DCP-J526Nの年賀はがき用インクジェット写真の問題

このQ&Aのポイント
  • DCP-J526Nの年賀はがき用インクジェット写真の用紙タイプについての質問です。
  • お使いの環境についてはWindows10で有線LAN接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J526N

■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀はがきのインクジェット写真用の用紙タイプはインクジェットでよいでしょうか?                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

このプリンターは顔料+染料を使用されていますね。 カラー印刷(染料のみ)を使用しての印刷ですと「インクジェット写真用」を選んでいただけると鮮明な印刷が仕上がります。 経済的な面を考慮しますとインクジェット用を選択ください。 下記ページなどが参考になりますでしょうか? インクジェットはがきと一般のはがきでは、自分で印刷するとしたらどちらがよいですか? お使いのプリンタによって、ご利用に適しているはがきの種類は異なります(下表参照)。 https://www.post.japanpost.jp/question/51.html 年賀はがきのインクジェット紙は表、裏ともインクジェット用ですか? 裏面(通信面)のみインクジェット用となっております。 https://www.post.japanpost.jp/question/50.html

• merrysun
回答No.1

https://www.nengahonpo.com/blog/hagaki-type/ 年賀はがき(インクジェット紙)又はインクジェット写真用年賀はがき のどちらかですね。 インクジェット写真用年賀はがきは高いので年賀はがき(インクジェット紙)で十分です