いきなりPDFのドライバー削除方法について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、目障りなドライバーを削除する方法を教えてください。
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、コピーのドライバーを削除したいです。削除方法を教えてください。
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、目障りなコピーのドライバーを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDF

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.10 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 古いバージョンのいきなりPDFをWIn8.1機で使っていましたが、Windows 11の新機に乗り換えたところ、動作不良のため、今回 いきなりPDF Ver.10 STANDARD を購入しました。 WORDなどから印刷指示の過程で、ドライバーが添付画像のように複数存在してそれぞれのプロパティも違います。どちらのドライバーでも印刷できるのですが、目障りなのでコピーの方を削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。このコピーのドライバーは旧版で試行していた時(Win11では動作不良だった)に発生して、印刷できなかったキュ~が溜まってきて、旧版を何度もアンインストール・インストールを繰り返していた時にも滞留しました。 よろしくご教示お願いします。 以上 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

[Windows 11] プリンタードライバーを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-3349 を参考にしてみるとか…

arakih70
質問者

お礼

早速適切なご回答をありがとうございました。 「設定」の 「Bluetoothとデバイス>プリンターとスキャナー」に、無事辿り着き、旧ドライバーの削除が完了しました。今後ともよろしくお願いいたします。