• ベストアンサー

私は変なのでしょうか。

私は中学3年の女子です。 結構好きな人が変わりやすい性格です。 でも、男性よりも女性を好きになることが多いんです。 単なる憧れなんじゃないかと考えてみたんですが、本気で好きなようです。 ちなみに、今までで好きになった人は、男性は6人ほど、女性は14人ほどです(汗) 今は、Rさんが好きで、Kさんに憧れているようです。 私の恋には、一目惚れというモノはなく、憧れから恋に発展していくようなものです。 そのうち、Kさんのことを本気で好きになると思います。 今も、少しKさんに対して性的欲求があります。 Rさんの場合はすごくあります。 こんな自分、変だと思うのですが、大丈夫なんでしょうか…? 私はこれから、KさんやRさんとどのようにすればいいんでしょうか…?普通に接することは出来るのですが、気持ちは抑えられません。 ちなみに、女性で好きなタイプは、髪が短めで可愛いところがある、頭の良い人です。 KさんもRさんも、そして今までに好きになった人も、全てこの好きなタイプに当てはまっています(汗) キモイとか思わずに、私は変なのか、どうすればいいのか、教えてください。 お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9403
noname#9403
回答No.5

すごく長くなってしまいました、ごめんなさい。 女性を好きになることも、好きな人が変わりやすいのも、変ではないと思いますよ。 確かにこの先自分が苦労したり悩んだりすることは出てくるでしょうが、そんな人なんていない!ってほど変なことではないです。 性的欲求というのが、どんなことをしたいと思うのか、それにもよりますけど、(最近のその年頃の性事情が全然わからないので、ごめんなさい)私も好きな人がいても、それとは別に性的に惹かれる人は山ほどいますし、「好きな人」だと公言していないけど気になるという人も山ほど同時にいたりします。 大人になるとそういう状態って多くなるんじゃないかなと思います。つき合っている人がいるのに他にも好きな人がいるなんて言うのは大人になっても非難されることが多いですが、つき合っていない時に気になる人や好きな人が何人かいることはむしろ当たり前みたいになりますよ。私の周りだけかもしれないですけど……。そうだったらごめんなさい。 自分が女性も愛せるタイプなのか、性的経験があるかどうかでまたわかってくると思いますよ。 中学生にこんなこと言っていいのかわからないですけど、ご自分で「性的欲求」と言われてるくらいだから、まあよしとします(^^;) もし経験がまだだとしたら、いざ女性とそうなったときにはできなかったということになるかもしれません。女性同士で身体の関係を持てるけれど、精神的に好きになるのは男性という人だっていますしね。私は女性と経験したことはないし、好きになったこともないんですけど、いざやれと言われればできるような気がするんですよ。 (もし経験がない場合、私がこんなこと言うからって経験を急いだりはしないでくださいね) もし今経験があるとしても、もっと歳が上になったら男性しか好きにならなくなることもあり得えます。 変じゃないですけど、苦労は多そうですね。一生一緒にいたいと思った人が女性だったら結婚で問題が出てきたり、親に「何であんたは結婚しないの」なんて言われたり。 でもそれがどうなるかは、まだ今の段階では全くわかりません。 人にrisa38さんは変だ、どうにかしろ、と言われるようなことは何もありません。でもこの先、他人にどうこう言う権利はないのに言う人はいくらかは出てくると思います。だから今以上に悩まないといけなくなるかもしれませんね。 でも日本は同性愛者にそれほど冷たくはないと思いますよ。家族とか、いざ好きだと告白された人はどう受け止めていいか困惑するでしょうけど。 でも前、同性愛者をどう思うか語ろう、みたいなことに男女の友達10人くらいでなったとき、誰も反対する人がいなかったんでお話にならなかったんですよ。友達に同性を好きになる人がいる、という次元なら気持ち悪いと思う人も少ないんじゃないかと私は思います。 ピーコが前に、アメリカだったら自分がゲイだなんて公言して、ましてテレビに出る事なんて絶対にありえない、食事をする店に入っても、お前はゲイだろう(見た目でわかるじゃないですか)なんて知らない人から非難されることもあると言っていました。 risa38さんが今どうしたらいいかと言うと、そうですね、仮にね、risa38さんが変だとしても、自分が女性を好きになったりいろんな人を好きになったりするのは止められないじゃないですか。だから、それを自分で受け入れていくしかないですよ。女性を好きになるのをやめられそうなのだったら自分で抑制した方がそりゃあ後々の苦労も少ないでしょう。 性的欲求をどうしたらいいかと訊かれると、私は女性に告白されたこともないので何とも答えられませんが。 とりあえず女性を好きになる女性の体験談(性的にじゃないですよ)を探してたくさん読んで、自分と同じかどうか検証してみましょう。同性愛者にもいろんなタイプありますから(先に言ったように、身体だけで精神面は違うとか)、自分がどんなタイプなのか把握するのは自分を理解し、自分で自分を受け入れていく上で大切なんじゃないでしょうか。 中学生の年代は少しでも変だと感じたら、本気で変だと思って世間的にも許されないことだと思って、そういう人を疎外してしまう年代だと思うので、本当の本当に信用できる人以外には話さない方がいいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.4

はっきり言って、全然おかしいことではないですよー^^ だから自分を変だなんて思わないでくださいね。 もし、周りに変だと言われるようなことがあったら、周りが理解してないだけですので。 男性の中にも、男性も女性も好きになる方はいますし、男性しか愛さない方もいます。自分が女だからって男性しか好きになっちゃイケナイなんてことは絶対にないと思います☆ 自分では、変だと感じてしまうかもしれないですが、変ではないですよ。性的魅力を感じるのもおかしくないです。 今は昔よりも皆理解してくれてると思いますし、図書館などで調べてきちんと理解されるといいと思いますよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

risa39さん、こんにちは。 異性よりも同性を好きになる場合が多く、それは変なことだろうかと気にされているんですね。 憧れではなく、本気で好きだと書いておられますが 同性でも、美人で聡明で、スタイルもいい人を見ると 「ああいう女性になりたいな・・」という気持ちになると思います。 つまり憧れなんですが、そういう想いが強くなって、「好き」と自分で認識しているのかも知れないです。 そうじゃない、性的欲求も感じてしまう、ということですが それは今後もう少し時間をかけて、自分が 本当に男性よりも女性に興味を持ってしまうタイプなのか 女性しか愛せないタイプなのか、など色々自分で観察していってはいかがでしょうか。 今のところ、まだ中学3年生ですし、男性も好きになった経験もあるので 男性には一切興味がない、女性にしか興味がない、というわけでもなさそうです。 それに万一女性にしか興味がなくても、そういう嗜好の人はいますから 自分が変だ、という風には思わないで。 中学3年生ということで、まだまだ発展途上で、これからだと思うので 「自分はこうなのだ」と今決め付けてしまわないで、色々視野を広げていくようにしましょう。 色んなものを吸収して、頑張ってください!

risa38
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、時間を掛けて自分がどのような人なのか…見ていきたいと思います。 (でも小学低学年の時から同性が気になり始めたんだよね…笑) これからも色々な経験をして、本当の自分を見つけてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.2

レズ、ゲイは欧米では理解される事が多いですが、日本ではまだ偏見が多いですね。あこがれまでで抑える方が良いかと思います。他の人も似た人がいるけど口にださないのだと思います。変なのかなどは考えないで、勉強にクラブにエネルギーを使う事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

こんばんは^-^ノ 高校一年の男子です☆ 決してそのようなことをおかしいなどとは思いませんよ^^ 異性を好きになることはもちろんあたりまえのことですし、たとえ同性を憧れに感じてもそれはそれなりに自分へのいい刺激や参考(?)にもなると思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れと理想のタイプについてです。

    一目惚れと理想のタイプについてです。 男性に質問です。 男の人の一目惚れは本気な恋だと聞きました。 では一目惚れと理想のタイプとの違いはどのようなものなのですか? 例えば身近でスタイル良くて自分好みの女性と一目惚れした女性では接し片などは変わるのでしょうか? あと、抱きたい、抱きたくないというのは本気の女性に対してはどのように感じるのですか?

  • 変でしょうか

    私は19歳♂です。 彼女いない歴=年齢です 彼女がほしいと思うときはありますが 今まで女性を本気で好きになったことがありません。 最近周りの友達は彼女ができたってゆう人が多くて いいな- とは思うんですが 気持ちだけ焦ってる感じです。 好きな人もいないし・・ この歳で好きな女性が いない私って変でしょうか?? このさきも好きな人ができないんじゃないかと不安です。

  • 理想の相手と出逢う場所はどこにあるのか?

    20歳、女性で学生です。 今までいろいろな恋愛を経験しました。 私は、今までで一番大好きになって自ら恋に落ちた男性のことが 忘れられず、(既婚者で恋は実りませんでした。) どうしても○○さんのような人、または○○さんに近い人と 最終的に結ばれ、結婚したい!という憧れ?願望があります。 学校は男の人は数人でタイプの人はいません。 たまにナンパされますが純粋な愛を感じません。 ネットで出逢い系、メル友、趣味友で仲良くなって逢っても、 顔は理想でも本気で恋したいとは思えません。 私はどちらかというと、人目惚れより行動を共にしていくうちに 気がついたら好きになっているタイプです。 友達の紹介もありますが、地方出身や付き合っているコ、 恋愛にはほとんど興味のないコが多く、紹介の話題ができません。 資格取得&大学編入に向けて勉強しているのでバイトをすることもできません。 専門学校なので、サークル、コンパ、飲み会もありません。 出逢いの場を広げるにはどうすればいいでしょうか? GWに、同じ趣味の人が集まるイベントに参加したり、 自分的には積極的に行動してるつもりなんですが・・・。 この歳で理想の相手探し♪っていう感覚でお見合いパーティーに いくのってどう思われますか?

  • 一目惚れされました。

    私は人からは綺麗だとか言われますが、実際はコンプレックスばかりで自信がありません。 ですが先日、 「一目惚れしました。付き合って下さい」 と言われ、こんな私に一目惚れだなんてありえない、と本気で思ったので、彼氏がいる、と嘘をついて断りました。 ・男性はどのくらい本気だと告白するんでしょうか? 確か、同じ空間に居たのは10分程度だったはずです。本当にからかわれているような気しかしません。 もし本気だったとしたら、親しくなりたいと感じます。 ですが、私が浮かれているだけのような気がして、私からは話しかけられませんm(_ _;)m ・彼氏がいる、と言った私に、もう一度声を掛けてくれる可能性はあるのでしょうか? ・一目惚れ、だとどのような関係になるのでしょうか?女性の場合は、ただ見ているだけでいい、というような感覚ですが、男性は違うのですか? 質問が多くてすみません(汗) ご回答よろしくお願い致します。m(_ _;)m (高校生です)

  • 憧れの人は恋愛対象ですか?

    今の会社に入社してから何度か飲み会に誘われたのですが、 そのほとんどがある男性が私と飲みたいと言っているということで誘われました。 最初は面倒なのと予定が本当に入っていたのとですべて断っていたのですが、 会社で付き合っていくうちにその男性が可愛くてしょうがなくなりました。 先日同じように飲み会に誘われて行ってきました。 隣に座った男性が「○○が××(私)さんのことキレイ、キレイっていつも言ってるんだよー。」と 言われて、彼も「本当にキレイ。憧れの人です!」と言ってくれました。 ただその後顔を合わせてもそっけなくて、 憧れの人は憧れのままなのでしょうか。 自分ばかりが本気になっているような気がしてしまいます。 変に憧れと周りに言いふらされているので、 自分からいって「本気な訳ないじゃん」的な感じだったら恐ろしいです。 男性が言う憧れの人ってどんな感じなのでしょうか。

  • 恋人できなく寂しい

    恋人いない歴=年齢の20代前半の女性です。 なぜか出会いがなく、女性ばかりの世界です。 とにかく出会いがない。好きな人ができない。 とても寂しいです。 合コンに誘ってくれたり誘うような人もいない。 現実逃避からか男性タレントにハマっています。 その男性タレントに似た人じゃないと嫌とか、身近な男はかっこよくないなあ~とか思ってしまいます。 タレントと知り合いになりたいなんて本気で考えています。 彼氏いないから男性タレントに夢中になっている成人って変ですか? どんな印象をもちますか? タイプの人が現れるまで、タレントに恋してますww

  • 私って変なのかな・・・。

    彼いない暦=年齢です。(20代) 私は、自分で言うのも変ですが、いわゆる人から見ればマジメに見える部類で、見た目も地味です。 おっちょこちょいで、どんくさいところもあります。 もてるタイプとはちょっとかけ離れてるとも思います。 子どもの時はそうでもなかったのですが、同年代くらいの男性のどんな方とでも軽やかに会話も出来ず、話せても緊張してしまいます。 この春、周りの女性は、けっこう男性と初対面でも気軽に話しているのを見て、なんでこんなに緊張してしまうのだろうと、自己嫌悪気味。 女性と話している時は、けっこうよくしゃべるんですけれども・・・。 これって自意識過剰なんでしょうか?! みんなそんなものなのでしょうか? 今自分を変えるため、色々努力してます。少しずつ前へすすんでいきたいです。気になる人もいるので・・・。 アドバイスお願いします。

  • 男性より女性の方が性格が悪い人が多いのに、男性に優しい人より女性に優しい人の方が多いのは、変だと思いませんか?

  • ロリコンって本当に変なのでしょうか?

    18歳未満の少女と援助交際して捕まる人って結構いますよね。 18歳未満の少女に対して性的欲求を感じる人の事ををロリコンと 呼んで、頭がおかしい人みたいに言われますよね。 でも平均寿命が今より遥かに短かった昔は 14歳とかでも、大人として認められ結婚もしていたと聞いた事があります。 ここで疑問に思ったのですが、ロリコンって本当に変なのでしょうか? 平均寿命が伸びたため成人となる年齢が繰り上がり、その影響で 18歳未満の少女に対して性的欲求を覚える事がタブーになったと思います。 こうして考えると、男性が少女を子供としてではなく女性として捉え 性的欲求を感じることは、おかしいどころか正常であるかのように感じます。 むしろこの世界全体が男性にとってのストライクゾーンを上の年齢へ 引き上げているのではないかと思ったりします。 私も法律で決まっている以上、児童買春はいけないことだと思います。 でも少女を性的な目で見たりする事は、単なる好みの問題であり そんなに問題ないと思っています。ようは手を出さなければいいだけの話です。 みなさんの意見をお聞かせ願いませんでしょうか。 ロリコンは病気だと思いますか?

  • 同性愛

    私は女ですが、好きな女性が居ます。Aとします。 執着、トキメキ、嫉妬、など恋愛感情の様なモノがAにしか湧きません。(その他大勢の女性は何も思わないのですが・・・汗) 精神面で男性に恋をするということが理解できず、肉体的な欲求は今までずっと男性に向けられていたのですが、心の面で、どうしてもAに惹かれてしまうことがあります。 これは同性愛ですよね・・・?汗 A相手だとメールすらおぼつかなくなります。