• 締切済み

男性の気持ちが分からない。キープ?

気になる男性がいます。 お互い20代です。 私は普通のOLで、相手は外資系の会社で勤め、早朝まで仕事してるみたいです。 最近良い感じと思ってたのですが、急に態度が変わってしまい彼の気持ちがわからなくなってます。 下記ご覧ください。 脈がありそうな点 ・過去に5回デートしている (彼が全て誘ってくる。場所は私の趣味の場所など) ・忙しい時期が明けると、「落ち着いたから少し会いたいと思った」と言ってくる ・結婚観の話をしてくる ・私の仕事ぶりや考え方を誉める ・買い物中私が商品を見てると、なにかと「買ってあげようか」と言ってくる ・クリスマスの予定を聞いてくる(まだわからない、と答えると「僕は暇」と言ってきた) ・全部私優先 ・私が酔ってた時、最寄り駅まで着いてきてくれた 脈がなさそうな点 ①最後のデートの翌日、「今日も仕事がんばろう」といった内容に返事をしてから、もう4日返事がない。(ライン未読状態) ②何度もデートしてるのに告白してこない ③「俺は臆病だから」と言ってくる 脈がなさそうな点①.②に関して ①は、知り合ってすぐの頃、彼が引っ越しや転職でばたついてる時期1週間返事が無かったこともあるので 余裕がないと返事がない人なのかなとも思います。 でも、その頃より会う回数も経て距離は縮まってるはずなのに変わらないのか、、という気持ちもあります。 ②③は関係してるのかなと言う気もしましたが、好きなら勇気出して告白してくるかなとも思います。 告白するほど好きじゃないのかもと思ってます… みなさんどう思われますか? また、週末になっても返事がなければ「元気?」とかって追加でライン送ってもいいと思いますか?

みんなの回答

• wam2005
回答No.7

相手もあなたの気持ちがわからないのかもしれません。 押して押して押してくれたらいいのに。という気持ちでいるように思えてきて正直相手はつまらないのでは? お互いに一緒に愉しめるような雰囲気づくりは必要です。 嬉しいときはそのように、じゃこんど私から誘うね、というようなやり取りがないと、いい加減うんざりされると思います。

回答No.6

真っすぐ恋してくれてるので焦らせず少しあなたから誘うとちょうどいいかもしれません。 遊びなら結婚観とか絶対に語りません。脈ありというか恋されてます。

回答No.5

好かれてなさそうな女に告白する馬鹿な男は居ませんから、 あなたの方がその男性を好きじゃないだけでしょ。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは >みなさんどう思われますか? 引っ越しと転職 特に転職は長い時間働く場所ですから 慣れるまでと合わないと結構大変な時間を過ごしている可能性もあります。 優秀でヘッドハンティングされたとしても、 蓋を開けてみたら思い描いていた職場と違ったりとか? 職業は判りませんが、外資だと特にシビアですから その他理は何か聞いていませんか? >また、週末になっても返事がなければ「元気?」とかって追加でライン送ってもいいと思いますか? 元気?でもいいですが、 お仕事大変ですか?体とか大丈夫かと気になってます。 くらいで送ってみてはいかがですか? それと、クリスマスの予定一緒にって思っていてもいいですか? みたいな感じでもいいと思います。 告白するかどうかは相手のタイミングとか気持ちもありますから あなたが焦っても?仕方のないことなので 少しは会いたいアピールしてもいいのではないでしょうか?

• keizo99
回答No.3

貴女の焦りすぎ、考えずきだと思います、それだけ男性か、慎重な真面目な人だと、思います、 結婚て、考えていても、いざ決めるとなれば、結構慎重になりますゆ、まして、臆病な方なら、彼は結婚の話はするが、憧れてきな願望と、夢が交差しているのだと、感じます、 また、外資に転職したなら、かなり、仕事はハ-ドだと思います、 仕事ま慣れて無いし、ハ~ドな環境に、有るのだと思います、 貴女に一週か連絡なかつた時もありますので、彼にしてみれば、余り難しく考えて、いないかもしれません、 ただ、まだ、5回のデイトなので、結婚は、直には考えていないと思っていますよ、 相手が、真面目、臆病な性格で 女性に、余り、免疫力がなければ尚更ですよ、貴女もただ、相手に嫌われ無いように、待のタイプですが、現実的に、持つとお互いの本音とかを、探って、現実の彼を見て行かないと、後で、お互いが後悔することになりますので、彼女は連絡を待つ女性、彼わ、自分自身のやり方を大事にされるかた、また、臆病なというより、慎重な性格と、言うべきかもしれません、ただ、ゆえる事は、まだ、5回しか付き合っていないと、言う、現実で、結論をだすのははやすぎるのでは、ないかと思います、確かに彼わ、、結婚とかの憧れを、貴女に話て、いるのを、貴女は、結婚と、言う言葉に、浮かれて、しまつている感じがします それより、大事なお互いの、欠点も含めた、人格、個人を愛せるかが、まずわ、大切ではないかと、感じます、

回答No.2

恋愛は泊まったりとかあまり進んでいないですか? それが原因の1つかと思いました

• DAMSAREX
回答No.1

彼は「あなたからの誘いや告白を待っている」ような? 「俺は臆病だから」→「あなたが行動してください」と暗に仄めかしているように思いました。 臆病→振られるのが怖い→自分のプライドが傷つくのが嫌だということ、「好きでも自分からは行かないよ」とある意味あなたに宣言しているのではないでしょうか。 彼は自分からは告白しない(あなたに告白させる)ことで、イニシアチブを執ることができるんだと思います。 それが外資に勤めている彼の戦略なのかと。