• 締切済み

フローリングの貼り換え業者さん、教えて下さい!

キッチンの下のフローリングについてお尋ねします。 コンロ下のビルトインオーブンを撤去すると、 コンロ下の床はリビングと同じフローリングになっていました。 フローリングは板と板の隙間は1~2mm程度かと存じます。 しかし板と板の間が7mmの箇所がございました。 (隙間が空き過ぎている為、 フローリングの下に設置されている板が見えます。) 場所はコンロの下、ビルトインオーブンを撤去した所です。 (問1)このような施工は、通常範囲内でしょうか?

  • pgx3v
  • お礼率99% (166/167)

関連するQ&A

  • 床暖房のフローリングについて

    閲覧有難うございます。 リビングとキッチンに温水床暖房を施工しているのですが最近、大掃除をするのにリビングのセンターラグをめくるとホワイト系のフローリングがラグの下だけ黄色く変色していました。 フローリングの継ぎ目も1.5mm位隙間が開いています。 まずお聞きしたいのは、  工務店に苦情を言う事が出来るのかどうか。  こんなに変色し隙間が開くものなのか。 です。 フローリングはナショ○ル製なので安心していましたし、工務店には床暖房に適応していると言われました。 多少乾燥で隙間が出来るのは仕方ないと思いますが気になるくらいの隙間です。 新築に住んでから8ヶ月が経過しまして最近頻繁に床暖房を使う様になったのですぐに気付きませんでした。 諦めるしかないのでしょうか? 皆さんの知恵をお貸しください。お願い致します。

  • 壁撤去の後、フローリングは無理ですか?

    中古マンションを購入しました。前の持ち主がリフォームしたばかりで、リビングとキッチンが同じフローリングで床がきれいなので、リビングと隣り合うキッチンの壁を撤去するリフォームを頼むことにしました。 ところが業者の営業さんいわく、今あるフローリングが特殊だから壁撤去あとにフローリングいれると変になるという事で、キッチンのフローリングを全部撤去して、別の床材をいれるほうが見た目も工事的にもいいと言われました。 ところが、前の持ち主さんが「特殊なフローリングだからこそ、何かあった時の為に」と、フローリング工事で余った板をとっておいてくれて、数枚戴けたんです。これで、解決と思いきや、 業者さんが、「ただ床をはがしてスペアの板をはめるのは簡単だが、壁撤去の跡にはめるのは難しい。」と言われました。どういった理由で難しいのでしょうか? 監督さんに会えてないし、営業の人の説明が曖昧でさっぱりわかりません。 詳しい方教えてください!すみません!

  • 無垢フローリングの施工

    フローリングを無垢材に貼り替えるリフォームを検討しています。現在は根太に直接フローリング(ごく普通のフローリング、防音材なし)が貼り付けられています。 リフォーム業者からは根太の上に12mm厚の板、11mm厚の防音材(LL-45相当)、さらに12mm厚の板を貼った上に無垢のフローリングを貼るという施工で見積をもらっていますが、和室よりもリビングの床のほうが5mmほど高くなるという点で困っています。 マンション管理規約には防音についての規定はありませんし、階下の住人から苦情がでたこともないのですが、無垢材ということである程度の防音は必要だと思っています。ただ、LL-45も必要なのかな?という疑問はあります。 また、防音材を12mm厚の板2枚で挟むというのが、強度や防音の面で必要なのかどうか…… 要は、和室よりリビングの床が高くなるのは避けたい、最低でも同じ高さ、できればリビングの方を低くしたいということです。アドバイスをお願いいたします。

  • 自分でビルトイン食洗機を撤去したい

    システムキッチンのビルトインコンロのみ新しく取り替える予定です。 コンロはネットで購入し、工事は購入したお店が業者を手配してくれます。 その際、コンロの下にあるオーブンと、隣の食洗機を撤去し、 オープンスペースにしたいと思っています。 しかし、コンロとオーブンは業者が撤去(処分費は工事代含まれる)してくれるのですが、 食洗機の撤去のみはしていないとのこと。(食洗機を購入しないから?) そこで、自分でするしかないのですが、ビルトイン食洗機の撤去は 自分で出来るものでしょうか? 処分は粗大ゴミの日に有料で出そうと思っています。

  • フローリングの塗装?

    リビング・ダイニングの床を張り替えようと計画してますが、キッチン周辺はどうしても水気が多いので、キッチン周りだけでも、フローリングの上に更に塗装を施したいと考えています。 そこで質問ですが、透明でとても硬く、いかにも分厚そうなコーティングの床をスーパー銭湯などでよく目にするのですが、この塗装の材料はいったい何なのでしょうか? 施工法や費用なども併せてご教示いただけたらと思います。

  • フローリングの継目を目立たないように

    こんにちわ。 もしご存知の方がいらしたらご教授ください。 この度マンションのリフォームを行おうと考えています。 リビングに隣接している和室との間仕切りを撤去して、リビングに一体化させようと考えております。和室の床もフローリングにするのですが、まだ築浅なのでリビング側の床は張り替えないで和室だけリビングと同じ床にする予定です。 その際つなぎ目には「みきり材」という物を入れるそうです。 しかし、フローリングの向きに対して垂直に入る形になり大変目立ちそうです。また場所もドアを入ってすぐのとても目立つ場所なのです。 なんとか目立たない形でできないか色々見ていたらみきり材を入れずに継いでいる施工例を見つけました。 業者は「聞いたことがない」と言っていましたが、ただ面倒で言っているだけなのか、または他にいい方法がないものか、ご存知の方がいらしたらお教えください。 宜しくお願いいたします

  • フローリングが水浸しに!

    先日、2階の窓を全開にして外出中、夕立がきて、ものすごい勢いで吹き付けたらしく、床が水浸しになってしまいました。 その後、すぐに帰宅し、床の水をキレイにふき取りました。 乾いてからよくみると、フローリングの板と板の継ぎ目あたりから、表面が浮いたように見えるのです。 このままでは、フローリングの表面がはがれてしまうのでは?と心配なのですが、 なにか対策はないのでしょうか? ちなみにキッチン、リビングのフローリングは床暖房用の仕様で、何度も水をこぼしましたが、ふき取ればなんともないので、2階の床材はあきらかに違う(安物?)の床材だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • フローリング 床暖用の板でない板を貼られ隙間が・・

    2007年12月に家を注文住宅で建てました。 リビング・ダイニング・キッチンと3ケ所に床暖房(9mm)を貼ったのですが初めの2年は あまり床暖房を使わなかったので症状がでなかったのか今年3年目は寒い日は、ほぼ毎日使っていたのですが ある日、板の隙間が開いているのがわかりました。 ひどいところで4mmくらい開いています。HMに問い合わせると 床暖房専用の板を使っていないという事がわかりました。 本部(フランチャイズのHMです)から この板を床暖房用に使っても問題ないといわれたので使ったといわれました。 結果 貼替えてくれることになったのですが 1F部分を全部貼替える事になるので 玄関・リビング・ダイニング・キッチン・廊下と大事になりそうです。 貼替えの板も9mm(床暖房用)だそうです。 こちらとしては12mmが希望なのですが その場合綺麗に仕上がる方法があるでしょうか? 貼替えだけで4日間ほど。 また板にはHM専属の会社のワックスをオプション(UV加工)で塗ってあったのでそれも塗ることになるのですが塗った後は 人は1日~2日ほどで歩けるのですが家具は1週間置くことができないので約2週間 かなり不便な生活をする事になります。 キッチンの流し台の下も貼替えするとなると食事の支度もどうなるか。 犬も飼っているので 別の部屋に非難させる事になり(ワックスの匂いもきついです)慣れない部屋で精神的にも大丈夫か 心配です。 工期は休みが長く取れるGWを考えていますが 間に平日があり仕事があるのでどうしても長くかかってしまいます。 こういった場合 治してくれるだけでもよしとするべきなのでしょうか? 初めから床暖房専用の板を使ってくれていたらこんな事にはならなかったので何だか 納得できない気持ちもあります。 どなたか よい意見をお聞かせください。 お願いいたします。

  • キッチンの幼虫(2~3ミリ)

    キッチンのコンロの下が引き出し式の収納になっているのですが、そこで白い幼虫(2~3mmぐらい)が夏ぐらいから頻繁にいます。 見かけるたびにとっているのですが、数日後に見るとまた数匹いるという、繰り返しです。 たまに、キッチンの床のフローリングにもいます。 コンロの中に何かが住んでいるのかな?と思うのですが、これは何かわかりますでしょうか? また、この際なのでお聞きすると、やはり2mmぐらいの茶色い虫が夏に頻発しました。飛んだりはしませんが歩きます。涼しくなると見かけなくなりましたが、これはゴキブリの幼虫でしょうか・・・? よろしくお願いします。

  • マンション遮音フローリングについて

    マンションのリフォームを考えています。リビング横の和室をつぶして、リビングを広げようと思っています。工事業者から施工方法を聞きましたが、そこの業者にしか相談していないため、この施工方法が適切なのか分かりません。施工方法は、スラブの上に断熱材を約50mm、その上にモルタルを約50mm、その上にLL-45の遮音フローリングです。現在はスラブの上に発泡スチロールのようなものがあり、その上に畳となっています。畳の方が遮音性が良いと効きましたが、上記のような施工方法でのフローリングと比較するとどうなのでしょうか? 2重床についても考えましたが、遮音については良いと言う意見とそうでない意見と両方聞かれます。それについても教えて頂ければ幸いです。