• ベストアンサー

名前の分からない映画(洋画)があるのですが、

名前の分からない映画(洋画)があるのですが、 難聴の女の子(喋れない)が、ある犯罪組織の現場を見てしまい、 だけど難聴なので誰にも話せなくて、その犯罪組織から逃亡を続ける、 といった内容だったと思うのですが、 「追跡者」だったか「逃亡者」だったかそんな感じのタイトルだったと思います。(全然合ってないかもしれません) 映画の中でモールス信号を公衆電話で使ってるシーンがあったのを覚えています。 (※内容はネタバレになってしまうので申し訳御座いませんがタイトルだけお願いします)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「小さな目撃者」(1999)だと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162840

dnssnd
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。

  • この洋画教えて

    外国の洋画で警察とギャングが銃撃戦をして 銃撃戦現場のプールで全裸で浮きマットに寝ていた女性がギャングの男に盾にされて 撃たれるシーンがある洋画タイトル教えてください。

  • 昔観た映画(洋画)を探しています

    内容覚えてないんですけど、探している映画があります。 覚えているのは、 女性 過去にアカデミー章とか数々の賞を受賞していた著名な脚本家のおじいさん が出てくること。 (主人公やメインキャストというわけではなかったような・・・) 確か、女性が散歩か何かの途中でおじいさんに親切にして 二人は知り合い、仲良くなっていたような・・・ 散歩してる場所は高級住宅街?だったような 緑が印象的で・・・ たぶんラブコメだと思うのですが・・・(洋画はラブコメばかり観ているので) 最近、このシーンをふと思い出したのですが、 何の映画かわからず凄くモヤモヤしています。 どうか洋画に詳しい方、どうか教えてください!

  • 洋画に詳しい方…

    youtubeで『for all lovers...』と入れると上から5、6番目に出てくる外国人の男女が抱き合っている動画があります。 動画の内容はさまざまな洋画のキスシーンを編集したようなものなのですがどれもとてもすてきなので映画を見てみたいと思うのですが全てタイトルがわかりません。どなたかどれか一つでもいいのでお分かりになった方教えてください。お願いします。

  • こんな洋画知りませんか?タイトルが知りたいです。

    高校生の頃に授業で映画(洋画)を観たのですが、 結局のところ、その映画を通して監督が言いたかったこと、訴えたかったことが一体何だったのか、今だにわかりません。 タイトルを忘れてしまったので、心当たりがある方、映画に詳しい方、 タイトルを教えて下さいませんか? ところどころ曖昧ですが、覚えている箇所やシーンだけを箇条書きにさせていただきます。 ■洋画。 ■たぶん、主人公は小学校3~4年生の男の子。家の地下に降りていくシーンがあったような気がする(何かを探していた?) ■授業で観るには、かなりエロティックだった(モザイクがあるシーンまでありました)。 ■大人の男女の恋愛が含まれている。たぶん、この男女は近親関係(いとこかな?)。 ■主人公の男の子がテーブルの下に潜りこむシーンがあるのですが、そこで、女の人が足を伸ばして男の人の股間を触っている。 ■女性が浮気現場っぽいアパートに入っていくシーンがある。もしかしたら、この女性は主人公の男の子の母親かもしれない。 ■女性が妊娠してしまって、どうやらそれは関係をもってはいけない人との子どもらしい。教会の神父様に懺悔をするシーンがある。 ■女性が、オイルサーディンらしきものを買い込んで、めちゃめちゃバカ食いしている(それで子どもをおろせる?らしい)。 これだけしか覚えていないのですが、とにかくエロティックだったことと、オイルサーディンらしき食べ物(魚だったと思います)を女性が一心不乱になって食べていたシーンがとにかく印象に残っています。 『一体、あの映画はなんだったのかなぁ。何が言いたかったのかなぁ』と、未だに謎なのです。 映画に詳しい方で、どなたかご存知の方、みえませんか? お願いします。

  • タイトルわかりますか? 洋画/警察もの?/女性主人公

    情報が極めて少なくて誠に恐縮です。 記憶の限りでは以下の情報しかありません。 もし,この映画のタイトルがわかったらご教示ください。 基本情報 ・洋画 ・おそらく警察もの ・おそらく女性が主人公(30才前後) 話の前半部分しか覚えていないのです。 以下の内容だったと記憶しています。 犯罪組織の連中を捕まえるために市場のようなところで,警察側が張り込む。 犯罪組織のボス(?)は中年以上の女で,子供(赤ちゃん)を抱えている。 で,このボスはたしかHIV感染者だったような。 犯罪組織の連中を捕らえる際,銃撃戦になり, この女ボスが出血してしまい,赤ちゃんに血がついてしまう。 で,主人公(?)の女性が赤ちゃんを救い出して水で洗い流す。 上記は,話のイントロ的な内容で,本編ではないのですが。 非常に気になっています。 タイトルわかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋画です!

    私が小さい頃にみた映画で、題名が全くわからないので教えてください! 内容は洋画で、車の中で巨大な注射器でお腹の中にサソリ?みたいなものを入れるシーンしか覚えていません…。 もし解る方がいらっしゃったらいつでも良いのでお願いします。

  • 洋画(映画)タイトルを教えてほしいです

    洋画(映画)タイトルを教えてほしいです ふとあるシーンを思い出してなんの映画が気になってしまいました 10年前後小学校のころテレビでやってたのを見たんですが とあるシーンしか思い出せないのですがそれを順番に書いていきます 基地?みたいなところに人間が行ってロボット複数が攻めてくる? 人形みたいなロボットで手に回転する丸いチェーンソーを持ってた そのシーンで多分人間が火炎放射を使ってた ロボットが燃えてやっつけた気がします 人間がどこかで3Dメガネみたいなのをかけて休憩してて メガネで女の人が踊ってた 最後ほうだと思うんですがどこかに帰還する戦闘機?宇宙船? のコクピットでなぜかその中にロボットが居て動き出す そこで終わった気がします 覚えいてることと多々違うところがあると思いますが うろ覚えなのでこんな程度です 詳しい人是非教えてください

  • 洋画のタイトル

    お世話になります。 洋画のタイトル思い出せません。 覚えている情報が、少ないですが以下です。 1-悪者がワゴン車?で追跡する内容 2-ワゴン車の中ではPC(ノートPC DELL?)でハッキング 3-PCを操る人は、メガネをかけている 4-キーボードに打ち込む度に、PCが大きく揺れていた 5-ワゴン車には複数人が乗車 映画に詳しい方、ご教示いただけますか?

  • 本当に入れてる洋画のラブシーン

    昔の洋画など(僕が見たのはフランス映画かな)で本当に入れてるラブシーンがあるじゃないですか。 新旧国籍を問わないので、そういった映画のタイトルを教えてください! できれば邦題じゃなくてちゃんとしたタイトルでお願いします♪