• ベストアンサー

数学が苦手な女子学生が登場していた洋画。(?)

確か20年ぐらい前にテレビでチョロッとだけ見た、ある洋画(映画?ドラマ?)のようでしたが、やっぱり普通に見てみたいと思えど、タイトルが分かりません。 確か間でナレーションが入っていた洋画で、私服に白タイツや黒靴を着用した学生の女の子が学校に試験を受けに行くシーンありで、その女の子は確か勉強や試験は苦手で、数学が特に苦手だとか、先生からは試験中にカンニングと間違われるシーンもあったりとかする、そのような洋画でした。 分かる方は教えて下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255227
noname#255227
回答No.1

20年ぐらい前だと、教育テレビで放送していた『シェルビーの事件ファイル』↓だと思います。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "私服に白タイツ"って衣装の女の子が登場する映画

    "私服に白タイツ"と言う衣装の女の子や女性が登場する映画あれば教えて下さい。

  • 女子高生を主役もしくは女子高生が登場するドラマ、映画について御尋ねした

    女子高生を主役もしくは女子高生が登場するドラマ、映画について御尋ねしたい事があります。 女子高生が多く登場するドラマ、映画でしたら何でも良いので、以下のようなシチュエーションが一つでもある作品があれば、教えて下さい。 アダルトではない、なるべく普通の物で、もしあればで良いので教えて下さい。 女子高生の、 1.靴下脱ぎシーン 2.靴下を穿くシーン 3.靴下や足の匂い責めシーン、匂い嗅ぎシーン 4.靴下を、こっそり嗅ぐシーン 5.夜、制服から私服に着替えるシーンもしくは、朝、パジャマから制服に着替えるシーン (靴下やタイツの脱ぎ穿きがある物は特に良いですね。) 6.無理矢理女装させられたり、靴下やタイツを穿かされたりするシーン 私が知る限りでは、 「ブギーポップは笑わない」(内容はあまり面白くはありませんでしたが。)の実写版では、小柄な眼鏡少女が、自分の部屋に帰って靴下脱いでましたね。 「GTO」は、どうなんでしょうか? 実写はあまり見ませんでしたが、考え中です。アニメの方では、またも眼鏡少女が先生に、御仕置きとして"自分の靴下を脱がせて、足を舐めさせる" なんてシーンがありましたね。 私は、普段は実写はあんまり見ないので。(活字かアニメのどちらかが多いです。) では待っています。

  • 可愛いけど頭が弱い女の子が登場する漫画。 

    可愛いけど頭が弱い女の子が登場する漫画あれば教えて下さい。 また、その女の子が私服スカートにソックスやタイツ穿いたシーンがあれば更に嬉しいです。

  • 幽霊の洋画

    おそらく10年ほど前に見た洋画なのですが、女の子と幽霊夫婦が出てきて、紆余曲折を経て仲良くなり、家族愛のようなものを築き上げて、 最後のシーンでは女の子が流れてる曲に合わせて、幽霊夫婦に浮かせてもらって空中でリズムにのって踊ってる(?)シーンがあって終わる洋画なのですが、どなたか映画の名前を知りませんか? とても情報が少ないのですが、もし少しでも思い当たる映画がありましたら回答してください。

  • これからの時期でお勧めの洋画

    こんにちは。洋画大好きな30代女性です。 これからの新作でお勧めのものがあればご教示頂ければ幸いです。 バイオレンスシーンが激しいアクションもの、ホラーとかは苦手です。 主に好きなのはラブストーリー、ヒューマンドラマ、「Sex and the city」みたいなコメディとかテンションあがるものが好きです。 お勧めの映画で、「これは前篇もあるから見た方がいい」「前篇見なくても大丈夫」なども教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋画ありませんか?

    映画(特に洋画)が好きでよく観ます。最近はネット通販だと2割引なので、まとめて買ったりしていますが、「当たり」がなく、途中で観るのをやめたDVDが山のように残り、ヤフオクで処分しています。ジャンルは1番にサスペンス、あとドラマとかアクションが好きで恋愛物はあまり好みません。どなたかお勧めの洋画があれば教えていただけませんか。当方、どうも古い映画が苦手で1980年以前に制作されたものはあまり好きではありません。ちなみにマイ・ベストワンは「グラディエーター」です。

  • 日本の連続ドラマの元ネタ!?という洋画

    いつもお世話になっています。 洋画をここ数年でかなりみるようになったのですが、以前に日本の連続ドラマで「おもしろいなあ」と思ってみていたものが、じつはこれ洋画のパクリじゃないの!?と思うものに何本か出会いました。 あきらかに洋画が元ネタ、リメイク、パロディなどと銘打っているもの(江口洋介主演の「逃亡者」や、邦画「12人の優しい日本人」)などではなく、いかにもオリジナル脚本のようにみせておいて実は洋画もしくはその映画の原作などのパクリのような内容だった、というドラマや映画はどんなものがあるのでしょうか? ちなみに私は永作博美、中森明菜主演の「冷たい月」というドラマのあとに「揺りかごを揺らす手」をみて、「あんなにおもしろかったのにこの映画のパクリじゃないか!」と思ってしまいました。 また、草なぎくんと美山加恋ちゃん主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」で感動号泣したにもかかわらず、本日「クレイマー、クレイマー」をみて「この映画の設定をパクってたんじゃ…」とちょっとがっくりしてしまいました。 もちろんこれはいいドラマだったのでそれはそれでいいのですが、他にももしかしたら自分がみていたドラマが洋画に似ていたりするのがあったりするんじゃないかとちょっと気になりました。 パクるというと聞こえがわるいのですが「明らかに真似ている、参考にしているだろうな」というものです。 ちなみに最近流行りの邦画と同時や公開のあとの連続ドラマ化(電車男とか、セカチューとか、今会いにいきますなど)しているものではなく、普通の洋画でそういうものがあったら教えて下さい。 一箇所ニ箇所のシーンのパクリではなく、ストーリー自体の設定でお願いします。 個人的にこれってそうなんじゃないかという印象をうけたものでも構いません。 なお、韓国、アジア映画は除外でお願いします。

  • 洋画の題名が分かりません

    題名が分からない映画が2本あります。 1本目 比較的古い映画です。 天使(男性)が出てくるのですが、普通の家にいて、だらしない生活をしていて、冷蔵庫を漁ってたシーンがあります。 確か、その家にはおばあさんがいたような気がします。 2本目 ちょっとホラー要素がありました。 洋画ではなく、ドラマかもしれません。 家族の誰かが特殊能力があって、小言がうるさいと言われた姉?が、その家族の能力によって、口が無くなってしまった。 暗い部屋で、口が無い少女が体操座りでTVを観ていたのが印象的でした。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 名前の分からない映画(洋画)があるのですが、

    名前の分からない映画(洋画)があるのですが、 難聴の女の子(喋れない)が、ある犯罪組織の現場を見てしまい、 だけど難聴なので誰にも話せなくて、その犯罪組織から逃亡を続ける、 といった内容だったと思うのですが、 「追跡者」だったか「逃亡者」だったかそんな感じのタイトルだったと思います。(全然合ってないかもしれません) 映画の中でモールス信号を公衆電話で使ってるシーンがあったのを覚えています。 (※内容はネタバレになってしまうので申し訳御座いませんがタイトルだけお願いします)

  • 洋画でこの2点は共通化されている気がしますが…???

    洋画(アメリカ映画)を好んで観るのですが、下記の2点が共通化されている気がします。全ての洋画を観た訳ではないので断言はできませんが、そんな気がしてなりません。 【錠剤の薬を飲むシーン】 薬のケースは『円柱形でオレンジのケースに白のフタ』 【車に乗るシーン】 キーレスで車のドアを開ける音(セキュリティーの解除音?) 色んな薬のケースがあり、色んな車の音があるはずなのに、あえて統一している気がしてなりません。