• ベストアンサー

私は変なのでしょうか。

私は中学3年の女子です。 結構好きな人が変わりやすい性格です。 でも、男性よりも女性を好きになることが多いんです。 単なる憧れなんじゃないかと考えてみたんですが、本気で好きなようです。 ちなみに、今までで好きになった人は、男性は6人ほど、女性は14人ほどです(汗) 今は、Rさんが好きで、Kさんに憧れているようです。 私の恋には、一目惚れというモノはなく、憧れから恋に発展していくようなものです。 そのうち、Kさんのことを本気で好きになると思います。 今も、少しKさんに対して性的欲求があります。 Rさんの場合はすごくあります。 こんな自分、変だと思うのですが、大丈夫なんでしょうか…? 私はこれから、KさんやRさんとどのようにすればいいんでしょうか…?普通に接することは出来るのですが、気持ちは抑えられません。 ちなみに、女性で好きなタイプは、髪が短めで可愛いところがある、頭の良い人です。 KさんもRさんも、そして今までに好きになった人も、全てこの好きなタイプに当てはまっています(汗) キモイとか思わずに、私は変なのか、どうすればいいのか、教えてください。 お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9403
noname#9403
回答No.5

すごく長くなってしまいました、ごめんなさい。 女性を好きになることも、好きな人が変わりやすいのも、変ではないと思いますよ。 確かにこの先自分が苦労したり悩んだりすることは出てくるでしょうが、そんな人なんていない!ってほど変なことではないです。 性的欲求というのが、どんなことをしたいと思うのか、それにもよりますけど、(最近のその年頃の性事情が全然わからないので、ごめんなさい)私も好きな人がいても、それとは別に性的に惹かれる人は山ほどいますし、「好きな人」だと公言していないけど気になるという人も山ほど同時にいたりします。 大人になるとそういう状態って多くなるんじゃないかなと思います。つき合っている人がいるのに他にも好きな人がいるなんて言うのは大人になっても非難されることが多いですが、つき合っていない時に気になる人や好きな人が何人かいることはむしろ当たり前みたいになりますよ。私の周りだけかもしれないですけど……。そうだったらごめんなさい。 自分が女性も愛せるタイプなのか、性的経験があるかどうかでまたわかってくると思いますよ。 中学生にこんなこと言っていいのかわからないですけど、ご自分で「性的欲求」と言われてるくらいだから、まあよしとします(^^;) もし経験がまだだとしたら、いざ女性とそうなったときにはできなかったということになるかもしれません。女性同士で身体の関係を持てるけれど、精神的に好きになるのは男性という人だっていますしね。私は女性と経験したことはないし、好きになったこともないんですけど、いざやれと言われればできるような気がするんですよ。 (もし経験がない場合、私がこんなこと言うからって経験を急いだりはしないでくださいね) もし今経験があるとしても、もっと歳が上になったら男性しか好きにならなくなることもあり得えます。 変じゃないですけど、苦労は多そうですね。一生一緒にいたいと思った人が女性だったら結婚で問題が出てきたり、親に「何であんたは結婚しないの」なんて言われたり。 でもそれがどうなるかは、まだ今の段階では全くわかりません。 人にrisa38さんは変だ、どうにかしろ、と言われるようなことは何もありません。でもこの先、他人にどうこう言う権利はないのに言う人はいくらかは出てくると思います。だから今以上に悩まないといけなくなるかもしれませんね。 でも日本は同性愛者にそれほど冷たくはないと思いますよ。家族とか、いざ好きだと告白された人はどう受け止めていいか困惑するでしょうけど。 でも前、同性愛者をどう思うか語ろう、みたいなことに男女の友達10人くらいでなったとき、誰も反対する人がいなかったんでお話にならなかったんですよ。友達に同性を好きになる人がいる、という次元なら気持ち悪いと思う人も少ないんじゃないかと私は思います。 ピーコが前に、アメリカだったら自分がゲイだなんて公言して、ましてテレビに出る事なんて絶対にありえない、食事をする店に入っても、お前はゲイだろう(見た目でわかるじゃないですか)なんて知らない人から非難されることもあると言っていました。 risa38さんが今どうしたらいいかと言うと、そうですね、仮にね、risa38さんが変だとしても、自分が女性を好きになったりいろんな人を好きになったりするのは止められないじゃないですか。だから、それを自分で受け入れていくしかないですよ。女性を好きになるのをやめられそうなのだったら自分で抑制した方がそりゃあ後々の苦労も少ないでしょう。 性的欲求をどうしたらいいかと訊かれると、私は女性に告白されたこともないので何とも答えられませんが。 とりあえず女性を好きになる女性の体験談(性的にじゃないですよ)を探してたくさん読んで、自分と同じかどうか検証してみましょう。同性愛者にもいろんなタイプありますから(先に言ったように、身体だけで精神面は違うとか)、自分がどんなタイプなのか把握するのは自分を理解し、自分で自分を受け入れていく上で大切なんじゃないでしょうか。 中学生の年代は少しでも変だと感じたら、本気で変だと思って世間的にも許されないことだと思って、そういう人を疎外してしまう年代だと思うので、本当の本当に信用できる人以外には話さない方がいいかもしれません。

その他の回答 (4)

• mongoll2
回答No.4

はっきり言って、全然おかしいことではないですよー^^ だから自分を変だなんて思わないでくださいね。 もし、周りに変だと言われるようなことがあったら、周りが理解してないだけですので。 男性の中にも、男性も女性も好きになる方はいますし、男性しか愛さない方もいます。自分が女だからって男性しか好きになっちゃイケナイなんてことは絶対にないと思います☆ 自分では、変だと感じてしまうかもしれないですが、変ではないですよ。性的魅力を感じるのもおかしくないです。 今は昔よりも皆理解してくれてると思いますし、図書館などで調べてきちんと理解されるといいと思いますよ^^

回答No.3

risa39さん、こんにちは。 異性よりも同性を好きになる場合が多く、それは変なことだろうかと気にされているんですね。 憧れではなく、本気で好きだと書いておられますが 同性でも、美人で聡明で、スタイルもいい人を見ると 「ああいう女性になりたいな・・」という気持ちになると思います。 つまり憧れなんですが、そういう想いが強くなって、「好き」と自分で認識しているのかも知れないです。 そうじゃない、性的欲求も感じてしまう、ということですが それは今後もう少し時間をかけて、自分が 本当に男性よりも女性に興味を持ってしまうタイプなのか 女性しか愛せないタイプなのか、など色々自分で観察していってはいかがでしょうか。 今のところ、まだ中学3年生ですし、男性も好きになった経験もあるので 男性には一切興味がない、女性にしか興味がない、というわけでもなさそうです。 それに万一女性にしか興味がなくても、そういう嗜好の人はいますから 自分が変だ、という風には思わないで。 中学3年生ということで、まだまだ発展途上で、これからだと思うので 「自分はこうなのだ」と今決め付けてしまわないで、色々視野を広げていくようにしましょう。 色んなものを吸収して、頑張ってください!

risa38
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、時間を掛けて自分がどのような人なのか…見ていきたいと思います。 (でも小学低学年の時から同性が気になり始めたんだよね…笑) これからも色々な経験をして、本当の自分を見つけてみたいと思います。

• kianu
回答No.2

レズ、ゲイは欧米では理解される事が多いですが、日本ではまだ偏見が多いですね。あこがれまでで抑える方が良いかと思います。他の人も似た人がいるけど口にださないのだと思います。変なのかなどは考えないで、勉強にクラブにエネルギーを使う事です。

• news_0203
回答No.1

こんばんは^-^ノ 高校一年の男子です☆ 決してそのようなことをおかしいなどとは思いませんよ^^ 異性を好きになることはもちろんあたりまえのことですし、たとえ同性を憧れに感じてもそれはそれなりに自分へのいい刺激や参考(?)にもなると思います!