• ベストアンサー

どちらがいいと思いますか?

どちらがいいと思いますか? MDミニコンポ 実売22000円 http://www.jp.aiwa.com/topics/xr-mj1/ MDラジカセ 実売25000円 http://www.sharp.co.jp/products/sdfx100/ (高いですが、録音機能がある) マイク録音はたまにする程度です。 あまり高音がどうこうとかは興味がありません。 迷っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika_chan_
回答No.1

私はコンポの方がいいかなぁ~って思います。 ラジカセだとあんまり使わなくなってしまう!?ような気がします。 私がそうです(^_^;)

その他の回答 (3)

• -__-
回答No.4

音にこだわりがないなら、コンポにする必要はないと思います。 しかし、アイワのコンポはこの価格帯では結構いい音出してますよ。 持ち運びするなら、ラジカセが良いと思います。

• neo1961
回答No.3

頻繁に外へ持ち出すことが無いのなら、アイワのミニコンポが良いのでは。 マイク録音の件ですが、ミニコンポの外部入力端子にプラグインパワー・タイプのマイクではなく電源内蔵タイプ(単3とかコイン型の電池を内蔵するタイプ)のまいくを接続すればマイク録音も可能ですよ。 どちらも、同じくらいの大きさなので、あとは見た目の良さで決めてみては。

回答No.2

どのように使うかが問題となってくると思います。  音質にこだわるのであれば、当然、スピーカーのいいコンポとなります。そうでないならラジカセ。  どのようなスタイルで聴くのか。自分の部屋でスイッチONで簡単に聴くなら備え付けであるコンポ。どこへでも持ち運びたいならラジカセ。  マイク録音は、どちらもできると思います。  ご自分のスタイル(どのようにして音楽を聴くことが多いか)で判断された方が、今回の場合早く決断できるかと思います。