• ベストアンサー

古い住所

四年前とある教師と仲が良く、ちょうど教師も異動、自分が転校することになり、転校した後に手紙を送ると約束して新しい住所の書かれた紙を渡されたのですが無くしてしまい書けませんでした。 ですが物の整理をしたらその紙が出てきて今頃ですが手紙を書きたいと思います。ですが相手は教師なのでまた転勤して住所が変わったりしてますよね?どうすれば手紙を送れると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.1

郵便物は転居届を出していれば1年間は転居先に届けられます。 教師の移動は大概4~6年なので4年前ならその住所に送れば届く可能性が高いです。

kosy0613
質問者

お礼

そうですか それは良かったです! ありがとう御座いました!