「他の画像で保存」でJPEGファイルを設定し保存すると画面が小さい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.17を使用している際に、「他の画像で保存」の設定でJPEGファイルを保存すると、画面が小さく表示される問題が発生しています。
  • 画像度の設定項目が表示されないため、大画面の保存ができないのか疑問に思っています。新しいソフトを購入すれば解決するのかどうか、またJPEG変換(大画面)の方法についてご教示いただきたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「他の画像で保存」

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめVer.17 筆まめVer17 ・Windows10 ▼質問: 筆まめで「他の画像で保存」「JPEGファイル」に設定して保存(ピクチャ)すると、大きさが 536×360と小さい画面で表示されます。大きい画面 1748×1228になりません。昨年はできました?(画像あり) Q&Aでは、「画像度の設定」項目が表示と記載されてますが、当PCでは表示されません。新しいソフトを購入すればできるのか否か? また、別方でJPEG変換(大画面)ができるかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

OSが新しすぎて対応していないようですので、ver.25以降にアップデートが必要かも知れません。 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html#1 >Q:今使っている「筆まめ」が「Windows10」に対応しているか確認したい >A:「Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。

関連するQ&A

  • 保存した画像が開けない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください== 筆まめ30 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10だと思います ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめを使って年賀状を作っていますが、先日作った文面を保存したのですが、開くことができません。どうしたらいいですか ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 保存写真が筆まめにリンクしてしまうのを外す方法は?

    Windows10で筆まめVer.27を使用しています。突然ピクチャーファイルに保存している写真すべてが「項目の種類:この画像を使用して筆まめはがきを作成」となり、すべての写真を開くと、「年賀状デザインナビ」の画面が開いてしまいます。これまでこのようなことは無かったのですが、ある日突然このようになりました。筆まめとリンクないよう、もとに戻す方法を教えてください。パソコン音痴のため易しく教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめで保存が出来ません。

    筆まめVer.30で保存しようとすると、アクセスが拒否されましたとでます。 応答なしとなり、フリーズします。どうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer31で作った原稿が保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer31 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer31で作った原稿が保存できない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめv30で保存済み文面が画像として表示されない

    筆まめv30で「保存したデザインから開く」でそのフォルダを参照した場合、保存済み文面が画像として表示されません。 同じことをv24で行うとちゃんとされます。 解決法はあるのでしょうか、ファイル名だけでは開いてみないと分からないので使いにくいです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 画像を取り込むと勝手に筆まめが起動してしまいます

    筆まめVer25を使用していますが最近パソコンに画像を取り込むと勝手に筆まめが起動してしまいます 自分でいろいろ設定を確認しましたが分かりません どなたか対処方法をご存じありませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 保存下宛名が消えた

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめver.30です。 ■パソコンのOS(例:Windows10) →windows10を使っています。 ■質問内容 筆まめを立ち上げて、保存した住所録を立ち上げようとしたところ、ドキュメントのフォルダーが出てきて、住所録が出てきません。あちこち探したのですが、きえてしまったのでしょうか。公私ともに数百件の住所が入っていますので、大変困っています。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 差出人を作成した後、保存ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『宛名を作る』→『差出人を作成・編集する』で作成した後、画面一番下の『保存』が表示されない。 マウスで上にドラッグしても、出てこない。 回答、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 住所録が開けない

    筆まめver.27起動からオープニングメニューの表示、 保存した住所録を開く、で開けなくなりました。以前は開けていました。 検索条件に一致する項目は有りませんと表示されます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 名前を付けて保存できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デザイン面を作成し、名前を付けて保存しようとすると「これ以上ファイルがありません」と表示され、保存ができない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう