• ベストアンサー

ゆったりとした気分で聞けるロック

lausaの回答

  • lausa
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.2

私はよくAvril LavigneのUnder My Skinっていうアルバムの曲をよく聴いてます。 そのアルバムに入ってるdon't tell meとか私的にけっこうしっとりしてるけど暗すぎでもないと思います。

toro12
質問者

お礼

ありがとうございます。 Avril Lavigneはあまり聞いたこと無いので今度聞いてみます。Avril Lavigneのプロモは大好きです!スケート。

関連するQ&A

  • 良い気分、悪い気分はどこからやってくる?

    気分にムラがあって困っています 悪い気分、調子の悪い時は何をやっても回復せずただ無駄に時間がすぎてしまいます 調子の良い時は自分が何でも出来そうなほどで、気軽に人に話しかけたりもします 鬱の気はあるのですが、大人のたしなみ程度と考えてあまり気にしないようにはしています 以前は薬を貰っていたこともありました お酒は辞めました よく言われてるように天気が良い日、運動をした時、などは比較的気分が良い日が多いのですが、それでも一回スイッチがはいってしまうと、ただじっとしているしか無くなってしまいます 鬱病の医者でさえ、鬱は突然嵐のようにやってくる、と話していたのを聞いたことがあるのですが、それだと気分の良いときでも、いつか又突然やってくると考え、ビクビクしてしまいます 理由が分かれば対処の仕様もあると思うので心当たりのある方、相談にのって下さい

  • ビートルズ好きなら他に誰を聞きますか・・・?

    私は、ビートルズ好きの父親の影響で、幼稚園の頃からTHE BEATLESを聴かされ、自身もハマり、ビートルズのCD,DVD、書籍などを集め続け、気がつけばビートルズ以外の音楽をほとんど聴いてこないまま大学生になってしまった者です。 私自身、ギターなどをやるわけでもなく、専門知識は全くないくせに、中学生ぐらいのときからどこか「ビートルズの音楽性は素晴らしい」「ビートルズは神だ」的な考えを持っており、他の音楽にビートルズほどの聴く価値はない、と決めつけている節がありました。 もちろん現在もビートルズは私にとって大好きな存在ですし、一生聴き続けていくことでしょう。ですが、必ずしもビートルズだけが唯一普遍のロックの王様なわけではないだろうし、当然ながら他にもビートルズに(私の価値判断の中で)匹敵・あるいは超えるアーティストはこの世界にいる可能性が十分あると思うようになりました。 私もそろそろ音楽の幅も広げていきたいのです。 今まで聴いた洋楽は(ビートルズメンバーのソロ除く)、、、カーペンターズ、アヴリルラヴィーン、ほかは 父親はストーンズが好きでしたが、私はドハマリはしませんでした。兄はクイーンを聴いており、こちらはものすごく好きで、現在も楽しく聴いております。あと、洋楽で知っているのはレッドツェッペリンくらいです。 邦楽ではブルーハーツ、ハイロウズ、スピッツ、ジュディマリ、ミスチル、ゆずくらい。最新のJ-POPはあんまり聴いていません。 私が特に好きなビートルズの楽曲は  I'll follow the sun Till there was you(カバーですが) ★In my life ★Here, there and everywhere  For no one  The fool on the hill  Blackbird  I will  Something  などのしっとりしんみりじんわり系  Misery  Please please me ★Nowhere man  I should have known better  Octopus's garden  Ob-la-di, ob-la-da  Here comes the sun などポジティブな曲調系    あとは ★Strawberry fields forever  Revolution などです。他にも超ありすぎるのですがこのぐらいで。★マークは私にとってのベスト4なので私の価値基準はだいたいこんな感じなんで、参考にしてください。長くなりましたが何かオススメの曲やアーティストいらっしゃいましたら、どうか皆様教えていただけないでしょうか。。周りにビートルズファンがおらず、困っております。

  • 愛されるってどんな気分?両思いってどんな気分?

    30代男性です。 お恥ずかしながら、僕は1度も女性と付き合った事がありません。 恋愛=片思いです。 つまり、人を愛すことはあっても愛された事はありません。 両親は僕が幼い頃に他界しており、家族からの『愛』すら受けたことがありません。 容姿が酷く収入も少ない僕は、きっとこの先も女性に愛されることは無いと思います。 でも、愛されるってどんな気持ちなんだろう?とよく考えてしまいます。 僕の人生において、両思いは1度もありませんでした。 ドラマなどを見てると、両思い=幸せ って感じなのはなんとなく解ります。 ですが、僕は『幸せ』ってものも知らないんです。 経験した事が無いのですから・・・・ 生きていて『幸せ』と感じたことはありません。 1度も。 恋愛=悲しい、つらい ってイメージしかありません。 好きな人に相手にされなかったり、嫌われたり。 カップルを見て悲しい気分になる毎日・・・・・。 僕には恋愛はネガティブなイメージしかありません。 当然です。恋愛で良い事なんて1度も経験してませんから。 っていうか、今まで生きてきて1度も良い事は無かったですが。恋愛以外も。 そこで、容姿やお金に恵まれた勝ち組の方々にお聞きしたいです。 愛される、愛し合うってのは、一体どんな気分なのでしょうか? 恋愛における『幸せ』ってどんな気分なのでしょうか? 一生味わう事の無い僕に、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 気分転換しても気分が切り替わらない。。。

    31才、会社員(男)ですが、数週間前から気持ちが上がりません。 どうにかして切り替えたいと思っていますがなかなかうまくできていない現状です。 小さい頃から男なのに落ち込んだり、くよくよする性格ではありました。 そんなときは一人で海へ行ってボーっとしたり、一人で旅に出たり、好きな映画や音楽で楽しんだり、友達と遊んだりして乗り越えていました。 しかし、ここ数週間は今までのどの方法を試してみても楽しくなく、気分転換ができていません。 そしてここ数日は気分転換にならない、と諦めるようになってしまい、外に出なくなってしまいました。 気持ちが上がらない原因を追及してそこから変える必要もありますが、なんとなくの原因はわかっています。 職場の一部の人間関係です。しかし、仕事なのでそこは割りきるしかないと思っています。 今回の原因を解決するには私かその相手と一緒に仕事しないこと、つまりどちらかが異動となるか退職するしかないと思っています。しかし、私は今の仕事を辞めるつもりはなく(転職できる自信がないので辞められない状況)、相手も辞めるつもりはないと思います。 そのため割りきるしかないので原因からの解決はできず、私は私の気持ちの切り替えしかありません。 気分転換しても気分転換できないとき、 気持ちの切り替えがうまくできないとき、 このようなときはどうするのがよいのでしょうか? 負の連鎖が起きてしまっていて、ますます気が滅入ってしまっています。。。 2連休あってもずっと寝てしまっていることもあり、起きてから「何もしなかった、、、」と後悔することもあります。 また変な話ですが、性欲もなくなってしまい、彼女は長いこといませんが、性に興味がなくなってしまいました。 自分でも良くない状況にいるのはわかっていますので、アドバイスなど頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 方言を使われてイヤな気分? いい気分?

    あなたの今いる土地で、他の土地の方言を聞いたとき、あなたはどんな印象を受けますか? また、方言を聞いたことで、癇に障ったり、その方言を使った相手に対して良くない印象を持ったことはありますか?

  • 12月に入って「嫌な気分」と「いい気分」は?

    こんばんは ^^ <Q.1> 12月に入ってからの数日間で、 一番嫌な気分になった(嫌な気分にさせられた)ことを書いてください。 *自分に非がある場合のエピソードはNGでお願いします。 <Q.2> 12月に入ってからの数日間で、 一番いい気分になった(いい気分にしてもらった)ことを書いてください。 *特にない場合も、<Q.2>は必ず小さなことでも見つけて書いてくださいね。 シンプルで構いません。 どうぞよろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。  予めご了承くださいね。

  • 「気分を晴らそう」として「気分が腫れちゃった」経験

    あなたにはどんな経験がありますか?

  • 気分が沈んだときに聞く、さらに気分を落とす曲

    気分が沈んだときに聞く曲を教えて欲しいです。しかし、気分をあげるために聞く曲ではなくて さらに気分を落とす曲です。そちらのほうが精神が安定して落ち着くからです。 だから、静かな感じのBGMに歌詞などがついているものを教えていただけるとありがたいです。 ちなみに私の気分が沈んだ時によく聞いている曲は enya「Caribbean Blue」「Only Time」 illion「Gasshow」 ボカロだと ねこぼーろ「ライア」「自傷無色」「戯言スピーカー」 すこっぷ「クライヤ」「アイロニ」 新城p「Jarring」

  • 気分が悪くて年越す気分になれない

    大晦日なのに、凄く機嫌が悪くなって年を越す気分になれません。 父が悪酔いして布団に入っても愚痴ばっかりこぼすので、私も我慢できずに機嫌が悪くなってしまいました。 こんなムードの中、私はどうすればいいですか? 年の瀬にくだらない質問、すいません。 怒号を上げても構わないのでお願いします。

  • 気分屋?嫌われてる?

    気分屋?嫌われてる? 違うゼミに気になる人がいるのですが、その彼の態度にいつも振り回されてしまいます。 満面の笑顔で話しかけてくる時もあれば、そっけない態度を取られる時もあり、いつも『私何かしたのかな?』や『急にどうしたんだろう?』と悩んでしまいます。 この間も廊下を歩いている時、何か視線を感じるなぁと思ってふと遠くを見ると、彼が私を見ていて笑顔で手を振ってきました。 図書館などで偶然会った時も、彼は友人たちと一緒にいてもわざわざ私のところに来て話しかけてくれました。 将来の話になった時も『一緒のところで働きたいね』と何度も言われました。 しかし、後日、用があって彼のゼミに行った際には、目が合うと引きつった表情ですぐにそらされてしまったり、私が話しかけると素っ気ない態度で『うん、うん』しか言わない時もあります。 彼はこのように、好意的な態度と拒否的な態度をどちらもコロコロ変えながら接してきて、私はその度に一喜一憂してしまいます。 好かれていないことは確かだと思いますが、私は嫌われているのでしょうか?それとも彼が気分屋なだけですか?