• ベストアンサー

【医学】マルチビタミンミネラルのような錠剤は食前に

【医学】マルチビタミンミネラルのような錠剤は食前に胃が空っぽの中に先に投入してから食べ物を食べた方が良いのか、お腹いっぱいに食べ物を食べたあとにマルチビタミンミネラルの錠剤を飲む方が良いのかどちらが身体の吸収が良い飲み方なのか理由付きで教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymdgmc
回答No.1

食事中や食後の方が胃腸の働きが活発になるから吸収率が上がるそうです。 https://ic-clinic.com/column/multi-vitamin/#i-8 医師が監修されているのでそれなりに信憑性はあるかと。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます