廃トナー交換後に動かない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 廃トナーを交換したにも関わらず、印刷ができない問題について質問しました。回答者のアドバイスに従い、ソフトウェアを更新したところ印刷ができるようになりました。しかし、まだ10枚しか印刷していないにも関わらず廃トナー交換のメッセージが表示されます。
  • 質問者はブラザー製品の「HL-3170」というプリンターについて問題を相談しています。廃トナーを交換したにも関わらず、印刷ができない状況に困っています。
  • 質問者の環境はWindows10であり、プリンターはUSB接続方式を使用しています。電話回線は光回線を利用しています。
回答を見る
  • 締切済み

廃トナーを変えたのに

■製品名を記入してください。 【  HL-3170      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  廃トナー交換しても動かないということで質問しました。 sidebank201509 様から回答が届いてソフトウエアを更新して動きだしたのですが、10枚しか印刷していないにも関わらず「間もなく廃トナー交換」とメッセージが出ています                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USB      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

以下のページなどは参考にされましたでしょうか? ・電源を入れたまま交換 ・プリンター本体のファームウェアが最新の状態 ・内部にトナー汚れ・付着が無い状態 この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。 右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。 (自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○) それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。 ****************************************************************** 1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。 2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。 3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。 ※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。  廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、  エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。 ****************************************************************** 【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/ 【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059 【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273 【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/ 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(複合機) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9857 【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法(プリンター) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9854 ↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。 ****************************************************************** ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。 ******************************************************************

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.3

【レーザー プリンター】廃トナーボックスの交換方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10704/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjcxMDkzMzI0L2dlbi8xNjcxMDkzMzI0L3NpZC9mVXBObUY2aFhBZ1NfdGJFcUFFazdqaEo4VHRreXFNalhiVThkOGhIUEN1ZGU2aGpaR3VrUWw2cWVoWUt4TmY5SF83UGRGdDNnMHBZcjNGM2h6R0p5SnVod1dqR1ZuQzFWTEQwV1lRcnRlMHNwTE1LZHp5SzJjR1ElMjElMjE%3D ・電源を入れたまま交換してみる ・セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側の接触部に寄せてセット  ・ファームウェアの更新をしてみる が良いようです https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl3170cdw&c=jp&lang=ja&os=10013 ファームウェアの更新ツールで更新 管理している製品のファームウェアを簡単に更新する方法 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9634

回答No.2

ごめんなさい トン珍かな回答でした。トナー交換後の手順でした。 電源を入れた状態で廃トナーboxを交換したのでしょうか?

回答No.1

回答が正しくなかったのですね。 下記手順を試してみてください ブラザー HL-3170CDW トナーリセットの方法 https://minkara.carview.co.jp/userid/482866/blog/41938157/   トナーリセットの方法   ブラザー HL-3170CDW.  ————————————————– 1. [CANCEL] を押す 2. トップカバー を 開く       (半開きにし 物をはせる) 3. [CANCEL] と [SECURE] を 同時に押す  (リセットコマンド) 4. ▲を数回押して Y.TNR-STD (黄色)を表示し [OK]を押して ▲リセットを押す __________ウケツケマシタ(受諾) 5. ▲を数回押して M.TNR-STD (赤色)を表示し [OK]を押して ▲リセットを押す __________ウケツケマシタ(受諾) 6. ▲を数回押して C.TNR-STD (青色)を表示し [OK]を押して ▲リセットを押す __________ウケツケマシタ(受諾) 7. ▲を数回押して BK.TNR-STD (黒色)を表示し [OK]を押して ▲リセットを押す __________ウケツケマシタ(受諾) 8. [BACK」 を 押す 9. トップ(上部)カバーを閉じる プリンターがウォーミングアップを始める 10. 終 了  ブラザーステータスモニターで確認  満タンになっている

関連するQ&A

  • トナー

    ■製品名を記入してください。 HLー3170CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーを一寸使用したやつと交換したけど、トナー交換と表示されて、印刷が出来ない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Winndous10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USB】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換したのに、トナー交換のサインが出てくる

    ■製品名を記入してください。 【HL-L8350CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新しいトナーに交換をしたのに、さらにトナー交換のサインが出てくる。 もちろん準拠通り、トナーを交換している。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 廃トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【  HL3170      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  廃トナー交換しても「廃トナー交換」とメッセージがが出て使用sできない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換してもトナーランプ点灯

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2330D      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナーランプ点火でトナーカートリッジを交換してもトナーランプ点火する。このトナーカートリッジを他のHL-L2330Dでは点火しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーを交換してもトナー交換のメッセージが出る

    ■製品名を記入してください。 【   HL-L8350CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換してもトナー交換のメッセージが出る                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN・USBケーブル 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     わからない   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換が消えない

    ■製品名を記入してください。 【  HL-L2375DW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     トナーを新品に交換しても[トナー交換]メッセージが消えない。何回かトナーの抜き差し実施済。                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーの表示

    ■製品名を記入してください。 【    HL-L2330D    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      1月から使用のプリンター、トナー交換の表示。トナー交換しても消えません。                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L2375DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください 【トナーを交換をしてもトナーを交換して くださいと表示が出ていていくつか新しい ものに交換しても解消されず。電源の切り直しをしても改善されず。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iOS   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線・有線  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換後もトナー交換の指示が出る

    ■製品名を記入してください。 【HL-L2375DW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換後もトナー交換の指示が出る                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換しても、トナー交換メッセージが表示される

    ■製品名を記入してください。 【HL-L5100DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【赤ランプが点灯してトナー交換メッセージが表示された。未使用のトナー(再生品)に交換したが、トナー交換メッセージが出続ける。同じ製品がもう一台あり、そちらでは交換後のトナーは問題なく使用できる。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう