• ベストアンサー

フジテレビは80年代を引きずってるから凋落してる?

フジテレビは80年代を引きずってるから凋落してるんですか?

  • 業界
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.2

むしろその栄光の時代のスタッフが櫛の歯が抜けたようにいなくなっているから凋落したみたいですよ。 有名なところでは、NHKの「チコちゃんに叱られる」のプロデューサーの小松純也氏は元々フジテレビで「ごっつええ感じ」や「笑う犬の生活」なんかを作っていた人です。 またフジテレビ絶頂期を築いた人の一人である横澤彪氏の主要スタッフである永峰明氏は、現在は芸能事務所で芸人の育成を担っています。

rameznaam
質問者

お礼

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

rameznaam
質問者

補足

すみませんどうしても気になることを質問です!そういう世界にお詳しいから、エロエロになってしまわれたのでしょうか??

その他の回答 (3)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.4

>そういう世界にお詳しいから、エロエロになってしまわれたのでしょうか?? 逆です。エロエロだからそういう世界に詳しいのです。スケベな男が集まるから売春婦が来るのではありません。売春婦が立つ場所に、スケベな男が集まるのです。

rameznaam
質問者

お礼

そういうものですか…(汗)ありがとうございます。

回答No.3

あなたも、そう感じてるんですね。フジテレビは、女子アナを含めタレント化したのが失敗だったと思ってます。テレビの役割を見直し、しかるべき人材育成をすべきではないでしょうか。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (936/2874)
回答No.1

80~90年代初頭ぐらいまでは、女子アナブームであったり、トレンディドラマが主流の時代でした。 ドラマも視聴者の心をつかむような脚本家が作ったものなので、視聴率も高く「月9」なんて言葉もありましたよね。 いわゆるエンタメ中心の番組構成で随分人気がありました。 今は・・・ドラマにしてもパッとするようなモノが出てこないし、今の若者はどちらかと言えばYouTubeに夢中でエンタメに見向きもしないですよね。 しきりにジャニーズを出演させたりもしていますが、昔のジャニーズに比べると???オーラがないような。 だから今放映中のDrコトーの様に当時のドラマにすがっているように見えますね。 (私の様なトレンディドラマ育ち世代には興味をそそられる映画(是非見に行きたい)ですが、16年前のドラマの続編ですよ。) FNS歌謡祭にしても、ジャニーズ中心の歌番組ですし。 これだけ偏った番組では見る方も興味をそそられなくなりますよね。

関連するQ&A

  • フジテレビの凋落

    最近、フジテレビが落ち目というニュースをよく見ますが、どうですか。つまらないですか?

  • フジテレビは力があるのか

    フジテレビは、1970年代までは、力はなくどっちかというとテレ朝よりも下というイメージがありましたが、80年代から路線を変更して楽しくなければテレビじゃないというキャッチフレーズにして、視聴率が首位になり、それが今でも続いていますが、フジテレビは力をつけてきたのはいつからでしょうか?

  • 日本映画はなぜ凋落したのか?

    わたしはこれまでずっと「洋画専門」でした。 わたしが、中学、高校の時、70年代後半は、 「日本映画はツマラン!」というのが周知の事実でした。 しかし最近になって、戦後の日本映画(50年代~60年代)に興味を持つようになって、日本映画の素晴らしさを発見しました。 黒澤、小津、溝口、成瀬、川島、木下、渋谷・・・・ それに素晴らしいのは「独立プロ」の作品・・・・ 今井正、山本薩夫、家城巳代治、 三船、志村と袂を分つ前の黒澤がいて、 戦メリでない大島渚がいました。 活動の場を舞台に移す前の有馬稲子や山本富士子がいました・・・・ なによりも驚いたのは、これらの日本映画が全然ジメジメしていないということです。 わたしは邦画=演歌の世界という刷り込みがありましたが、 邦画=落語という感覚を覚えました。 くだくだしくなく、粋なんです。 昔の邦画を観ていると、円生、志ん生、文楽の噺を聞いているようです。 わたしは映画史には全く疎いのですが、 一体いつから、何故日本映画は凋落したのでしょう? また、ここ数年の活況はどこから来ているのでしょう? そもそも「凋落」などしていなかった。 日本映画は常に一定の水準の作品を送り続けてきた。 という言い方もできるのですか? 初心者ですのでよろしくご教授下さい。

  • フジテレビの功績って何?。

    フジテレビが90年代にした功績が大きいとの評論があるテレビ関係者さんがされてましたが、何をしたんでしょうか?。

  • 小沢さんはなぜ凋落したのですか?

    かつては大物だった小沢さんですが、いつのまにか「生活の党と山本太郎となかまたち」などというワケの分からない政党の一員になってますね。なぜ小沢さんはここまで凋落してしまったんでしょうか? 一番大きな原因はなんでしょう

  • どうして電機メーカーは凋落したんですか

    今から30年以上前の米国の映画を見ました。日本の電化製品が 普通に登場していました。今ならハイアールやサムスンでしょうね。 中国や台湾メーカーの傘下に入る企業も増えました。どうして 凋落したんですか。

  • 2013年 フジテレビ 買収

    2013年にフジテレビが買収されるとしたら、どの会社、もしくはどの分野の企業が買うと思いますか。 挙げた名前と理由をお願いします。 よろしくお願いします。

  • 最近、凋落する芸能人、有名人が多いと思うのですが

    最近、凋落する芸能人、有名人が多いと思います。 モーニング娘関係では、加護亜依、辻希美、藤本美貴、安部なつみ、そして 後藤真希の弟。 スポーツ界では、朝青龍、亀田家。 政治家では、松岡農水相、安部晋三。 これらには何か時代性があるのでしょうか? また、他に凋落した人はいますでしょうか?

  • 50年代か60年代の曲です。教えて下さい。

    50年代か60年代の男性ポピュラーボーカルっぽい曲です。 曲調は,ロッカ・バラードっぽいです。 サビの部分の歌詞に「Beautiful Dreamer」か「You're the dreamer」みたいな歌詞が出てくるような気がします。 結構有名な曲だと思います。テレビ,CMなどで頻繁に耳にしますし,先日は,フジテレビの目覚ましテレビの装飾品紹介のコーナーのBGMにも使用されていました。それで,探し出した次第なのですが。 どなたか,知っている方がおりましたら,教えて下さい。

  • 何時か TOYOTAにも 凋落の時が。

    何時もお世話になります。 唐突な質問ですが、飛ぶ鳥の勢い止まない TOYOTAですが、何時かは、凋落の 時が来るのでしょうか。 其れは、どんな形で訪れるでしょうか。 教えて下さい。