• ベストアンサー

買取と仲介どのくらい違うのか

マンションの買い取りと仲介について、不動産についての情報を見ていますが、買取の方が安くなることはわかりました。大体でいいので何割位安くなるのか教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

都内で小さな不動産会社を経営しています。 当社では資金力から買取はしませんが、大手で買取を宣伝している所は、二割から三割減で話を持っていく様です。 顧客も買取業者も買取を提案するのは、仲介で売るのに時間が掛かり、手間が必要と見ているのでしょう。

8521N
質問者

お礼

二割から三割なのですね。急いでいなければ、仲介の方がよさそうですね。ありがとうございました。