• 締切済み

牛神古墳について

かなりマイナーな古墳なんですが・・・。大学のレポートで本から取った資料にこの牛神古墳が載っていて教授がこれについて調べてこいといわれまして・・・。この牛神古墳の位置について教えてください。本には国道を造った時に発見したと書いてあり、古墳は国道と旧道の狭間にあるらしいんですが。。どこなんでしょう。。牛神古墳は愛媛県の朝倉村という所にあります。国道は今治小松自動車道で旧道は周桑今治広域農道です。ここまでわかてるんだがあともうちょっと情報がほしいんです。お願いします。

みんなの回答

• kokiriko
回答No.2

地図の右上の部分にあります

参考URL:
http://www.islands.ne.jp/asakura/asobu/kohun/koukositu/tansakumappu.html
ryannryann
質問者

お礼

ありがとうございました。ばっちり位置も確認いたしました★

• kokiriko
回答No.1

愛媛県朝倉村のホームページがあります。 牛神古墳公園というのがあるのでそこではないでしょうか? ホームページに村の地図が出ているので探してみてください。 urlは牛神古墳公園のページです

参考URL:
http://www.islands.ne.jp/asakura/asobu/ushi/index.html