• 締切済み

男性の気持ちが分からない。キープ?

気になる男性がいます。 お互い20代です。 私は普通のOLで、相手は外資系の会社で勤め、早朝まで仕事してるみたいです。 最近良い感じと思ってたのですが、急に態度が変わってしまい彼の気持ちがわからなくなってます。 下記ご覧ください。 脈がありそうな点 ・過去に5回デートしている (彼が全て誘ってくる。場所は私の趣味の場所など) ・忙しい時期が明けると、「落ち着いたから少し会いたいと思った」と言ってくる ・結婚観の話をしてくる ・私の仕事ぶりや考え方を誉める ・買い物中私が商品を見てると、なにかと「買ってあげようか」と言ってくる ・クリスマスの予定を聞いてくる(まだわからない、と答えると「僕は暇」と言ってきた) ・全部私優先 ・私が酔ってた時、最寄り駅まで着いてきてくれた 脈がなさそうな点 ①最後のデートの翌日、「今日も仕事がんばろう」といった内容に返事をしてから、もう4日返事がない。(ライン未読状態) ②何度もデートしてるのに告白してこない ③「俺は臆病だから」と言ってくる 脈がなさそうな点①.②に関して ①は、知り合ってすぐの頃、彼が引っ越しや転職でばたついてる時期1週間返事が無かったこともあるので 余裕がないと返事がない人なのかなとも思います。 でも、その頃より会う回数も経て距離は縮まってるはずなのに変わらないのか、、という気持ちもあります。 ②③は関係してるのかなと言う気もしましたが、好きなら勇気出して告白してくるかなとも思います。 告白するほど好きじゃないのかもと思ってます… みなさんどう思われますか? また、週末になっても返事がなければ「元気?」とかって追加でライン送ってもいいと思いますか?

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (101/282)
回答No.7

相手もあなたの気持ちがわからないのかもしれません。 押して押して押してくれたらいいのに。という気持ちでいるように思えてきて正直相手はつまらないのでは? お互いに一緒に愉しめるような雰囲気づくりは必要です。 嬉しいときはそのように、じゃこんど私から誘うね、というようなやり取りがないと、いい加減うんざりされると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

真っすぐ恋してくれてるので焦らせず少しあなたから誘うとちょうどいいかもしれません。 遊びなら結婚観とか絶対に語りません。脈ありというか恋されてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

好かれてなさそうな女に告白する馬鹿な男は居ませんから、 あなたの方がその男性を好きじゃないだけでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17852/29794)
回答No.4

こんにちは >みなさんどう思われますか? 引っ越しと転職 特に転職は長い時間働く場所ですから 慣れるまでと合わないと結構大変な時間を過ごしている可能性もあります。 優秀でヘッドハンティングされたとしても、 蓋を開けてみたら思い描いていた職場と違ったりとか? 職業は判りませんが、外資だと特にシビアですから その他理は何か聞いていませんか? >また、週末になっても返事がなければ「元気?」とかって追加でライン送ってもいいと思いますか? 元気?でもいいですが、 お仕事大変ですか?体とか大丈夫かと気になってます。 くらいで送ってみてはいかがですか? それと、クリスマスの予定一緒にって思っていてもいいですか? みたいな感じでもいいと思います。 告白するかどうかは相手のタイミングとか気持ちもありますから あなたが焦っても?仕方のないことなので 少しは会いたいアピールしてもいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1816)
回答No.3

貴女の焦りすぎ、考えずきだと思います、それだけ男性か、慎重な真面目な人だと、思います、 結婚て、考えていても、いざ決めるとなれば、結構慎重になりますゆ、まして、臆病な方なら、彼は結婚の話はするが、憧れてきな願望と、夢が交差しているのだと、感じます、 また、外資に転職したなら、かなり、仕事はハ-ドだと思います、 仕事ま慣れて無いし、ハ~ドな環境に、有るのだと思います、 貴女に一週か連絡なかつた時もありますので、彼にしてみれば、余り難しく考えて、いないかもしれません、 ただ、まだ、5回のデイトなので、結婚は、直には考えていないと思っていますよ、 相手が、真面目、臆病な性格で 女性に、余り、免疫力がなければ尚更ですよ、貴女もただ、相手に嫌われ無いように、待のタイプですが、現実的に、持つとお互いの本音とかを、探って、現実の彼を見て行かないと、後で、お互いが後悔することになりますので、彼女は連絡を待つ女性、彼わ、自分自身のやり方を大事にされるかた、また、臆病なというより、慎重な性格と、言うべきかもしれません、ただ、ゆえる事は、まだ、5回しか付き合っていないと、言う、現実で、結論をだすのははやすぎるのでは、ないかと思います、確かに彼わ、、結婚とかの憧れを、貴女に話て、いるのを、貴女は、結婚と、言う言葉に、浮かれて、しまつている感じがします それより、大事なお互いの、欠点も含めた、人格、個人を愛せるかが、まずわ、大切ではないかと、感じます、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

恋愛は泊まったりとかあまり進んでいないですか? それが原因の1つかと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.1

彼は「あなたからの誘いや告白を待っている」ような? 「俺は臆病だから」→「あなたが行動してください」と暗に仄めかしているように思いました。 臆病→振られるのが怖い→自分のプライドが傷つくのが嫌だということ、「好きでも自分からは行かないよ」とある意味あなたに宣言しているのではないでしょうか。 彼は自分からは告白しない(あなたに告白させる)ことで、イニシアチブを執ることができるんだと思います。 それが外資に勤めている彼の戦略なのかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30半ばの男性の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます、相手は36歳で社会人です。 出会ったのは二ヶ月位で脈ありだと感じたので2回目のデート後に告白しました。 すると「大好きになってから付き合いたい」「自分の気持ちにうといからハッキリさせたい」と言われました。 こちら的には毎日何通もライン交換をし、毎週時間は短いですが会ったり、手を繋いだりスキンシップもあったりとするので付き合っても良いじゃないかと思ってしまいます。 最近になって、私のことを前より好きか聞いたところ好きだと言われました。 正直、彼が何を考えてるのか分かりません。 何が足りないのでしょうか? 一回告白してしまったので、次に告白しづらいです。 待つしかないのでしょうか?良かったら意見聞かせてください。

  • 告白保留の男性 キープかも?

    気になる男性がいます。先日私から告白しました。 お互い20代です。 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼から誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 頻度は毎週では無いですが、彼からの「仕事がひと段落したから会う時間をくれ」と連絡があり、月1-2ほどで会っていました。 私は最初彼を恋愛対象というより共通の趣味がある異性の友達と思っていました。 恋愛の話ばかり振られる事もないし、彼自身、2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 年末年始は仕事上のプロジェクトや資格試験などで多忙と聞いてはいましたが、それで会えなくなり疎遠になるのは嫌だと思って告白を決めました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマスはノープラン。予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないし、と思った事も後押しになりました。 告白の反応は、「好意をもってくれて嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかった。実は夏頃に告白しようと思っていたが、○さん(私)も酔っていたし、まだ僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしそうこうするうちに仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になっていた。でも会いたいと思ったから○さんを自分から誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 現在数日経っています。 返事のないままですが、寒いけど体調はどうか?など彼が連絡くれます。 彼は風邪を引いて寝込んでいるらしいです… 質問は、多忙な男性だからといってこんな長い期間も待たせるのだろうか?と言う事です。 もし好きなら、付き合うだけ付き合って、この時期忙しいからと待たせるのではと思いました。 みんながみんなそうでは無いとは言え、都合のいいキープにされてるのか不安です。 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます

  • 片思い デート後 男性の気持ち

    2ヶ月ほど前から頻繁に連絡をとるようになった男性がいます。 最初は彼の友人たちの飲みの席に誘わていましたが、 2人で飲みに行くデートに誘われ、 次は私からドライブデートに誘いました。 普段友だちといる時はムードメーカーで よくふざけてる彼。周りから変わり者だと言われることも多いそうです。 二人きりだとかなり天邪鬼で優しく 何度か恥ずかしそうにしている素振りもありました。 ご飯を食べて、海に行って海沿いを歩いたりして とてもいい感じだと私は思いました。 しかし、お互いお礼のLINEを送ることはなかったです。 私から二日後に楽しかった!またあそぼう!とLINEをしたのですが 彼からは1日未読無視で楽しかったならよかった!となんだか素っ気ないLINEが届きました。 私も1日未読無視して、〇〇くんはたのしかった?と送りました。 半日経ちますがまだ既読はついていません。 重く感じられたのでしょうか? 私はこの返事によってはこの恋を諦めようかと思っています。 男性の気持ちがわかる方、男性の方 どんなお言葉でもいいので、意見をください。

  • 告白を保留する男性 キープ?

    気になる男性がいます。先日私から告白しました。 お互い20代です。 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼から誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 頻度は毎週では無いですが、彼からの「仕事がひと段落したから会う時間をくれ」と連絡があり、月1-2ほどで会っていました。 私は最初彼を恋愛対象というより共通の趣味がある異性の友達と思っていました。 恋愛の話ばかり振られる事もないし、彼自身、2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 年末年始は仕事上のプロジェクトや資格試験などで多忙と聞いてはいましたが、それで会えなくなり疎遠になるのは嫌だと思って告白を決めました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマスはノープラン。予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないし、と思った事も後押しになりました。 告白の反応は、「好意をもってくれて嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかった。実は夏頃に告白しようと思っていたが、○さん(私)も酔っていたし、まだ僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしそうこうするうちに仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になっていた。でも会いたいと思ったから○さんを自分から誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 現在数日経っています。 彼からの連絡は頻繁ではないです。寒いから体に気をつけて、と返信不要な連絡をお互いに日をあけて送っている感じです。 質問は、多忙な男性だからといってこんな長い期間も待たせるのだろうか?と言う事です。 もし好きなら、付き合うだけ付き合って、この時期忙しいからと待たせるのではと思いました。 みんながみんなそうでは無いとは言え、キープにされてるのか不安です。 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます

  • 男性の気持ち

    好意を持った男性を食事に誘い、オッケーだったので、後日、LINEでいつが良いか確認で連絡をとりましたが、日程確認も何日も放置されて、ようやく5日ほど経って返事がきたものの、 男性はグループで行くものと認識していたか、もしくは私と二人を避けたくて、内心は2人かもしれないと気づいていながら、みんなどんな感じか?ととぼけて聞いてきました。 誰も誘ってないことを伝えてから2日未読放置され、誰か誘いたいのか尋ねると、誰でも良いと返事が来たので、みんなに声かけるのも、時間調整など面倒だと伝えました。 そうすると、個人名を出してきて、この人あたりどうですか?と もう段々イライラしてきて、こちらから今回やめようと提案して、無しになりましたが、彼はなぜ最初に断らないのですか? こちらの謝罪のLINEの後からまた未読です こっちからキャンセルしたことでプライドが傷ついたとかでしょうか? 彼は怒ってるんでしょうか? 気持ちがよくわかりません 他に気になる人がいて、誘いたいなら自分が誘えば良いのに、その人に私が声かける流れなのも、私からすれば利用されてるように感じました。 このまま放置するつもりですが、次会うとき気まずいです 何事もなく涼しい顔していた方が良いですか? もう、気持ちはだいぶ冷めました。

  • 男性の気持ちの変化

    今、街コンで出会った気になる相手と毎日LINEをしていて、先日初デートをしてきました。二回目のデートの約束もかわして、LINEしてても楽しいし、相手も私に好意のあるような感じでした。(初デートの時も) しかし、昨日辺りから突然返事があっさりした感じになったり、電話で話しても全然乗り気じゃない感じなんです。 私以外にも連絡とってて、他に良い女の人を見つけたのでしょうか。 わたしは彼の事がいいなって思ってたし、少し期待して舞い上がってたのかもしれません。 だからこそ、今までの感じと変わってしまったことに驚いてるしショックです。 LINEの文章だけではわからないかもしれないですが、男性ってこんなにもアッサリと他の女性に気持ち映ることってあるのでしょうか。 今は食欲もないし悲しいし、どうしていいかわからないです。男性に思わせぶりな態度を取られてたとしたら悲しくてなりません。 とりあえず、二回目のデートが迫ってるので楽しんできたいと思いますが、二回目のデートで注意する点や何かアピールする点はありますか?

  • ラインの返信が遅い男性。脈なし?

    何度かデートをしている男性がいるのですが、その男性のラインの返事がもともと半日~1日後と遅かったのですが、最近では2、3日後とより遅くなってしまいました。 これは脈なしでしょうか? ただ途切れることはなく続いていて必ず返事は来ますし、私が言ったことにとても興味を持ってくれているような内容の返事だったり、最後に質問があったりと終わらせようとは思っていないようです。 ちなみに告白はしていないのですが、おそらく私の発言などから好意は完全にバレていると思います。 そして彼の返事が遅くなったのは、つい最近好意がバレただろうなぁと思った頃からです。 好意がバレて面倒になったのでしょうか?年末で忙しくなると言っていたので単に忙しいからでしょうか? 好意がバレたであろう後も一度デートしました。しかし、前は彼からもちょいちょいアプローチがあったのですが、特にアプローチはされませんでした。

  • 私はキープされてるのでしょうか?

    おはようございます。 私は23歳の無職で、今就職活動中です。 相手の方は26歳で、車校の教官を勤めています。 教習中にあだ名で呼ばれ、運転の都合が合わないときには「何?デート?!」や、「あんまり恋愛の話は他の人とはしないんだ…少数派のひとりだよ☆」など、その他もろもろ思わせぶりな態度がみえて… 好きになって、卒検前に彼に思いを伝えました。 ですが返事はなく、「就職したら教えてね!ゴハンいこうよ☆」と言われハッキリしませんでした。 卒検合格のあと、メールで「教習生の紹介はいつでも受け付けてるので探しといてね☆」と来たので、正直「コレは脈なしだな」と思い、こんな返信をしました。 「告白の返事はダメということですね、わかりました。今までお世話になりました。これからもお仕事がんばってください。お元気で(^O^)」 するとすぐ返信がきて「え!俺今はまだひとりぼっちがよくて…でもたまぁにゴハンくらいいいじゃんか?」と。 それからたまにメールをしてたのですが、返信がとても遅く、だいたい1日かかってました。 さらに返信は遅くなり、耐えかねた私はこんなメールでデートに誘いました。 「私、面接の合否がでるまで暇なのでどこか行きませんか?」 返事はありませんでした。 ハッキリとした返事をいただいてない私は今とても辛く、前に進めません。 なので、当初の約束通り『就職したらゴハン』を目指してます。そのときに会えたら、しっかり返事をいただくつもりです。 こんな状況ですが、私はキープか?それ以下か?どちらなのか教えていただきたいのと、もし望みがあるならこの先どうすれば良いか?のアドバイスもお願いします!

  • 男性の気持ちがわかりません。。

    タップルで知り合った男性と初デートをしました。 デート後、男性側からありがとうLINEが来たのですが、 今度○○行こうね!など(絵文字付き)、その後のLINEでは来月行こうね!と。 しかし、デートから2日経っても彼から連絡がないため、 おはよう 今日も1日お仕事頑張ろうねLINEを送ってみたら 彼からもおはよう 今日から頑張ろうねと絵文字付きで来ました。 でもそれからまた2日経ったのですが LINEなどのやり取りもしていなく、彼からも連絡がありません。 こっちが連絡したことに(一回ではありますが)返信を返してくれただけ、別に気にすることではないですか? 男性は好きでもない女性にもデート後 ありがとうや今度○○行こうなどとメールするのでしょうか? また、絵文字もゴチャゴチャ付けるチャラ系の人とは別に、 普通の男性なら1個でも、興味が無い人であれば付けない人のほうが多いですよね? もともとマメではなさそうな人なのですがそれのせいで連絡がないんですかね? 待っていたら彼から発信のLineは来ると思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。 関係ないかもですが 私23歳A型、彼は私より1歳年下のO型。 食事代は払わせてと奢ってくれました。。でもやはりこれは脈ナシなんでしょうか(T_T)

  • 男性の気持ち…わかりません、教えてください

    いま、好きな人がいます。6歳年上の34歳の方で、友人の紹介で知り合って一ヶ月になります。この一ヶ月で6回デートしました。LINEは毎日しています。私の好きだという気持ちは伝えてあり、知った上でデートしてくれます。家にも遊びに行きましたが、何もして来ず、ずっと我慢してくれていましたが、4回目に家に行ったときいい雰囲気になり、身体の関係になりましたが、それからはまた、我慢するといい、手は出してきません。それから会いたいと言ってくれてデートしたりしました。エッチはしませんが、手を繋いだり、部屋でDVDをみていたらひっついてきたり、眠くなったら抱きしめてくれたり、とにかく優しくしてくれます。最近は、会いたくてたまらない、と言われたり、将来嫁にしてあげる、と言われたり、ご両親に紹介してくれたり、大切にしていてくれるのがわかります。そしたら、会えば、私はどんどん欲張りになり、いつまでも曖昧な関係ではなく、ちゃんと彼女になりたいと思いました。そして先日LINEで、彼女にしてくださいとこくはしたら、こんな返事が返ってきました。 「うーん、その返事すぐしないといけないかな?俺の中で付き合うって結構大きいことなんだ。そして歳も歳だから、だから、もうちょっと遊んでみて、俺からまた言いたい。 だめかな?」 これまでの彼をみていたら、身体目的の遊びだとは思いませんし、とても真面目な人だと思います。嫌われてはいないとも思います。ただ、この返事はどう解釈すればいいのでしょうか。フラれたのでしょうか。 男性の方、アドバイスください。 お願いします!

このQ&Aのポイント
  • レーザープリンターの買い替えについて相談
  • 部品不足で修理ができないため、購入を検討中
  • お使いの環境やモデルを教えてくださ
回答を見る