー印刷で数枚印刷すると止まる

    EP-883A使用ですが、上トレーではがき印刷をすると、数枚印刷されると、はがきがあるにもかかわらず用紙がないという理由で止まってしまいます。 トレーを入れなおすと、また数枚できるのですが、また止まります。 特徴としては、印刷する場所にはがきが引きこまれないようで何度か試しているようです。上トレーを引き抜くと、はがきが途中で止まっている場合が多いです。あるいは引き抜くときに下トレーに落ちる時もあります。 紙詰まりの一種なのでしょうか? この機種で初めて年賀状の住所印刷に使いましたが、60枚ほど印刷するのに3時間ぐらいかかりました。 前の機種(EP803A)ではなかったことで戸惑っています。 どのように対処すればよろしいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-976A3プリンターの件ですが?

    EP-976A3プリンターの件ですが、毎回、下トレーにはがきをセットして印刷しようとすると、その度に、上トレーに用紙が無いと表示され、下トレーをセットし直しても印刷できなくなります。どうしたら良いのでしょうか?

  • EP-882A Series 用紙設定変更不可

    EP-882A Series 下トレイの用紙がハガキで設定されておるようです。 印刷設定メニューで 「給紙設定」→  給紙方法:下トレイ  用紙サイズ:A4 を選んでも「!」が表示され、ダイアログを開くと用紙サイズが「ハガキ」のまま。 画面表示案内に従って用紙情報を登録するようアドバイスが出ますが、画面は何も案内してくれません。メニューも全く見当たあらず、マニュアルでも検索できません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-982A3 手差し印刷ができない

    EP-982A3で長形3号の封筒印刷ができません。 手差し印刷の場合、PCの印刷設定をしてプリンターへ送信してプリンターの指示を待つんですよね?(一度だけ印刷できました。その時は『手差し印刷の準備をしています』のようなメッセージが出ました。) 次に同じ印刷設定をPCでしても、『失敗印刷を防ぐため、印刷を一時停止しました。印刷時に設定した用紙と、下トレイに登録した用紙が異なります。』とプリンターにエラーが出ます。何が原因なのでしょう? ちなみに、下トレイに長形3号封筒をセットすると、『下トレイの用紙がなくなりました』と再度エラーが出ます。昨日から何時間もこの作業です。 どなたか教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう