• ベストアンサー

DVD-ROMで、DVDビデオだけが見られないので直したい

パソコン内蔵のDVD-ROMドライブがおかしいので、正しく使えるようにする方法はありませんか? 症状:DVDビデオを見ることが出来ない。 ※前はちゃんと使えていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

リビジョンが2になってますか。何かのはずみで変わったかも。一応チェックしてください。

nedumi
質問者

補足

調べてみたのですがリビジョンについてよく分かりません。 チェックをどのようにするのかも教えてください

その他の回答 (4)

• V-bravo-U
回答No.5

WinDVD4を再インストールしたら見られるかも・・・?

回答No.4

追加)ANo.1です。 WINDVDのプロパティー(スパナの形をしたボタン)でDVDーROM装置の状態をチェックできます。どうもDVDーROM装置のリビジョンが1になっていて変更出来ない状態のような気がします。・・・ 原因がよくわかりません。

nedumi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 でも、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1007325 WinDVDがインストールできないので今は出来ません(悲)

noname#8027
noname#8027
回答No.3

うーん。悩ましいですねぇ。 マイコンピュータから、DVDドライブは見えますか? どのDVDソフトでも再生できないのですか?

noname#8027
noname#8027
回答No.2

前は何の再生ソフトを使っていたかわかりますか? スタートからプログラムを選択して起動したら、どのような動作をしますか?

nedumi
質問者

補足

ソフト:WinDVD4、メディアプレイヤー(再生できていたころの最新版) 動作(WMP):「互換性のあるDVDレコーダーがインストールされていないため、Windows Media PlayerはこのDVDを再生できません。」と出て再生できない。