• 締切済み

同性愛について

※過去にも似たような投稿をしておりましたが、少し進展がございまして、そちらに関してもご回答頂けたらと思い投稿しております。 今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 私としては別れずに付き合っていきたいと思っています。私自身好きだけど別れたいという状況になったことはないため、彼女の気持ちをわかってあげることができません。 また話し合いをしたところ、具体的にどういう部分の将来に不安があるというわけではなく、漠然と不安を抱えているようです。また結婚して子供を授かりたいということも今のところはないと言っています。私の嫌いな部分も今は思い浮かばないというような状態で、何かを改善するにも難しい状況です。お友達に恋人がいることは話しているが、性別は男だと偽って伝えており、今更実は女性とお付き合いしているとは勇気がなく言えないとも言っていました。 この場合、私が彼女にしてあげられることはあるのでしょうか。 わかりにくい部分もあると思うので、ご質問等もお待ちしております。

みんなの回答

回答No.9

また質問しにきてください!^_^

回答No.8

>それが実現するのは遠い日になりますけど、彼女が本気で自分のことを思ってくれているから、ありかなと。 そうですね。 そこまでの人に出会えたと思えたらやってもいいかもしれないですね。 遠い日という言葉で少し安心しています 決断が早すぎるのでもうワンテンポ遅くしてみましょう(笑) おそすぎるのもチャンスを失いますが、早いとミスも増えます(笑) >確かに続いていきそうですね。好きだけど付き合ってはいけないし。 回答者様に言われた通り、お互いはきっと思い続けると思います。 そう思います!

momo11020710
質問者

補足

実際幼い頃から少し中性の性格をしていたので、私的にはそこまで違和感等はないですし、いつかしようと思っていたので…笑 学生だからすぐに決断できない部分もありますし、一旦彼女にこういう選択肢はどうか提案してみます。 いろいろとありがとうございました。

回答No.7

頑固ですね!(笑) 別れるのもありだと思います ただ、彼女さんの苦しみは別れても別れなくても続くと思います 正解がないからです。 でもあなたの決意の強さみたいなものを感じるので一度別れてみるのもありな気がします 形だけが変わるだけで、思いはそのままお互い残るような気もします あまり心配はしていません お互いに相手を思いあってそうですから!

momo11020710
質問者

補足

そうなんです、頑固なんです。すみません笑 確かに続いていきそうですね。好きだけど付き合ってはいけないし。 回答者様に言われた通り、お互いはきっと思い続けると思います。 少し話が変わりますが、私自身性転換をしたいと思うこともあります。彼女が出来てから思い始めたことですが。もし、私が戸籍上も男になることが出来たら、彼女の不安も変わるのかななんて思ってます。それが実現するのは遠い日になりますけど、彼女が本気で自分のことを思ってくれているから、ありかなと。(いきなり違うお話をしてすみません。)

回答No.6

>彼女との利害が一致しないので難しいです 一致しています 相思相愛というかお互いが相手のために苦悩しているのがわかります。自分のためにあまり苦悩していない感じがします。なのでもったいないです関係を終わらせるのは。 あなた達双方に共通しているのは 白黒はっきりつけようとしたがる です おそらく正義感が強いので正々堂々としていて、卑怯なことが嫌いなんですかね でもあまり白黒はっきりさせすぎるのも問題があります せっかくなんとかなるものなのに、なんとかならないように破壊しつくしてしまうような 事もあります 少しお互いにモヤモヤするような、ぼかすような、誤魔化すような状態にするのでいいんじゃないでしょうか? 破壊しちゃだめです 誤魔化し誤魔化し進んでいくと解決策が見えることもあります 焦らされているようで苦しいでしょうがそれも解決策の1つです

momo11020710
質問者

補足

お互い相手のことを第一に考えて行動する性格ではあると思います。私は彼女に今まで合わせて生きてきたので、私が合わせることで解決するなら付き合ったいたいとは思います。 白黒はっきりつかなくていいことも確かにあるかもしれません。ただ、彼女がそれで苦しむようであればはっきりさせてあげます。 私の考えとしては、漠然とした不安が何が原因なのか、わからないがわかるになるまで考えたいきたいとは思っていました。彼女自身、自分の気持ちをあまり感じ取ることができず、気づいた時には溢れかえっていて怒るということも多々ありました。今も、自分の気持ちがわからずにきっと困っています。別れるという選択を取ることで楽にさせてあげられるとは思いますが、今はその答えしか出ないだけで、後々こうしておけば良かったと新たな道が開ける気がしています。

回答No.5

お返事ありがとうございます。相手の恋人さんが偏見や差別の被害にあっていなくて良かったです。では何が原因かはご本人もよくわからないんじゃないかと思います。だから漠然とした不安という表現をしているように感じます。私事で恐縮ですが過去に女性と付き合い、別れを言われた時も、なぜ?暴力もギャンブルも浮気もしてないのに、仕事は真面目なのになぜ?と思いました。人の感情というのは誰であってもよくわからないところがあります。去るものは追わず が私の心情なのでもめませんでしたけど。あなたの恋人さんの決意は固いみたいですが、友達関係は続けましょう とおっしゃっているので、お辛いとは思いますが友達関係に移行するのも選択肢のひとつと考えてください。もうあいたくないと言っているわけではないのですからあなたは嫌われたのではないという事です。この世には無理解な偏見や差別が残念ながらありますがくじけず自らの幸せをつかんでください。応援しております。

momo11020710
質問者

補足

〉では何が原因かはご本人もよくわからないんじゃないかと思います。だから漠然とした不安という表現をしているように感じます。 そのとおりです。彼女自身、将来に不安を感じているが、具体的にはわからないと言っていました。 去るもの追わずが出来るのはとてもかっこいいです。私は全然出来ない人で、私が変わって直ることなら待っていてと言ってしまうタイプなので。 もちろん、彼女が友達でいてくれると言っているので、ここでお別れをしても恋人じゃなくなるだけで、その人との関係は続きますもんね。 ありがとうございます。あとは彼女と話してみます。

回答No.4

>彼氏彼女という肩書きがなくなることで、彼女との関係性も少し良くなると考えると、別れる方が良い気もします。 私もそう思います >言い方は悪くなりますが、友人をとるか私をとるかで、日頃一緒にいる友人を選んだのが彼女なのかなとも思ったりしてしまいました。 私はそう思いません 彼女さんは本当にあなたのことを好きなんですが、それが悪いことのようになっている  世間 があって 世間が二人の関係を邪魔しているように思います 彼女はあなたを天秤にかけたんじゃなくて、生きていく生活していくにはどうしたらいいのか?と考えて同性愛が生きていくのを難しくしている事に気が付き体感してしまったんだと思います 今はまだ答えはだせていないので彼女は苦しんでいる あなたは決断を早くしたがっている どちらも悪くないですが、あなたは早く楽になりたい気がします それが悪いとは言いません、価値観ですからね でも手放したらなかなか取り戻せないので慎重に考えたほうがいいとは思います

momo11020710
質問者

補足

やはりそうですよね… 同性愛ってまだまだ世の中じゃ少数派であり、偏見の目で見られてしまうことの方が多いですよね。社会的に生きづらくさせてしまっている現状に申し訳なく思っています。(告白したのは私のため) 約1ヶ月間、別れるか別れないかを彷徨っているので早く決断してあげたいとは思っています。その間にも会いましたが、いつも通り仲良しのままでした。 自分が辛い分には構わないのですが、やはり彼女が辛いのはきついです。でも、私的には別れなくないが付き纏ってしまい、彼女との利害が一致しないので難しいです。 ここまで仲良くなれたこと、付き合っていることに後悔はありませんし、まだこれからもこの関係性は続けていきたいです。未練たらたらで申し訳ないです。 手放したくはないんです…

回答No.3

>言ったあとに友人との関係が壊れてしまうのは私としては困ります 1人じゃすまないんですよね。実際は全員に知れ渡ります。それが恐怖なんですよこういうのは。 社会の理解の問題なので結構大きな話になっていきます。 >ただ、彼女自身別れたとしても、いちゃいちゃしたいらしく、肩書きを外しても肉体関係を持つのはどうなのか疑問に思っております。 肩書がなくなることで何かしら変わると思いますが、そのときにまた考えればいいと思います。 まぁ色々変わりますよね。一時的に不安定になりますが今も不安定だと思いますので どちらを取るかですね。

momo11020710
質問者

補足

全員に知れ渡ってしまうかどうかは、友人の性格によるかと思いますが、多分知れ渡ることはないと思います。 ただ、この関係が進んだとしてもどちらにせよ、同じような壁に阻まれることは容易に考えられます。 彼氏彼女という肩書きがなくなることで、彼女との関係性も少し良くなると考えると、別れる方が良い気もします。 言い方は悪くなりますが、友人をとるか私をとるかで、日頃一緒にいる友人を選んだのが彼女なのかなとも思ったりしてしまいました。

回答No.2

大変、お辛いお気持ちお察しします。恋愛て楽しいですけど難しいですよね。私も恋愛にはかなり失敗していまだに独身であります。こんな私が何か言えないかもしれませんがそこはご勘弁を。    漠然とした不安で恋人さんが別れたいと言っているのですが、何か差別とか偏見の被害に遭われて傷ついている様子はありませんか? それであればケアしてあげてしばらく期間を置いてから恋人関係を続けようと言った方がいいと思います。一時の感情で言っている場合もあります。ただ恋人さんの決意がかなり固い場合は残念ながら別れるしかないと考えます。恋人関係はやめて友達関係になろうと言っているわけではないのですか?完全に関係を解消すると言っているのですか?  いつから別れようと言っているのですか? 

momo11020710
質問者

補足

私と考え方が異なる方からのご意見は貴重なので大変ありがたいです。 遠距離なので学校やバイト先の様子はわかりませんが、付き合っていること自体学校の友人数名にしか言っていないので、恐らくそれはないと思います。 彼女は付き合っているという肩書きをなくして、仲の良い友人として一緒にいたいみたいです。私が嫌いなどではないようです。ただ、彼女は別れてからも付き合っている時と変わらない関係つまりいちゃいちゃする関係は失いたくないようです。 別れようと言われてから1ヶ月弱が経過しており、以前言われた時は落ち着いたら気持ちが変わるかもしれないから、一旦時間をとろうと言いました。(その時の原因は私が重かったことです。)ただ、そこから別れたいという気持ちは変わらずにあるようです。

回答No.1

多分彼女は真面目すぎるタイプで嘘や冗談が言えないタイプなのかなと 彼女の友達と話したときに、恋愛トークになり自分の話を言えなかった 嘘をついてしまった 本当のことを言うと 友達がショックを受ける 嘘をつくと 嘘をいわれた友達が傷つく 嘘を言われたあなたも傷つく 冗談が言えるタイプだったらその辺笑い話にできるが、彼女はそれができない 誰かを傷つけたり被害を与えたくない だから、恋人同士という肩書を外したくなった。 ではないかなと。 肩書を外していいと思います お互いを思い合っているならそれでいいと思うし 他人には理解されない肩書はたくさん存在するし 例えば、 血の繋がらない親子も、本当は仲がいいのに 再婚した親とかだと世間は悪い目で見る 当事者達は仲がいいのに、周りは否定的に見る  彼女は嘘をつくことは嫌 人に害を与えるのが嫌 それなら恋人の肩書を外して、関わり方は変えない どうですかね?

momo11020710
質問者

補足

ご回答者様の言うとおりの彼女の性格の持ち主だと思います。 1番仲の良いお友達にも勇気がなく、付き合ってる人が女だと今更言えないと言っていたので、周りのことをとても気にしてしまっていると感じています。 簡単な話は、彼女が勇気を振り絞って友人にカミングアウトすることで今の状態は変わると思ってます。ただ、それは彼女にとって辛い選択であり、言ったあとに友人との関係が壊れてしまうのは私としては困ります。なので、私としては辛いですが、別れることも選択すべきかなとご回答者様の意見を聞いて思いました。 ただ、彼女自身別れたとしても、いちゃいちゃしたいらしく、肩書きを外しても肉体関係を持つのはどうなのか疑問に思っております。

関連するQ&A

  • 同性愛について

    今私(女)には同性の恋人がいて、11ヶ月ほど付き合っています。彼女とは遠距離で月に一度、交通機関を使って約3時間ほどかけて会いに行っています。 お互いが学生同士で、私は実家暮らしのため、毎回一人暮らしをしている彼女の元へ向かっています。 始めはあまり喧嘩もなく、良好な関係を築いていましたが、最近は私との先の見えない将来に不安を感じ、別れようと言われます。好きな気持ちは変わらずにあるそうです。私も過去に不安な気持ちはありましたが、自然とその気持ちは無くなりました。 この場合、私は彼女の気持ちを受け入れて別れるべきなのでしょうか。付き合ったまま、他の解決策があれば教えていただきたいです。 誹謗中傷はお辞めください。

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • 同性愛やプラトニック

    恋愛感情とは人間の生殖本能の形だと過去Qで見ました では同性愛やプラトニックの方は何故付き合うのでしょうか? また同性愛でも体を求めたいと思う方は何故ですか? ※同性愛やプラトニックを否定しているわけではありません。 自分自身、理由があるならばプラトニックでも構わないと思っています、ただその場合相手に何を求めて付き合っているのかわからなくなった事がありました 付き合ってた時は単純に好きだからだと思って深く考えませんでした 男ですが、性的関係を恋人に求めなくてもいいと思うのはおかしいのでしょうか? また性的関係はなくても相手に触れたいとか思うのは矛盾ですか? 論点が多くなってしまいましたがお願い致します。

  • 同性愛について

    以前から教えて!gooで同性愛の記事を読んでいて、自分も思い切って相談しようと思い投稿に踏み切りました。 私は学生で、同じクラスの女の子が好きです。 私よりも背が高く、彼女はとてもサバサバしていて、でもとても優しいです。 好きでどうしようもないこの気持ちをどうしたものかと、ずっと考えていて、思い切って突き放してもらえばいいんだろうか…と思いました。 なので、告白してみたのです。 そしたら彼女の返事は『いや、嬉しいし。』って、言ってくれました。 ですが、彼女は友達として私の事を好きでいてくれて、それも嬉しいことなのですが、私は恋愛として好きなので、些細な事に差異が生じてしまいます。 女子達って、なんでか抱き合ったり、手を繋いだり普通にしますよね? 私も彼女以外の女の子とはそんなこと平気で出来るのですが、彼女にだけは恥ずかしくて出来ません。でもしたいのです。 というか、怖いです。もう、同性愛から抜け出せなくなる気がしてしまって、触れたくても、触れられないのです。 本当に困っています。 彼女は私の気持ちを100とは言えませんが、60くらいは解っていてくれています、ですがもし『触れたい』と言ったら、今度こそ突き放されてしまうような気もするのです。 それとやはりどこか自分で、同性愛者だと認めたくない部分もあるみたいです。 とにかく怖いです。 何かアドバイスがある方、是非お願いします。 ツライです。

  • 同性愛について

    私は、自分がバイセクシュアルなのではないかと、たびたび思うことがあります。 将来は普通に異性と結婚をして子育てをしてみたいとも思いますが、今は何となく、恋愛において同性の存在が占める割合が高い気がするのです。 本来異性とするべき行動の深いところを、同性に対して求めることはないと思います。ただ、浅いところや中位のところまでなら、恋愛対象の同性とでも嫌悪感を感じないと思います。具体的には抱きしめるとか、あいさつ程度のキスなどなら、恋愛対象としてみることのできる同性であれば問題ないのではないかと思います。 ですが、異性とも同性ともそういった経験をしたことがないので、想像と現実とではまた差があるかもしれません。 私は今高校生ですが、実は恋愛感情に近い好意を寄せている同性の友達がいて、そのことで少し悩むことがあります。 こういった話をできる人が身近にいないので、ここで質問を投稿しました。同性愛について、みなさんの経験やアドバイスを聞かせてください。

  • 彼女が同性愛者

    付き合って一年になる大学生の彼女がいます。一週間に2-3回ぐらいの割合でデートをしています。ドライブしたり、映画に行ったり、お互いのアパートにも行き来して泊まっていくこともある関係です。私は彼女のことを心より愛しています。そんなある日突然、新しい恋人ができたとの話が彼女から出ました。その恋人と言うのは、男ではなく女性です。彼女は私と付き合うようになる以前も、違う女性の恋人がいたことがあり、その恋人と別れた後、私と付き合うようになりました。そして今回新しくできた恋人は、チェックが厳しくもう会うことも携帯電話で話することもできないと言われました。今回の恋人は凄く嫉妬が強いようで、例えば彼女の携帯電話の登録相手全てに電話してどういう関係か訊ねたりするそうです。 今でも何とか電話で時々話したり、密かに会い、結婚まで申し込みましたが、男の人を心より愛せるかどうか自信がない、新しい恋人とは別れようと何度かトライしてみたが、自分でもどうしてか判らないが、どうしてもその恋人と別れることはできないと言います。 このまま彼女と会えなくなってしまうのかと思うと、夜も眠れず、食事も喉を通らず、落ち込んでいく一方です。 彼女の気持ちが変わり、私のもとに戻ってくれる可能性はあるものでしょうか。どなたか教えて下さい。私は、彼女のことを忘れようとしてもどうしても忘れられません。因みに彼女からは、彼女に新しい恋人ができる前から、同性愛者であったことは打ち明けられていましたが、私自身は過去のこととして気にしていませんでしたし、彼女とは肉体関係もありました。

  • 同性愛で悩んでいます

    同性愛について悩んでいる24歳・女です。 24年間異性との交際はしたことがありません。 幼少より家庭内暴力を間近で見てきたこともあり、男性が苦手です。 気になる異性はできても、心から好きにはなれない・素が出せないという感じです。できれば関わりたくないとも思います。 初めて同性を好き。と思ったのは、小4の時でした。 しかし、何ヶ月かすると気持ちが冷め、また違う同性が気になるという繰り返しでした。 自分の中で「私は同性愛者なのかな?」と考えるようになり、それと同時に「レズという事を同性の友達にバレないようにしないと!」とも考えるようになりました。 ハッキリ態度に示してしまえば、友達に引かれ孤独になるんでは・・・という不安があったからです。 現在も、男性より、女性を見るほうがドキドキするので、「私は同性愛者なのかな?」から、「同性愛者だな。」と確信している状態です。 現在、同性の恋人をお持ちのかたは、どのようにして知り合ったのでしょうか?イベントや、お店などでしょうか? 今後、自分がどういった生活をしていけば良いか迷っています。 イベントに1人で行く勇気もないし・・・、我慢してでも異性と関わりをもった方がイイのか・・・。(田舎の家なので、結婚しないと色々言われるからです) 以上、説明が下手ですいませんでした。 同性愛に関してアドバイスがあれば教えて下さい。

  • 同性愛の定義はなんですか?同性愛はおかしいですか?

    基本的に、同性に対して恋愛感情を持ったり、性的欲求を持ったりするのが、同性愛だといわれていると思います。 では、同性に恋愛感情や性的欲求はないけど、同性やそれに関するものに性的興奮があると言う状態はどうでしょうか? ちなみに性的欲求というのは、実際にセックスやフェラなどの、性行為をやりたい、と言う欲求で、性的興奮というのは、その対象の事を考えたり、見たりすると、性的に興奮する事というニュアンスだと思って下さい。 一般的に、性的興奮は性的欲求の延長な事が多い、つまりはその対象と性行為をやりたいのでムラムラする、(異性愛の場合)子孫を残す本能に基づいて性的興奮が付随して来る、と思いますが、時々そうでないケースもあると思います。 僕自身の事を例に挙げると、まず僕自身は性的欲求自体はかなり低くて、異性同性問わず、現状の所セックスがしたいという感情は殆どありません。 同性異性問わず、恋愛経験に恵まれませんでしたし、そもそもセックスという行為自体がとてもハイリスクな印象が僕に取っては強いと感じますし、子孫残す云々も今差し当たって不要、と考えているので、性的欲求が非常に低い状態になっています。 セックスなんて恋人だろうと、風俗だろうと、後腐れの無いものなんて絶対ないと思っていますので、ハイリスクだと思います。 恋人なら、もし気が変わったから別れよう、なんてことは、セックスの前ならともかく、後になって言うのも気が引けますし、互いの想い出にしこりが残ると思います。 風俗なら後腐れないかと言うと、清潔でなくてなんらかの病気を貰う事もあるし、大抵そういう風俗関係の施設は、バックによろしくない団体がくっついている事も少なくないので、こちらもその場限りなんてことはないと思っています。 とは言う物の、性欲自体がない訳ではなくて、性的興奮する物はちゃんとあります。 但しそれが、多くの場合同性だったり、同性を連想させるものだったりする事が多いのです。 で、この性的興奮がどこに付随する物かというと、セックスやフェラなどをしたいという、性的欲求ではなくて、そのシチュエーションなり、肉体的な見た目なり、着ている物なり、そういう物に憧憬の念を抱く事の延長だと感じています。 また、性的興奮ではなくて、憧憬どまりな物もありますが、これも大抵が同性ばっかりです。 僕はゲームなどの二次元キャラも、好きなキャラは殆どが主人公級の同性キャラである事が多いですし、場合によってはコスプレ衣装を作って着る事だってあります。 (僕は男性なので)ジャニーズの嵐やSMAPのメンバーとかも、イケメンでうらやましいと思いますし、どうかしてあんな顔&スタイルになれればと思いますし、基本的にSMAPや嵐は好きです。 間違ってもAKB48でそんな気持ちは起きません、だからAKB48は好きでありません。 逆に言うとここから考えると、本当の意味での憧憬というのは、異性よりも同性の方が、自分と性別が一緒なだけに、起きやすいのではないでしょうか? 比べる対象にもなり得ますし、こうありたいという気持ちにもなりやすいと思います。 逆に異性に対しては、異性装が元々好きとか、例外的にこれは異性だけど好きというケースでないと、難しいかなと思います。 肉体的エロスに関しても、その神髄を理解できるのは、やっぱり異性じゃなくて、同じ方向の肉体を持つ同性でこそではないのでしょうか? セクシーな肉体や、セクシーな服装を見て、セクシーでかっこいい、ないしは可愛い、そして自分もそれにあやかってしまいたい、という気持ちは異性では難しいと思います。 異性に対しての場合だと、前に挙げた様な、性的欲求の延長からが殆どで、憧憬の念の延長というのは困難だと思います。 そして、シチュエーションや肉体美、(そのセクシーな)服装などで憧憬の念が振り切れて、性的興奮に入り込むことはあり得ると思います。 僕自身がまさにそうですし、そう考える人が世界中で僕一人だという事は、さすがにないと思います。 で、こういう場合に関しては、同性愛と言えるのでしょうか? なかなかそんなリスキーなエロ話題や同性の話題を仲間内で話す訳にも行かないし、となるとそんな話を後腐れなく話せる場所となると、2ちゃんねるとかそういうのぐらいしか無くなる訳ですが、「(ゲーム等の男キャラの名前)の恰好はエロすぎ」とか「男の生足最高!」「○×というゲームの男主人公、女主人公よりいいねと思うけど、どうよ?」とかそんなスレタイでスレ立てをすると、即刻ガチホモ認定される訳ですけどね。 この場合、性的欲求が付いてこなくても、同性に性的興奮や憧憬している時点で即刻同性愛と看做しているのか、それとも性的興奮や憧憬、というか同性をなんらかの意識下に置いているという事は、性的欲求があるんだろう、という暗黙の憶測と、一旦そこで性的欲求を僕自身が否定しても、本当は性的欲求があるという事だろうという固定観念で、同性愛と看做しているのか、どちらなのでしょうか? もしも、性的欲求がなくとも、同性に性的興奮や同性に強い憧憬の念がある場合が同性愛に含まれるとすれば、同性愛は変な事でしょうか? なんだか良くあり得る話にしか思えません。

  • 同性愛者かも・・・悩んでます。

    僕は今高校3年の♂です。 僕は今まで一度も女性に興味を持ったりしたことがないです。 中学の頃友達がグラビアやAVをよく僕に見せてきたんですが「気持ち悪いな」としか思いませんでした僕には何処がいいのか全然わかりません。友達からは「まだおまえガキだから~」と言われたんですが高3の今でも同じ状況です。女子とは普通に話すんですが「好き」とかそういう感情を持ったことは一度もないです。 そればかりか自分は同性愛者かと悩んでます。 僕は小学校の時に同級生の男の子を好き(?)になってしまって傍にいるだけで心臓がバグバグして全く目を合わせることができませんでした。好きというか当時は「好き」とは認知してなかったんですが。カッコイイなとか憧れとかそういう意味での好きでした。何ていうか素敵な子は自分だけモノにしたいとか独占欲が強かったです。中学になってからも同性の子が何気なくするしぐさでも「ドキッ」としたりしました。 並みの男子なら女の子の露出写真を見て興奮するのかと思うんですが、僕の場合は同性の子の体操着とかの短パン、ハーフパンツ姿(短パンやハーフパンツから出た足)を見るだけで心臓がドキドキ興奮してしまいます。 高校になってからも悪化の一方で「バスケ部の~と抱き合いたい」とかそういう気持ちが湧いて止みません。よく部活の応援とか練習を見たりするんですがどうしても足に目が行ってハァハァ状態。 ただ大人とか大人っぽい男の人には興味がないです。 好きなのは若干でも子供っぽさのある子。これはもしや少年愛とかなんでしょうか。 自分がそういう(女でなく男の子が好きというような)嗜好持ってるなって親にも友達にも死んでも言えません。 将来結婚しても好きでもない女と生活するなんて嫌です。 また同性の場合ってどういう風に性欲を処理すたらいいでしょうか?

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。