• 締切済み

(ご意見下さい)日本回復の妙案(?)について

jrn700の回答

• jrn700
回答No.4

お邪魔します 第二次世界大戦後と違い、今の時代その様な政策をとり、日本の中から製造業や一級の技術などが無くなれば、再興する事は無理と思います。 第二次大戦後は、全世界が技術力や製造力の不足(米国除く)になり、日本も立ち上がる事が出来たと思います。 いまは、すべて無くなれば、立ち上がるのはほぼ無理だと思います。

kairibaka
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか~。 資源がない日本、「労働力の輸出を主幹産業にする、フィリピンよりもずっと高い次元でやる」 というのは、「新しい資本主義」にも合致すると思ったんだけどな~。です。