ThinkEdge SE70 - リカバリ失敗

このQ&Aのポイント
  • ThinkEdge SE70のリカバリーメディアをダウンロードしましたが、リカバリが失敗しています。
  • SE70をForce Recovery Modeにし、nvmflash.shスクリプトを実行しましたが、Flashが完了せずにエラーが発生しました。
  • ログを確認したところ、Boot Romの通信やチェックアプレットの実行に問題があることがわかりました。対処方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ThinkEdge SE70 - リカバリ失敗

ThinkEdge SE70 - Type 12A7のリカバリーメディアを下記リンクよりダウンロードしています https://smartsupport.lenovo.com/jp/ja/lenovorecovery?linkTrack=Body:Box:RecoveryMedia 後はUbuntuマシンから手順通りに行いました --- tar xvjf mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc.tbz2 cd mfi_ mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc --- • Put your SE70 into Force Recovery Mode (RCM). 1)Ensure that SE70 is powered off 2)Press and hold RECOVERY button 3)Connect the included power adapter 4)Press POWER button to power on 5)Release RECOVERY button --- sudo ./nvmflash.sh --- しかしながら、下記のように「Flash complete (WITH FAILURES)」となってしまいます --- Ongoing processes: 2671 Ongoing processes: 2671 Ongoing processes: 2671 Ongoing processes: 2671 Ongoing processes: Flash complete (WITH FAILURES) --- ログは以下のようになっています --- $ cat mfilogs/20221207-162725_2623_flash_1-2.log *** Boot Rom communication /opt/se70/se70_generic_preload_tarball/mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc/tegrarcm_v2 --instance 1-2 --chip 0x19 0 --rcm rcm_list_signed.xml BootRom is not running *** Boot Rom communication succeeded. *** Checking applet /opt/se70/se70_generic_preload_tarball/mfi_jetson-xavier-nx-devkit-emmc/tegrarcm_v2 --instance 1-2 --isapplet *** Error: Checking applet failed. --- 対処の仕方などあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

トラブルシューティングのシナリオBに該当するようですね。 他のホストから試してみても同じ状況になるようなら、ログを元にLenovoのサービス担当者へ問い合わせをしたほうがいいでしょう。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513731-thinksmart-se70-preload-os-recovery-image-and-restore-to-factory-reset-process ThinkEdge SE70はかなり特殊なモデルなので、ここでも利用者は少ないような気がします。