• 締切済み

画像ファイル

画像ファイルをセキュリティスキャンすると2個のファイルが見つかるのですが、この2個のファイルは何なのでしょうか? 普通は一個じゃないのでしょうか? ご教示お願いします。

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率57% (1919/3366)
回答No.2

そのファイルの拡張子はなんでしょうか。 普段は隠しファイルで表示されていないのでは?と思われますが。 Windows(ですよね?)のその画像が保存されているエクスプローラーの上部のタブ「表示」を選んで「ファイル名拡張子」と「隠しファイル」にチェックを入れて二つ表示されるのか、された場合拡張子はどうなっているかを確認していただければと思います。 (thums.dbとかは表示されないこともありますがこれは変なファイルではありません)

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その設定何ですがやってあるんですが、一つしか表示されないんですよ。 因みにその拡張子は、単なる画像ファイルでpngですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらをご覧ください https://www.gizmodo.jp/2022/10/malware-images-virus-photos.html https://ascii.jp/elem/000/004/091/4091636/ ガタガタブルブル  昔はもっと単純に埋め込まれているものもありました

JackTheRipper99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 画像ファイルに埋め込まれたマルウエア

    画像ファイルに埋め込まれるマルウエアがあるらしいです。 感染ファイルはセキュリティソフトのスキャンで引っかかるものなのですか?

  • 画像のファイルに適する形式

    こんにちは、namerinです。 自分のHPにイラストなどの画像があるんですが、次のような画像ファイルはどれが適しているんでしょうか? 手書きのイラスト(スキャンして取り込む) CGイラスト バナー また、画像ファイル形式の種類や特徴なども教えてください。 自分はJPGE形式しか使ったことがありません。 よろしくお願いします。

  • PANOファイルという画像ファイルとは?

    いつもお世話になっています。 USBメモリーに記録されている画像をパソコンで開こうとしたら 「この画像はファイルないと開けません」 と表示され開けませんでした。 この画像のファイルの種類は「PANOファイル」という私が見慣れない名前でした。 「PANOファイル」をダウンロードする方法をご存知のかたがいましたら ご教示下さい。 自分でネットで調べても見つかりませんでした。

  • 画像の添付ファイルが開けません

    友人からきた画像ファイルですが開けなくて困っています。 photoshop elementsなどは普通に利用しているので 画像ファイルが開けないということはなかったのですが。 ファイルは普通のjpgファイルです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 透明テキスト付ファイルにしたいが・・・・・・

    雑誌などの切抜きを「透明テキスト付きファイル」にしたいのですが、 どうスキャンすればいいのでしょうか? 普通にスキャンしても、文章が画像を見なされて、 コピーも検索もかけれない状態になってしまいます。 宜しくお願いします。

  • 画像ファイルがおかしい・・・

     画像ファイルをプロパティで見ると    種類:jpgファイル となっているのですがアイコンが白の背景にI.Eのマークになっています。普通画像ファイルのアイコンってこんなんじゃないですよね?  で、EPSONのプリンタで印刷するのに画像ファイルを読みこもうとすると「写真が読みこみ不可能なフォーマットです」と出てしまいます。  もともとは通常の画像ファイルだったんですが以前に何かの拍子でファイルの関連付けができてない・・・とかいった状態になってしまって何か余計なことをしてしまった気がします。  どうすれば元に戻せるでしょうか。

  • ファイルが見当たりません。

    セキュリティーソフトでウイルススキャンをするとトロイに感染しているようなのですがファイルを削除するだけで良いと出たのでウイルススキャンで見つけ出したファイルを探してみると有りません。どうしてでしょうか?

  • 画像のサムネイル一覧ファイルを作成するには?

    フィルムからスキャンした画像を整理してます。 PCに保存してある画像(TIFFファイル)をDVDに移して保存しよと思っています。 その際、保存した画像の一覧があれば今度DVDで使う場合になにかと 便利かなと思い、 保存した画像のサムネイルの一覧ファイルを一緒に保存しておこうと思っております。 この場合、そのサムネイルの一覧ファイルってどのようなソフトで、どうやったら簡単にできますか? サムネイル版は保存した画像が確認できればいいわけですから、小さい画像でいいのですが。 ちなみに、持っている画像処理ソフトはADOBE系のフォトソフトが主です。 どなたか教えてください。お願いします。 それからもうひとつ、フィルムスキャンはミノルタのDIMADEIVでやってましたが、 そもそもそのスキャンした画像をTIFFファイルで保存しておいたこと自体よかったのでしょうか(JPEGとかでもできるみたいですけど)。 あわせておしえていただきたくお願いいたします。

  • 画像ファイルについてです。

    JPEG形式などの画像ファイルを今までHamanaというソフトで見ていたのですが、色々あって再ダウンロードしました。いつもどおりファイルを開くプログラムの選択で参照→Hamanaのexeファイルに選択しても画像ファイルにHamanaを関連付けられません。Hamanaを開いてファイルを選択すれば画像を見ることはできます。ファイルをクリックするとソフトが起動するようにしたいです。今まで普通に出来ていたのですがどうしてもできません、よろしければ設定の仕方を教えてください。

  • UDFファイルシステムでの画像

    UDFファイルシステムで作成されたCD-Rに格納されているjpg画像は、 普通にパソコンのビューア等で閲覧できないものなのでしょうか。 調べてみたんですが、よく解りませんでした。 閲覧できるようにするために必要なソフト等ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示ください。 また不可能であれば、併せてその旨ご教示くださると大変ありがたく存じます。 なお、あまり関係ないかもしれませんが、OSはXPHomeEditionを使用しています。 よろしくお願いします。