• ベストアンサー

小林製薬のイララックの効果は?

最近、イライラして気分が落ち着かなく家族にあたってしまいます。 反抗期の子供たち、無関心な主人、親との関わり。 すべてにおいてストレスが溜まっています。 ついついイラついて家族にあたり家庭不和になりそうです。 以前テレビで観たのですが、飲んでみての感想を教えてください。 良い所、悪い所など教えてください。 43歳なので更年期などの関係もあるのかもしれませんが、自分の感情をコントロール出来ない時があります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f-toru
回答No.2

空腹になるとき、血液中の糖が低下しています。 血糖を正常に保とうとして、副腎から昇糖ホルモンのアドレナリンがでます。アドレナリンはイライラホルモンです。 家庭では、夕方腹をすかした、子供、ご主人が帰ってきますね、ちょっとしたオヤツを出しておきます。 それを食べてイライラが消えます。 総ての栄養素の欠乏症状は、ゆううつ、いらいらがあります。毎日のビタミン、ミネラル豊富な食事が大切です。 白米より、胚芽米、または、玄米。 白パンより、胚芽パン、全粒パン。 レバーや丸ごとの小魚。 精神の安定には特にビタミンB群とマグネシウムが効果的です。

noname#11088
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べ物でイライラが取れたら良いのですが。 食生活には気をつけているのですが、周りの環境に私の気持ちがなかなか付いていけないのが現状です。 確かに、子供たちは空腹だとイラつき、私もそうなります。 薬に頼ってはいけないと思いつつどんなものかとここで聞いてみました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• k-girl
回答No.1

イララックと メチオンパールをためしてみましたが、 ほとんど体感できませんでしたよ。

参考URL:
http://www.infme.net/infort/cfm/search/drug/taisyuDrugSearch.cfm?DrugId=1302004
noname#11088
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですか・・・ 効いた感じがしないのですね、特にまた最近イライラしてしまいます。