ソフトをインストールできない!管理者アカウントが見当たらない場合の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • ソフトをインストールしようとすると管理者のユーザー名とパスワードを聞いてくるが、「はい」という欄が出てこない。また、管理者のアカウントを見ようとすると設定欄にアカウントが無い状況になっている場合、どうすればいいのか気になります。
  • Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)を使っている際にソフトのインストールができず、管理者のアカウントが見つからない場合の対処法を教えてください。
  • ソフトのインストールを試みると管理者のユーザー名とパスワードを求められますが、「はい」という欄が表示されず、管理者アカウントも設定欄に見当たりません。この場合、どのように対処すればいいのでしょうか。Lenovoデスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)ユーザー向けの解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ソフトをインストールできない

ソフトをインストールしようとすると管理者のユーザー名とパスワードを聞いてくる。「はい」という欄が出てこない。 管理者のアカウントを見ようとすると、設定欄にアカウントが無い。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

https://aprico-media.com/posts/2049 Windows10で管理者なのに管理者権限がないと表示される問題の対処法! 私的には、PC の初期設定時に総て終わらせています。 Professional OS を以前使用していたので、Professional OS には、 初回時にこの項目が出てきます。

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.3

PCにログインするときに管理者のユーザー名とパスワードでログインする。 管理者のユーザー名とパスワードでログインした状態で、ソフトをインストールしてください。

回答No.2

OSが不明だが、そのPCにOSを入れたか設定した人または会社などに相談する。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14171/27617)
回答No.1

今Windowsにサインインしているアカウントに管理者の権限があるのでしょうか… Windows自体を入れ直して見るとか。

関連するQ&A

  • システムをご消去 再インストールwin7

    win7の再インストール ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • powerdvdforlenovo再インストール

    power dvd for lenovoを削除してしまいました。 再インストールの方法をお教えください。 リカバリーメヂアのUSBは作成してあります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • デスクトップ起動時のユーザー名の表記について

    最近購入したideacentre 510Sのデスクトップ(Windows10)ですが、起動時にパスワードの入力箇所の上方にユーザー名(使用者)の氏名が現れています。自分から入力した覚えがないのに、なぜ出てきたか、更にそれは中国語の簡体字で書かれています。なぜそうなったか、またそれを変える方法がありますか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 初期化の方法

    自分は、Lenovo ideacenter aio 350 を、使用していますが、マイクロソフトローカルアカウントのパスワードが、完全に、突然、変わっていて、パソコンに、ログインが、できないので、Lenovo ideacenter aio 350 のパソコンの初期化の方法を教えて戴たいですので、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windows10再インストール時キーボード認識

    Windows10再インストール時にキーボード日本語を選択しても、キーボードが反応せず、 アカウントなど入力できません。再インストール開始時はキーボードにて入力しました。 キーボード入力できないので、再インストールの続行ができません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボのパソコンパスワードを変更したいができない。

    レノボパソコンのパスワードを新しく変更したいのですが本人確認画面が出たのですべての情報を不明にしてマイクロソフトアカウントの登録をスマホからやっています。アカウントが登録出来なくて困っています。そのため新しいパスワードに変更できません。プロバイダーを変更してせっかくWi-Fiが接続出来ているのに残念です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • windows10のインストールについて

    現状 windows8.1で使用中。下記問題発生 子供が無断で (1)Skypeのセットアップ中下記状態にした  管理者権限ユーザーと標準ユーザーのマイクロソフトアカウントを作成していた。  標準ユーザーではサインインできるが、管理者アカウントのパスワードは不明。  メール(outlook)が利用できない状態になった。オフィッスを再インストールしようとした  ら管理者パスワードを要求されストップ。 (2)マイクロソフトアカウントの回復処理で管理者パスワードをリセットしようとしたが、  情報不足で回復できず。 (3)この際windows10へアップグレードしてしまおうとソフトを買ったが、標準ユーザー  アカウントからwindows10をインストールできるのか不明。どう対処すればインストール  できるかしりたい。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • システムの復元

    システムの復元を、管理者アカウント未作成で行ってしまいました。 再起動後、Windowsにログインするとアカウント設定が出来ます のような表示がされて再起動ボタンが出ますが、再び同じ画面になります。 色々調べましたが、結局わからず、質問させていただきました。 手元にリカバリーディスクなどがないため、出来ればリカバリーせずに解決したいです。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • 管理者でなくても初期化できますか

    アウトルックのサインインのサイトで操作してたら、今までのアカウントがシャットダウンされ、管理者でないアカウントで強制的にログインされ、元のアカウントでログインしようとしても、見当たらなく、リカバリーをしようとしても、管理者でないためいいえのボタンしか出てきません。 初期化も同様なので、ここで相談することにしました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • クリーンインストール

    Windowsのクリーンインストールをしようとした所パーティションの所でどうやってもwindowsがインストール出来ませんでした。パーティションを全て削除しても、diskpartからディスクをクリーンしてもインストールできる状態になりません。これは故障が原因なのでしょうか?修理に出してどうにかなるような問題なのでしょうか?教えてください。パーティションを削除したため起動したらerror1962が出ます。機種はLenovo Legion T530-28ICB デスクトップです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。