• ベストアンサー

万能ねぎの再生

根付の万能ねぎ(青ねぎ)の青い部分を切り取った後、根部を水を入れた容器に入れておくと新しく葉部が伸びてきますが、肥料は不要なのでしょうか、それとも水溶性肥料を与えたほうが良いのでしょうか、水は臭いが出るので毎日替えています

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか? 食べられるまで成長するには結構時間がかかることにご注意ください。 https://greensnap.jp/article/9620 バルコニーでプランター栽培すると5倍くらいの成長率で楽しいと思いますよ。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 液体肥料を使用しても構わないようですね、水替えを毎日行わなければならないのが面倒なので、植木鉢栽培を考えています