• 締切済み

WIN10 ナイトモードになりません

まず、設定上ではナイトモードになっている・・・ことになっているらしいのです。設定→ディスプレイ→夜間モードでオンになっています。そのうえで夜間モードの設定をクリックして画面を遷移し 「夜間モードの設定」画面で「強さ」のバーで強いにしても、弱いにしても画面は変わらない。 ナイトモード設定ではなく画面の明るさを弱くする設定を試みてみました。 ①キーボードの太陽マーク(太陽マークがそもそもありません) ②FnキーとF5を押すと暗くなり、FnキーとF6を押すと明るくなる(どちらも微塵も変化なし) ③アクションセンターから。吹き出しマーク→展開→太陽マークのスライドバーがない ④WINDOWSの設定から。最初のとおり パソコン画面の明るさを、静まらせるにはどうしたらいいですか ですが、画面の明るさやちらつきが、どうおもったってナイトモードとはいえない、きつい明るさ ナイトモード設定はなく

みんなの回答

• JP002086
回答No.2

質問の趣旨は・・・・ ショートカットキーでディスプレイの輝度調整を行いたい。 と言う事と 輝度調整を設定から行う場合 の2点で良いのかな? ショートカットキーで行う場合は、ショートカットキーの割り当てを確認する必要が有ります。 ショートカットキーの一覧を載せているサイトが有りましたので、紹介します。 私が使用しているPCでは、輝度調整がF6とF7に割り振られているので、fnを押しながらF6かF7を押します。 ショートカットキーの一覧・早見表、便利な設定、使えない時の対処法【Windows 10】 https://www.sungrove.co.jp/shortcut-key/ ショートカットキーは、割り与える事が出来るので変更方法については、下記のURLを参照してください。 キーボードショートカットキー割り当て設定を変更したい https://support.graphisoft.co.jp/hc/ja/articles/900000140523 設定から行う場合は・・・・ 画面のどこでも良いので、空いている部分で右クリック そうすると、「ディスプレイ設定」が見えるのでディスプレイ設定をクリック あとは、自分の好みの輝度に変更するだけです。 ご参考にどうぞ

• 121CCagent
回答No.1

出来ればお使いのノートPCの型番等の情報を書きましょう。 デスクトップPCでディスプレイとPC本体が分離したタイプならディスプレイ単体で明るさの調整なども出来なくはないですがノートPCだとそもそも無理な話ですね… 例えばそのノートPCに明るさを感知するようなセンサーを搭載しているとそれが機能しているって事も考えられます。