• ベストアンサー

数学が苦手な女子学生が登場していた洋画。(?)

確か20年ぐらい前にテレビでチョロッとだけ見た、ある洋画(映画?ドラマ?)のようでしたが、やっぱり普通に見てみたいと思えど、タイトルが分かりません。 確か間でナレーションが入っていた洋画で、私服に白タイツや黒靴を着用した学生の女の子が学校に試験を受けに行くシーンありで、その女の子は確か勉強や試験は苦手で、数学が特に苦手だとか、先生からは試験中にカンニングと間違われるシーンもあったりとかする、そのような洋画でした。 分かる方は教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

20年ぐらい前だと、教育テレビで放送していた『シェルビーの事件ファイル』↓だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB