「他の画像で保存」でJPEGファイルを設定し保存すると画面が小さい

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.17を使用している際に、「他の画像で保存」の設定でJPEGファイルを保存すると、画面が小さく表示される問題が発生しています。
  • 画像度の設定項目が表示されないため、大画面の保存ができないのか疑問に思っています。新しいソフトを購入すれば解決するのかどうか、またJPEG変換(大画面)の方法についてご教示いただきたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

「他の画像で保存」

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・筆まめVer.17 筆まめVer17 ・Windows10 ▼質問: 筆まめで「他の画像で保存」「JPEGファイル」に設定して保存(ピクチャ)すると、大きさが 536×360と小さい画面で表示されます。大きい画面 1748×1228になりません。昨年はできました?(画像あり) Q&Aでは、「画像度の設定」項目が表示と記載されてますが、当PCでは表示されません。新しいソフトを購入すればできるのか否か? また、別方でJPEG変換(大画面)ができるかご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

OSが新しすぎて対応していないようですので、ver.25以降にアップデートが必要かも知れません。 https://fudemame.net/support/support/product/fudemame/faq/7005.html#1 >Q:今使っている「筆まめ」が「Windows10」に対応しているか確認したい >A:「Windows10」でご利用いただける「筆まめ」製品は、「筆まめVer.25」以降となります。