いきなりPDFのドライバー削除方法について

このQ&Aのポイント
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、目障りなドライバーを削除する方法を教えてください。
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、コピーのドライバーを削除したいです。削除方法を教えてください。
  • いきなりPDFの新しいバージョンを購入し、印刷時に複数のドライバーが表示されている場合、目障りなコピーのドライバーを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなりPDF

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.10 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 古いバージョンのいきなりPDFをWIn8.1機で使っていましたが、Windows 11の新機に乗り換えたところ、動作不良のため、今回 いきなりPDF Ver.10 STANDARD を購入しました。 WORDなどから印刷指示の過程で、ドライバーが添付画像のように複数存在してそれぞれのプロパティも違います。どちらのドライバーでも印刷できるのですが、目障りなのでコピーの方を削除したいのですが、どうしたらよいでしょうか。このコピーのドライバーは旧版で試行していた時(Win11では動作不良だった)に発生して、印刷できなかったキュ~が溜まってきて、旧版を何度もアンインストール・インストールを繰り返していた時にも滞留しました。 よろしくご教示お願いします。 以上 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

[Windows 11] プリンタードライバーを削除する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-3349 を参考にしてみるとか…

arakih70
質問者

お礼

早速適切なご回答をありがとうございました。 「設定」の 「Bluetoothとデバイス>プリンターとスキャナー」に、無事辿り着き、旧ドライバーの削除が完了しました。今後ともよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • PDF出力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長 Ver.15 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力ができない。 モジュールが見つかりませんと表示され、出力することができません。 ソースネクストのサイトを調べ、ドライバーのインストールをしてもダメ! パーソナル編集長のアンインストールをして再インストールをしてもダメ! 15にしてから動作が不安定で???だったところにこれです。 仕事にならずに困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • PDFのメール送信

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.9 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDFファイルをメール送信したいのですが、うまくいきません。具体的にわかりやすく説明していただけると助かります。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF メール警告

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Conprited Ver.10 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== メールにコピー機でスキャンしたPDFファイルをパスワードを付けて送信すると下記のメッセージがでます 暗号化された添付ファイルに関する警告 – この添付ファイルにはご注意ください。このメールには、悪意のあるコンテンツのスキャンを実行できない暗号化された添付ファイルが 1 個含まれています。送信者に心当たりがなく、正当なメールであることを確認できない場合は、添付ファイルをダウンロードしないでください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF 作成状態スキップになる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver10 STANDARD ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office形式のファイルをPDFに作成操作で、 状態がスキップになりPDFファイルが作成出来ない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • パーソナル編集長Ver.14 PDF出力の件

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(パーソナル編集長 Ver.15/パーソナル編集長 Ver.14など) ===ご記入ください=== パーソナル編集長Ver.14 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストールできない・PDF出力ができない・印刷がうまくされないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PDF出力をしようとしたところ(PDF出力に必要なモジュールが見つからない」と表示されドライバを再インストールしましたが、同じで、編集長自体のインストールも試しましたが改善されません。他に方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF インストールできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.7 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Win10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「入力されたシリアル番号は既に登録されています」というメッセージが出てしまいます。 以前利用していたPCからソフトはアンインストールしています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ペイントに対し、いきなりPDFがページ逆になる

    Microsoft ペイントの印刷メニューで ikinariPDF Driver を選択、ファイルへ出力とし、印刷クリックで、作成されたPDFは色収差がなく綺麗ですが、ページ順序が逆になっていて、困っています。 環境は、Window10 paint で png や gif pdfソフトは、いきなりPDF Ver6 Standard

  • いきなりPDF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.10 Complete ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===. .  ヘルプの表示をクリックしても全く反応がない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF いきなりPDF Ver.10

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF Ver.10 COMPLETE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エクセルからPDFに変換する際、途中で「文書を開くパスワード」の要求が有ります。以前はスルーしていたと思いますが、これを回避する手順を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDF PDF変換

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など) ===ご記入ください=== いきなりPDF COMPLETE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10 64bit ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:データ読み込みができない・保存ができない・シリアルの確認方法など) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== CADソフトを起動中、図面をPDF変換しようとすると起動中のソフトが終了してしまう。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう