メガネ赤札堂について

このQ&Aのポイント
  • メガネ赤札堂での眼鏡購入について、価格が3800円の物を考えています。特に重要なのは超薄型レンズです。以前作った眼鏡は予算の関係で薄型レンズを選べず、普通の安いレンズでした。そのため、今回の眼鏡は現行の薄型レンズよりも薄く作れるのか気になります。
  • また、半額の2個目の眼鏡を考えていますが、度の違う設定は可能でしょうか?普段使いと少し度の強い眼鏡が欲しいですが、度の変更には視力検査が必要です。この手間により、2個目半額の条件が適用されなくなる可能性があるので心配です。
  • さらに、メインで使う眼鏡は現在の度に合わせたいため、レンズを持ち込んで度を調べてもらえるのでしょうか?視力は低いですが、長年この度の低い眼鏡で生活しているので、その度数での作成が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メガネ赤札堂について

3800円の物を考えてるんですが、超薄型という表記に重心を置いてます。理由としては、かなり前に眼鏡を作ったときは、予算の関係もありレンズの厚みについては何も指定しなかったため(薄型は価格が高かった)、たぶんごく普通の安いレンズであるはずです。なので今で言う薄型レンズよりは厚いはずと。すると推定からして、上記眼鏡だとそんなレンズより薄く作れそうですか?視力は悪いのでレンズ縁は厚くなりがちで、フレームからはみ出すこと自体は気にしません。 そして2個目は半額との事ですが、度の違う設定にしての2個目は可能ですか?平常時使用のものとは別に少しだけ度の強いものも欲しいと考えてるので。しかし度の変更は視力検査も伴うはずなので、このような手間がかかると2個目半額の条件外になったりしませんか。 そしてもう1つは、なにより作りたいメインの眼鏡は現在の度に合わせたいため、レンズを持っていけばそこから度を調べての作成ということになるんでしょうか。この眼鏡はこれで矯正していてもかなり視力は低いですが、これはそれでいいんです。長年この度の低い眼鏡で生活してるので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは こちらに お二人で一本ずつでも可能とありますので 度が違っても大丈夫です。 https://www.megane-akafudado.com/campaign01/ 複数本割引について教えてください。 メガネ2本目が半額となる新企画がスタートしました! 「お一人様が2本」でも「ご家族様で2本」でも「ご友人様で2本」でもすべてOKです。 ※2本の価格が違う際は、安い方が2本目となります。 ※割引額上限は5,000円となります。 ※2本同時購入に限ります。 https://www.megane-akafudado.com/faq/ 度数が強いので、「超薄型」レンズで対応してほしいのですが? 当社のブランドメガネはすべて超薄型レンズ付きとなっております。 赤札堂の超薄型レンズは歪みの少ない見やすい非球面構造。 撥水コートや紫外線カットも標準装備ですので、汚れが拭き取りやすくお手入れ簡単、瞳にも優しいレンズです >メガネを送って度数を赤札堂で確認する 当社へメガネを発送し、当社にて度数を確認する方法です。 詳しくはこちら お手元に度数情報がなく、赤札堂店舗でも購入経験がない方はお手数ですがお近くの眼科または赤札堂店舗にて度数情報をお作りください。 https://www.megane-akafudado.jp/pages/glasses-check https://www.megane-akafudado.jp/pages/delivery お店ではメガネからの度数はできないかもしれません。 それと現在お使いのものと度数を合わせても レンズの質が違うと見え方も異なると思われます。 店頭でご相談、もしくはwebで問い合わせてみてください。

HMWAVE
質問者

お礼

ほぼ解決できました。細かいところについては実際に行って聞いてみます。なにぶん眼鏡店は長らく行ってないため、事前の情報は欲しかったので。

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.1

二本目半額の2本目は 親子であっても友人であっても半額になります 勿論一人であっても自由に作れます。

HMWAVE
質問者

お礼

その解釈に思い至れば、確かに度の違いは大丈夫ですね。