• 締切済み

カラス

スーパーについて 車にロックをして 三メーターほど歩いたら カアカアといきなり聞こえたので 振り返ると カラスが 私の車の屋根角に止まって 鳴いてました。 昨日は車が多かったのに 何となく 私の車目掛けてきたように 一瞬思ったくらいでした カラスは スピリチュアル的には悪くないとは聞きましたが 一つ心配事があるのと あと一つは今 自宅を売りに出していて 返事待ちと言うか 気に入られてるみたいですが スピリチュアル的には どうなんでしょうか。

noname#255233
noname#255233

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

自分はカラスに狙われているので、カラスに後つけられる 事は普通にあります、狙われているのは、育てた美味しそ うなのを荒らすので、棒をふりまわすのが、気に入らない と推測できます、恨まれると執念深く、つきまとわれます のでご注意ください。

noname#255233
質問者

お礼

回答有難うございました

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.1

カラスは、とても賢い鳥です。 カラスに悪さをすれば、仕返しをされたりしますが、 何もしなければ害はありません。 普段は餌を探したり、遊んだりしています。 スピリチュアル的なものはありません。 たまに、人になれていて、近寄ってくるものもいます。

noname#255233
質問者

お礼

回答有難うございました

関連するQ&A

  • カラスが急に飛び出して、轢いてしまいました。

    車を運転していたら、二羽のカラスが突然自車の前方を横切りました。 急ブレーキをかけたが、一羽のカラスに衝突。 そのカラスは弾き飛ばされて、転がっていきました。 私は車から降りて、転がったカラスを介抱してあげようと近づいた ところ、そのカラスは必死で立ち上がって、ピョンピョン跳び跳ねながら 逃げていきました。 翌日。会社に行く為に自宅を出たら、二羽のカラスが電線にとまって、 こちらを見つめていました。おそらく昨日のカラスたちです。 私は車を発車し、会社に向かったところ、二羽は何と追いかけてきました。 会社までは車で15分位。会社の駐車場までカラス達は追いかけてきて、 私が会社の建物に入って行くのを見つめていました。 帰社時はもう、居なかった。 分かる人は教えてください。 カラスの行動は何を意味していたのか? 今後、私はカラスに襲撃される恐れがあるのか?

  • 賃貸です。カラスのフンがベランダに・・・回数が増えてきてます

    こんにちは。去年6月から賃貸の3階建3階南西角部屋に住んでいます。 ベランダに屋根のない作りなんですが、最近温かくなってきたせいか カラスのフンがベランダに落ちてる頻度が上がってきてます。 私の部屋のすぐ上の屋根の部分にテレビの共同の大きなアンテナが設置されていて、 それが建物と平行に設置されているわけではないので、 アンテナの一部が私の部屋のベランダの真上にかかるような 角度になっています。 去年の秋口から、やけにカラスの鳴き声が耳につくので見上げたところ、 カラスがアンテナに止まるようになってました。 止まるだけならまだしも、それに気づいたころからフンがベランダに 落ちるようになったのです。さっきも掃除をしたのですが、 終わったそばから新しいフンが・・・苛立つわ、悲しくなるわで・・・ 大家さんに言って対策してもらえる範囲の事なのでしょうか。 それとも、自分でするべき事なのでしょうか。 ちなみに、私はベランダにゴミを置いたりはしていません。 物干しとエアコンの室外機があるだけです。 カラスもベランダにはきません。 真上のアンテナに来るのです。 カラスって飛び立つ時にフンをするのでしょうか? 時々窓や網戸にもはね返った跡がついています。 これから、子供が産まれるので衛生面でも心配です。 大家さんが対策してくれるのなら一刻も早くお願いしたいですし、 だめなら急いで対策グッズを調べて購入したいです。 教えてください、よろしくお願いします。

  • カラスからツバメの巣を守るには

    玄関にほぼこの10年ほど毎年ツバメが巣作りをしますが、巣立つ確立は25%程度、毎年、雛になるかならないかの時に、たぶんカラス(朝早く、巣が壊されて、卵、雛がなく、親ツバメが近くの電線に止まって見ている・・・さびしそう)にやられます。 今年も、昨日、巣作りを開始しました。 対策を教えて下さい 巣の場所は、玄関ドアを開けた、軒の下で、玄関上の方じゃなく、反対側が約20CM程度 横から見ると      +─────+     │     巣▼│     │           ┃玄関         ┃ドア         ┃          ┃  ┃ 下から見上げると   +─────+   │     巣◎│   ┃\      │玄関ドアは   ┃ \     │ \の方に開く   ┃  \    │   ┃   \   │ つまり、玄関を開けて、左斜め上の角に巣を作るのです。其の巣の角には、玄関ポール(玄関の屋根を支える柱があります) 自然の摂理で食べられてもしかたが無いとの意見もあるようですが、何とか、巣立つようにしてあげたいのですが・・・ 宜しくお願い致します。

  • カラスに詳しい方へ・長文です。

    今からもう25年ほど前、私が高校生の頃の話です。 祖父の家の裏山で見つけた子ガラスを、父が家に連れてきました。 もちろんネットなどなく、知識(飼い方から野鳥を飼ってはいけないことまで含めて諸々)も何もなかった私は、雄か雌かも分からないままかぁくんと名付け、大喜びで世話をしました。 やっと飛べるか飛べないかくらいの時に家にきたかぁくんは、毎日手から餌をあげる私によくなつき、段々と飛ぶのも上手になって、私が学校から帰るとどこからともなく飛んできて、餌をねだるようになりました。 犬の散歩も私の仕事だったのですが、散歩にも飛んで付いてくるほどになついていました。 でも、1~2か月後、自由に飛べるようになったかぁくんは、多分いたずらのつもりだったのでしょう、近所の、ベビーカーに乗っていた赤ちゃんを傷付けてしまったらしいのです。 家がカラスを飼っていたことは知れ渡っていたので、すぐに苦情がきました。 それで、家族会議でこれ以上飼い続けることはできないと結論が出て、夜のうちに、隣町の神社に置いてくることになったのです。 あの頃は何も知りませんでしたが、今考えると本当に身勝手だったと思います。 母が泣きながら、どこかで会ったら分かるようにと、赤い荷造り紐を足に結び、父が車で神社に行き、森の中の木に止まらせてきたそうです。 そして次の日。 父と母は知らず、私はすっかり忘れていたのですが、学校の授業でその神社に写生大会に行くことになっていたのです。 かなり広い敷地の神社なので、まさか会うことはないと思っていたのですが…、会ってしまったのです。 現地解散だったので、写生を終えた私と友人は、通りに出てタクシーを拾おうとしました。 その時、正面からカラスが三羽飛んできました。 先頭に、赤い紐を足に付けたカラス、その後ろに、三角形の形になるように二羽。 ハッとした私をよそに、かぁくんは少し先の石段の脇に降りて、じっとこちらを見てきました。 目を合わせたい、撫でたい、でもそれをやっちゃいけない、駆け寄って腕に止まらせたいのを堪え、友人には後で話すからと一緒に走ってもらって急いでタクシーに乗り込みました。 帰って泣きながら母に話しました。 母も、昨日の今日で会っちゃうなんてね…と、泣いてました。 でも、仲間できたんだね、先頭で飛んでたんならまさかボスになった?なんて言ってました。 私も、仲間の存在に救われ、かぁくんの幸せを願っていました。 あれから25年。 かぁくんを思い出すことも少なくなっていましたが、つい最近、知ってしまったんです。 カラスは縄張り意識がとても強いということを。 目の前が真っ暗になりました。 あれは仲間なんかじゃなく、先頭切って飛んでいたように見えたのは、後ろから追われていただけだったんじゃないのかと。 当時のかぁくんを思い出し、胸が締め付けられるように痛みました。 明るくなったら知らない場所で、更に怖いカラスに追いたてられ、餌の取り方も知らず、一瞬だけ見つけた私は逃げるようにいなくなり、まだ生まれて数ヵ月のかぁくんは、どんなにか心細かったことでしょう。 縄張りのことを知ってしまって、今とても辛いです。 今更知りたくなかったです。 長々と書いてきましたが、私が知りたいのは、生まれて数ヵ月ずっと、人間の手から餌をもらってきた子ガラスが、自分の手で餌を取れるようになる可能性はあるのか?ということと、カラスは、自分の縄張りの中に突然現れたカラスは、子ガラスだとしてもやはり100%排除しようとするのか、ということです。 犬や猫では、自分の子ではない子を育てたり面倒見たり…ということがたまにあるようですが、カラスはそういう可能性は全くありませんか? やはりかぁくんは、行き場所もなく、お腹をすかせたまま息絶えたのでしょうか。 もうとうの昔に終わったことですが、少しでも望みがあるならそれにすがり、全くないなら…、悲しいですが、それを受け入れようと思います。 野鳥を飼い、無責任に捨てた。 無知だったとはいえ、残酷なことをしたと分かってます。 後悔してます。 なので、誹謗・中傷はなしでお願いします。

  • 静かなほうがいいですか。

    わたしの車('02イプサム)は、とても静かです。そのために,とても不便です。 たとえば,リモコンキーでロックするときに,ハザードがつくことを見ていなければなりません。リモコンキーは,車を降りて歩きながら(車に背を向けて)ロックできるから便利なのであって,車を見ながらだったら,キーを差し込んでも同じだと思います。 このことをトヨタに伝えたら,「高級車は静かに,と考えています。」と返事がきました。わたしは,静かさのせいで,ロックしたつもりでしないままスーパーに駐車していたことが何度かあります。高級車ほど盗難にあいやすいのだから,確実にロックできたほうがよいと思うし,高級車ほど不便だということになると思います。 皆さんも,ロックするときの「バシャン」は、聞こえないほうがよいのでしょうか。

  • 家のかどの「すみ切り」について

    私の自宅の道路は4メーターほどしかありません。 四角い建物の縦と横がそうです。 そのため、この四角い建物の角は少し斜めに切って、車が道路を曲がって通れるようにへこめて建ててあります。 ところが最近、工事の車が通って、このすみきりの踏み石を傷めるばかりか、家のかどをこすったりあたります。 そのため、本来私の土地であるこの「すみ切り」の部分に、大きい石でも置こうかと思っています。 この場合、道路交通法とか何かで法規にひっかかるでしょうか? 家のかどをこすられたり当てられて、ほとほと困っています。 知らぬ間に車で逃げてしまうので、修繕費はいつも私の負担となります。 ここへ大きな石を置けないでものしょうか? また、何か対策はありますか? これは警察に相談するのか、役所の土木課にでもなるのでしょうか? ぜひ、法律の見地から教えてください。

  • 車の修理費について

    青森に住む19歳の男です。 昨日雨が降り 雪が溶けて凍ってしまい 路面がテカテカになり光っている 雪道を車で走っていたのですが ブレーキを踏み 20~30キロまで減速してから 車がいきなり滑り始め ABSがかっかっても 滑ったまま止まれず 信号待ちをしていた前の車に 衝動してしました。 減速し20~30キロで衝動したので 相手の車には幸い凹んだり 壊れたりした部分は無かったのですが 1センチ角で4ヶ所ほど 車の塗装が剥げてしまいました。 こちらの車は親の車で 自分は運転できないことに なっていたので 保険も下りません。 1センチ角で4ヶ所ほど塗装が剥げた 車の修理となると 金額的にいくらくらい 修理費を請求されるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ナンバープレートと個人情報

    昨日バイクに乗って街を走っていました。 信号待ちの時に、車と車の間をすり抜けようとして、コツッっと軽くミラーに当ててしまいました。 相手はかなり怒っていたようなので、「すいません」とだけ言って逃げました(笑) たとえばこの時ナンバープレートをメモられていたら 私にたどりつくことはあるんでしょうか?? 少し心配になったので教えてください><; やっぱりちゃんと降りて謝るべきだったかなぁ。

  • 夢に詳しい方お願いします(っω・。)

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今非常に生々しく気持ちの悪い夢を見たので質問します。 『夢の内容』 場所…家の駐車場 登場する生き物…カラス(どこにでもいる普通の黒いカラスです)、男の人(夢の中では知人らしいですが知らない人です。20代~30代位の細身の男性です)、私 関連する現実での出来事…昨日、車検に行ってきて代車を借りました。 『夢の内容』 昼間、何らかの理由で出掛けようとした私は、車の中に鍵を入れたまま、何故か車の鍵を掛けました。(多分車のキーに突いている様な自動のスイッチみたいなもので。) しかし、そのスイッチは鍵を掛ける専門でどうやら『ガチャ』と音はするのに鍵は開かない。 母に車のスペアキーを借りようと一瞬窓を見てブラインドの奥にいる人影を見ましたが、車検で車を取り替えた事を思い出したようで、自力で車をこじ開けようとしました。 しかし力業をしなくても助手席の窓に手を伸ばしたら窓は閉まっているのに付け根から手を差し込めて、キーを手にすることが出来ました。 次の瞬間、カラスがやってきて何やら非常に懐くんです。 しきりに左肩や払った右の人差し指をに乗ろうと何度も何度も狙ってきました。 鳥の足や爪の感触、頭や羽に触った感触まで生々しく鮮明です。 ちょっと肩に乗せたら満足するのでは、とか懐いてるみたいでちょっと可愛いなとかは思ってしまったのですが、カラスだし…と離れるように格闘していました。 すると居間の母が座っている定位置に座っていた男の人が呆れながら家の外に出て来て『何やってんだお前。そんなもんいいから早く行けよ』とのんびりいいながら見ています。 しかし私は必死でカラスを払っているのですが纏わりついて離れず、身動きが出来ませんでした。 そうして肩に乗ろうと飛んできたカラスの頭を右手で左下に押し付けた私はカラスが不満そうに大きく鳴いた所で目が覚めました。 もし意味や精神的な診断が出来る方居ましたら教えて下さい。 黒いカラスが出てくる夢は良い物がないと言うし真剣に悩んでます。

  • 困ってます

    こんにちわ 1歳2ヶ月のMダックスの♂を飼っているのですが、吠え癖と噛み癖に悩んでいます。 臆病なのかカラスや毛虫にまで吠えます。 家が道路沿いなので、信号待ちをしている車にも吠えます。 誰がきても吠えないようにしたいのですが、 【ダメ!】と叱ったりしてもその場だけで、全く効果がありません。 かわいい(2)と甘やかして育てたのが悪かったのか、自分の思うようにいかないと噛みます。 家族だけならまだいいのですが、この前は郵便局&宅急便配達の方に噛みついてしまいました。 昨日は妹に噛みつき、手のひらに牙が刺さった穴が開いてました。 怒ると牙をむき出しながら、かかってきます。 なんとかして直す方法はないでしょうか? アドバイスをお願いします

    • ベストアンサー