• ベストアンサー

ダイヤモンドの取引 金の取引

ダイヤモンドの取引などのマージンで儲かるなら、なぜ、詐欺集団などの金が欲しい人たちはダイヤモンド等の取引に手を出さないのでしょうか。ダイヤモンド取引業者になるには特別な認可が必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ダイヤモンドや金の取引をする場合、ダイヤモンドや金の仕入に多額のお金が必要ですから資本力が必要になり、自己資金が無く他者から資本を借りる場合は相当な信用が無ければ借りられません。 なので信用が無ければ手が出せない商売ですし、ダイヤモンドの取引の手数料より、詐欺をする方が簡単に沢山のお金が手に入るから悪いことを企てるのでしょうね。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単には侵入できない世界のようですね。