• 締切済み

無人飛行機

韓国では他国からの飛行に射撃しても、撃墜は無理のようで 失敗したようです、日本では勝手に他国の飛行機が来ても、 人いないとどうなるのでしょうか、その飛行機に警告すると しても、聞く耳無いような気がするので、よろしくお願い いたします。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

撃ったのは百発くらいだと発表されていましたからね。百発じゃ飛行物体は撃墜できないです。ファランクスなら2秒にも満たないですから。 撃墜はできなくても、追い払うことができればそれも悪くはないです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mekiyan
回答No.2

韓国は北朝鮮と戦争中の国です。北朝鮮が韓国領内に侵入すれば、撃ち落とす行為は、正当な権利です。 日本はどこの国とも戦争をしていないので、領海・領空を侵害されても、発砲しないで退去を求めるだけになります。無人のヒコーキであれば、妨害電波を出し飛行不可能状態にし、被害のない地域に墜落させるはできます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

韓国の船が攻撃用レーダーを日本の航空機に当てても日本は「遺憾だ。」だけですから、無人機には「どうぞご自由に飛行ください。」じゃないの? あるいは政府は会議を何回か繰り返す。会議が終わるころ無人機は仕事を終えてる。まあそんなところだ。だってそれは日本政府ですから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。