• 締切済み

無人飛行機

韓国では他国からの飛行に射撃しても、撃墜は無理のようで 失敗したようです、日本では勝手に他国の飛行機が来ても、 人いないとどうなるのでしょうか、その飛行機に警告すると しても、聞く耳無いような気がするので、よろしくお願い いたします。

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.3

撃ったのは百発くらいだと発表されていましたからね。百発じゃ飛行物体は撃墜できないです。ファランクスなら2秒にも満たないですから。 撃墜はできなくても、追い払うことができればそれも悪くはないです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (706/3353)
回答No.2

韓国は北朝鮮と戦争中の国です。北朝鮮が韓国領内に侵入すれば、撃ち落とす行為は、正当な権利です。 日本はどこの国とも戦争をしていないので、領海・領空を侵害されても、発砲しないで退去を求めるだけになります。無人のヒコーキであれば、妨害電波を出し飛行不可能状態にし、被害のない地域に墜落させるはできます。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

韓国の船が攻撃用レーダーを日本の航空機に当てても日本は「遺憾だ。」だけですから、無人機には「どうぞご自由に飛行ください。」じゃないの? あるいは政府は会議を何回か繰り返す。会議が終わるころ無人機は仕事を終えてる。まあそんなところだ。だってそれは日本政府ですから。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国の戦闘機

    日本に飛来したとして、スクランブルしても警告射撃 したとして通常は勝手には撃墜できませんよね、 例えばどこかの有名な場所にまで到達したとしても 攻撃してきなければ何も出来ないのではありませんか その根拠として過去に北海道に外国の戦闘機が勝手に 着陸していますよね、結果的には排除されなかったのです から、今後も戦闘機の侵犯はありえますよね。 宜しくお願いします。

  • 領空侵犯に対するアメリカと日本の対応の違い

    日本人は外国の飛行機が領空内にやってきても撃墜どころか警告射撃もほぼ皆無ですが、 日本の宗主国であるアメリカは領空侵犯に対してどのような対応をとることが多いんでしょうか?

  • マレーシア航空機は、なぜ、紛争地域を飛行したのか?

    マレーシア航空が撃墜されましたが、少し前にも他の航空機が2機ほど撃墜されています。なぜ、こんなに危険な地域を飛行していたのでしょうか? また、今現在も危険だけど気にせず飛んでいる地域は実はあったりしますか? どちらか一方の疑問だけでも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 飛行機が好きで…。

    39歳、身長153cm、高卒の女性です。 飛行機(旅客機)に乗る事が好きで好きでたまりません。 もちろん以前にも飛行機に乗ったことはあるのですが、その頃は、飛行機が好きということに自分でも気が付きませんでした。 近頃、飛行機を使うことが重なり、飛行機好きの自分に気が付きました。 あまりの飛行機好きに旅行社の方も「スチュワーデスにでもなればよかったですね。」「この身長で無理でしょ。」と笑い話をしたくらいです。 もしも自分が大金持ちなら、週末、飛行機に乗って日本と海外を往復して満足するなんてこともできるのでしょうが、しがないパート勤めで細々と生活をしているので、今回たまたま飛行機に乗ることが重なっただけで、今後はいつ飛行機に乗る事があるかわからない。 もしかしたら一生乗る事もないかもしれません。 それで質問なんですが、私が就ける飛行機に乗る職業なんてありますか? もしあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 飛行機に乗りたくない

    今度彼女と大阪に旅行に行きます。住んでいるところは仙台です。私は生まれてこのかた飛行機に乗ったことがなく無理に乗りたくもありません。しかし彼女は飛行機以外の交通手段は時間がかかるということで全く聞く耳をもってくれません。私は今まで乗ったことがなくすごく恐怖感を感じており、往復飛行機だとしたら帰りの心配もして旅行自体が楽しくありません。私の意見を聞いてくれない彼女とどうしたらよいのでしょうか?

  • 飛行機大丈夫?

    今年の9月に帰省しようと考えているのですが、その頃に生後8ヶ月になる子供がいます。飛行機大丈夫でしょうか?私自身 耳痛になるので 子供もならないか心配です。泣いたりしても迷惑にならないかと・・。  新幹線も考えましたが飛行機のほうが最短時間で行けるしなあと思っております。  どなたかご意見等お願い致します。

  • 日本ー韓国間は飛行機でどれくらい?

    日本から韓国へは飛行機で何時間くらいかかりますか?

  • 【中国の無人偵察機】中国は無人偵察機を250機も保

    【中国の無人偵察機】中国は無人偵察機を250機も保有しているのに日本の領空内に入って来てニュースになってるのは数ヶ月に1回くらいです。中国の無人偵察機は主にインドに飛んでいるのでしょうか?使うから250機も保有しているわけですよね?主にどこの国を偵察しているのでしょうか? 日本の軍事防衛の話。中国が無人偵察機を開発しているが、飛行速度が遅すぎて、日本の領空内に入ってきた場合、日本の戦闘機は速すぎて追尾出来ないらしいです。領空内に入ってきた無人偵察機は撃墜するしかない? 基本的に中国の無人偵察機の運営方針は2機1隊の飛行らしいです。先頭が偵察用で、後方にもう1機飛ばして、日本のスクランブル発進された戦闘機の様子を撮影するためのものだと言われています。後方の無人偵察機には攻撃用の装備もされている。 中国は280機の無人偵察機を保有しているってことは知らずに日本に偵察に入って来ているのだろう。日本のニュースになる数と実戦配備されてる数がおかしい。毎日、来てておかしくない数の無人偵察機が飛んでいる。

  • もう、無人戦闘機の時代か

    無人戦闘機があるんですね、もう。  持っているところは、この韓国と北朝鮮の戦争で、使いたいんだろうなぁ。  テストと、して。  もう、パイロットの育成はテレビで見たけど、ゲームだね。  あれで、人をころしちゃいかんよ。  でも、他国へのアピールになり、いい商売か。

  • まだ4ヵ月の赤ちゃんは飛行機に乗れますか?

    生まれてまだ4ヵ月の赤ちゃんは飛行機に乗れますか? 耳や体に悪い影響はありませんか? もし、乗れるとしたら気をつけるべき事はありますか。 ご回答宜しくお願い致します。