• ベストアンサー

もう良い関係にはならないのでしょうか?

大学2年生女子です。私は同じ大学に好きな男の子がいて、その子と4回デートしたことがあるのですが、昨日は彼が体調を崩して行けなくて、今週の平日は課題や予習が多くて行けないと言われました。仕方の無いことかと思いますが、この場合、今後デートに誘っても断られる可能性は高いのでしょうか。 ちなみに、クリスマスイブやクリスマスは、お互い帰省してしまいますが、冬休み中は2人で通話でもできないかなと思っています。 もう良い関係を保つことは難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

今はタイミングが 合わない時期だと思った方が いいんじゃないですか? 本人も 他にやらないと行けない事が あるみたいですので、 この場合、 一旦、デートを誘うのは、 置いといて、 時期、改めて、 デートに誘った方が いいと思います。 まあ、予定が合わないという 問題だと思いますので、 仕方ないと思いますし、 人間関係で 長い事付き合い していく事に当たって、 よくある事でも あるんですよね。 ちょっと、今年中は、 デートとして会うのは、 難しいかな?と思いますけど、 また来年でも いいんじゃないですか? お互い、帰省をするそうですし、 来年と言っても、 もう、残り2週間ですので、 今年中は、 お互い、やる事やって、 ゆっくり休んだ方が リフレッシュになると 思いますし、 これを、一区切りとしての 考えを持つのも いいかもしれませんよ。

kkbattery55
質問者

お礼

どうしても彼とクリスマスを過ごしたかったのですが、今回ばかりは仕方ないですね。

その他の回答 (8)

• tuyosik
回答No.9

かも。因縁で変わる。

回答No.8

お礼と補足ありがとうございます 読みました 彼は結構誠実にあなたと接していると思います。デートプランもちゃんと組まれてますね。 あなたのことをちゃんと考えているし気持ちも十分あると思います。 多分彼に対する気持ちが大きくなってきているんでしょうね イブは今週なので焦りもあると思いますが年末年始は日本人は全員帰省したりで カップルに取っては実は結構距離が空いてしまう2ヶ月なんですよ 家族との関わりの多い2ヶ月なんです。クリスマスの印象が強いですけどね。 >もう良い関係を保つことは難しいのでしょうか? 何の問題も無いと思いますよ! ただ、1,2月は大学は期末テストがあったりしますよね >今後デートに誘っても断られる可能性は高いのでしょうか。 いつもあなたから誘っているんですか? いずれにしても大きな問題はないように思います

kkbattery55
質問者

お礼

ありがとうございます。励みになりました。

回答No.7

>その子と4回デートしたことがあるのですが その内容によります。 男性は女性を手に入れてしまうと一気に冷めるという所がある人が多いので。 4度のデートは会話だけで手を繋いだり身体の接触は一切ないですか? いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

kkbattery55
質問者

お礼

内容としては、1回目は花火大会、2回目は彼の遅めの誕生日祝いとしてお互い行ったことのある大学付近の喫茶店、3回目は映画を見るためにイオン(彼がよく行く場所)、4回目は同じ大学の学生が運営するカフェに行きました。

kkbattery55
質問者

補足

身体の感触は、崖になってる道を渡る時に手をかしてもらったことがあります。

• zabusakura
回答No.6

体調を崩したんだから、自分のことばかりじゃなく、相手のことも 考えてあげませんか?

kkbattery55
質問者

お礼

そうですよね……。 私も気にかけてあげるべきですね……

回答No.5

ちょっと彼に依存気味かな?という感じがしました。考えすぎててメンタル的にも不安定というか。 まずは一旦、自分の生活に集中して充実させることを目指してはいかがですか? 趣味でも美容でも勉強でも、何でもいいです。 すると何故か彼の方から声をかけてきたりするんですよね。 先週、私そういうことがありました。予定あるから会えないって言われてたのに、明後日会える?予定変わったから会おう、って急に言われて。 自分を充実させると、不思議と良いことが起こったりするんですよね。なぜか。 質問者さんも上手くいくといいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

kkbattery55
質問者

お礼

自分の時間も大切ですもんね! とりあえず、会えるまでは自分磨きも頑張ってみます

• blazin
回答No.4

一旦4回という加算モードの捉え方はリセットした方が良いのかもしれない。あなたにとって次は待望の5回目。それに対して相手はまだ、あなたとのデートを単発行事として捉えている。1+1+1の足し算モードのあなたと、1=1=1の単発モードの彼との違い。彼にとってあなたとの次のデートは5回目の1。通算5回目という意識はあまり無い。良くも悪くも今までのデートと重さは変わらない。あなたはどんどん重ねるように捉えている。会えば会うほど重さが増え、重要性が増し、興奮も上がる。そのタイミングで届く彼の全然急いでない対応は、あなた側の足し算モードを無力化する虚しさがある。早く足したいあなたと、急いで足そうとは思っていない彼との違い。まだ単発モードの彼にとって、あなたとの次のデートは正直いつでも良い。5回目の1を分かち合うタイミングはいつでも良い。無理するものじゃない。それに対してあなたは早く5回目を実現させたい側。4回のデートが無力化しないうちに次を重ねたい。その為なら多少の無理はしたいし、喜んで時間を融通したい。そんな二人の違いが現れた今。言われてみてどう?あなたの為に書くなら、彼のあなたに対する気持ちは別に変わっていない。あなたが望む5回目が直ぐに行われなくても評価は落ちない。そもそも単発モードでそこまで評価が上がっていない彼。あなたとは分かち合った「分」の親しみを感じているけれど、既に交際を意識した逆算モードになっている訳でも、あなたを意識したソワソワモードになっている訳でも無い。そんな彼と波長を合わせていきたいなら、あなたも持て余さずに健やかに備えておく必要がある。あなたの青写真通りには進んでいないけれど、彼が全然急いでいない以上、あなたも急がない。まだ彼の気持ちは線にはなっていないけれど、4回プライベートの時間を共有出来たという事実は変わらない。それはそれで前向きに捉えつつ、現時点でのお互いのモードの違いにもあなたは丁寧に向き合う。気持ちを保温状態で長く過ごすと当然エネルギーを多く消耗する。一旦あなたも片思いスイッチをオフにして過ごせる位の軽やかさが必要。年明けに再びスイッチを入れて、改めて彼に対する思いを温め直す。そんなあなたなりのエネルギー管理の目線は大切なんだと思うからね☆

kkbattery55
質問者

お礼

めっちゃ長文でありがとうございます。 次のデートをすることは焦らず、彼に合わせて接していきたいと思います

noname#255227
noname#255227
回答No.2

>もう良い関係にはならないのでしょうか? >今後デートに誘っても断られる可能性は高いのでしょうか >もう良い関係を保つことは難しいのでしょうか? 体調を崩したり課題や予習が多かったりといった理由があるんですよね。いきなり悲観し過ぎだと思います。デートに誘うのはいつもあなたで、何か兆候があるなら話は別ですが。

kkbattery55
質問者

お礼

デートに誘ってるのは毎回自分ですが、今のところ関係が悪くなっていることはないです。

回答No.1

>仕方の無いことかと思いますが、この場合、今後デートに誘っても断られる可能性は高いのでしょうか。 昨日は体調不良で、平日はもともといそがしかっただけでは? 今日もまだ体調悪いでしょうし、質問者様と会うために予習や復習を平日に伸ばしておいたのかもしれないですよね。 >もう良い関係を保つことは難しいのでしょうか? 理由があって会えなかっただけなのにいきなり思い詰めてしまう意味がわかりません。

kkbattery55
質問者

お礼

おっしゃる通り、私も考えすぎでしたね……。 大学生なので勉強忙しくても仕方ないですね、