• 締切済み

画像ファイル

画像ファイルをセキュリティスキャンすると2個のファイルが見つかるのですが、この2個のファイルは何なのでしょうか? 普通は一個じゃないのでしょうか? ご教示お願いします。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

そのファイルの拡張子はなんでしょうか。 普段は隠しファイルで表示されていないのでは?と思われますが。 Windows(ですよね?)のその画像が保存されているエクスプローラーの上部のタブ「表示」を選んで「ファイル名拡張子」と「隠しファイル」にチェックを入れて二つ表示されるのか、された場合拡張子はどうなっているかを確認していただければと思います。 (thums.dbとかは表示されないこともありますがこれは変なファイルではありません)

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その設定何ですがやってあるんですが、一つしか表示されないんですよ。 因みにその拡張子は、単なる画像ファイルでpngですね。

回答No.1

こちらをご覧ください https://www.gizmodo.jp/2022/10/malware-images-virus-photos.html https://ascii.jp/elem/000/004/091/4091636/ ガタガタブルブル  昔はもっと単純に埋め込まれているものもありました

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。