ドイツ戦おめでとう!日本のサッカーが羨ましい!中国のメディアの報道に注目

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。私は中国人です。ドイツ戦の勝利、おめでとうございます。個人的の感想を言いますと、日本のサッカーのレベルは中国より比べられないくらいに強く、中国人としては羨ましく思います。
  • ところで今の中国のメディアの日本についての報道をご存知ですか。そのほとんどが日本のことを称えていて、日本のサッカーの選手たちの実力は世界的なレベルに近いとかのような報道が多いです。そして、トレンドのところも半分が日本のサッカーについてです。このように称賛するのは稀なことだと思います。
  • これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。あと、日本はW杯で優勝すると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ戦おめでとう!

こんにちは。私は中国人です。 ドイツ戦の勝利、おめでとうございます。 個人的の感想を言いますと、日本のサッカーのレベルは中国より比べられないくらいに強く、中国人としては羨ましく思います。 ところで今の中国のメディアの日本についての報道をご存知ですか。そのほとんどが日本のことを称えていて、日本のサッカーの選手たちの実力は世界的なレベルに近いとかのような報道が多いです。そして、トレンドのところも半分が日本のサッカーについてです。 率直な感想ですが、これは稀なことだと思います。以前にも日本人が素直に何かの間違いを認めるなどの報道があった気がしますが、このように称賛するのは初めてかもしれません。これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。あと、日本はW杯で優勝すると思いますか? この文章の添削もよろしければお願いします🙏質問にだけご回答頂いても嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありがとうございます! >これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。 あなたのような中国人の方がたくさん増えてくれたら日本と中国の関係は良くなると思います。未来は明るいと思いますよ!

ikurin06
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

お礼ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドイツってレベル低いんですか?

    ドルトムント優勝のニュースを見ながら、「ドイツで優勝を味わえるなんてすごいねー」と家族で話してた時の事。 父(サッカー…と言うか、柳沢敦の信者)が「ドイツはレベルが低いからな」と一言。 私はそこまでサッカーに詳しくないのですが、ドイツと言えば世界屈指の強豪と思ってました。 ワールドカップで優勝もしてるし、数多の名選手も輩出してるし、バイエルンやドルトムントなどの強豪もいるし。 今のドイツって、大した事ないのですか?

  • サッカー日本代表次期監督

     サッカーW杯は残念でした。 サッカーのことはよく分からないので教えて頂きたいと思います。 次期監督がメキシコサッカーの関係者らしいのですが、これは「優勝することは考えていない」と いうことでしょうか。 また次期監督を決めるのは「日本サッカー協会」らしいのですが、これはどのような根拠によるので しょうか(密室で決める根拠はどこに存在するのでしょうか)。 日本選手は多くがドイツに行っています。これはドイツサッカーを学ぶために行っているのではないのでしょうか。 単純思考で相済みませんがよろしくお願いします。

  • 私は変わり者かもしれませんが(ドイツ優勝について)

    皆さんお世話になります。 まず、いきなりサッカーとは関係ない話しから始まってすみません。 私は障がい者です。社会復帰の訓練の一環として福祉施設で 作業をしてますが、気力を失って施設に通うことを中断してた 時期がありました。 ただ、私は「屈強な体と心」という自分には無い魅力を持つ ドイツチームが好きでして、彼らだったら手抜きは許さないだろう。 彼らも頑張っているんだから自分も見習おうと思って、作業に 復帰することに決めました。ともかく今回のワールドカップで ドイツには良い成績を残してほしかったので、自分が頑張れば、 ドイツに希望が届くのではないか?という人から見たら、 変わり者と思われるような願掛けの意味も込めて作業を したのです。結果的にはドイツが勝利を重ねて優勝してくれました。 私が願掛けをするまでもなく、純粋なドイツの実力が優勝へと 導いたのかもしれませんが、ともかくありがたかったです。 勝利を決めた要素の99%がドイツの頑張り、残りの1%が 自分の願掛けが届いたからではないか?と思ってますが、 そんな私は皆さんから見たら変わり者でしょうか? しかしながら、ドイツが良いものを見せてくれたから、 これからはよりいっそう作業に取り組めそうです。 ご意見を宜しくお願いします。

  • ドイツ代表のサッカー選手の

    ドイツ代表の サッカー選手の エジル選手って 子供いたんですか? W杯のとき子供抱っこしてましたから

  • 男子サッカー:22歳以上からの世界との実力差

    本題に入る前に、女子サッカーの場合、W杯よりオリンピックの方が格が上というか価値がある というか、真の世界一はオリンピックでの勝者らしい。  日本代表女子サッカー選手の誰かがW杯後、そう言っていたと思う。 男子の場合は、明らかにW杯が格上。 男子の場合は、オリンピックは基本的に22歳までの選手だったか、プラス、オーバーエイジで 3名まで加えられるのではなかったか。 さて、質問というのはそういうことではなく、男子サッカーの場合、日本男子は、「オリンピックでの 世界との差」と「W杯での世界との差」に格段の開きがあるように思えてならない。 今回、オリンピックで男子サッカーがメダルまでもう一歩、というところまできたが、W杯だったら、 世界のベスト4までは、まだまだ相当な開きがあるのではないか。 (とはいうものの、最近の日本代表は本田、香川、長友などのタレントを揃え、着実にレベルアップ しているように思うが・・・・) (ついでに敢えて脱線するが、日韓W杯の韓国のベスト4は、審判を買収した「成果」と、個人的に 確信している。韓国に世界でベスト4の実力があったとは思えない。 もちろん日本も同じだが) 単純な疑問として、欧米や南米の男子サッカー選手は、22歳を過ぎてからのサッカー選手として の「成長」が日本の男性より遥かに大きいのだろうか?  サッカーのW杯の準決勝、決勝あたりの試合を見る度に、日本のサッカーとは全然、レベルが 違うと感じる人はかなり多いと思うのだが、それは自分だけだろうか?。そんなことはあるまい。 女子は22歳前後もそれ以上も世界のレベルに達しているのに、オトコは22歳前後が何とか 世界レベルに近づき、それ以上の世代になると、まだまだ相当な実力差がある。 多分。 (最近の日本代表なら、かなり差が小さくなってるかもしれないが・・・) この違いはなんなのだろう。 自分の疑問にピンボケがあるだけだろうか。 どなたかサッカーに詳しい方のご意見をお聞きできれば嬉しいです。

  • 2022 スポーツ

    去年の日本のスポーツで 一番 気になったニュースは 皆さんにとってどれですか? 私は野球の大谷選手の 100年ぶりの投手二桁勝利アンド二桁本塁打 か サッカーW杯 日本代表が 強豪国のドイツ スペイン撃破 このどちらかだなーと思ってますね でも」強いて選ぶなら 大谷選手かなーと思ってますね 皆さんにとって2022年のスポーツ重大ニュースは 何ですか? 教えてくれませんか?

  • ドイツW杯の決勝。イタリアがカップを

    昨年のドイツW杯で、イタリアが優勝を決め、カップを掲げた後に会場に流れた曲名が知りたいです。 サッカーの応援でもしばしば歌われている曲なんですが…ちなみにアイーダの凱旋行進曲ではありません。 よろしくお願いします

  • どう思われますか?

    サッカーW杯がもうすぐ開幕。開催国のブラジルは優勝候補の筆頭です。ブラジルは強い、凄い、本心でそう思います。 たぶん、ブラジルが優勝するのかなと思います。 しかし、だからこそ、ブラジル負けろ、と思ってしまいます。私はブラジルの実力を認めています。 ブラジルには悪いけど、負けて敗退して欲しい気持ちが強いです。ブラジルは過去、五回も優勝してます。他の国にも優勝させてやれ、他の国、頑張れという気持ちが強いです。ブラジル自体嫌いではありませんし、ブラジルの選手も嫌いではありません。 なぜかブラジルは応援する気になれません。 スポーツは実力だけがものを言う世界ですから、私の様な甘い考えは通用しないだろうと思います。 でも、ブラジルは五回も優勝してるだろ、珠には主役の座を誰かに譲れよっておもいます。同じ理由でイタリアもドイツも余り、応援したくありません。 日本が優勝できれば最高ですが、 ふと、私って性格悪いのかなって思う時があります。 私の気持ちを理解できるという方は存在するのでしょうか? 私って変でしょうか?だとすれば、どの辺りが? 優勝候補以外の国々頑張れ!(韓国は除く) と思うのはいけないですか? 実力者にはご退場願いたいです。 変な質問ですいません。

  • 2006年ドイツW杯の優勝国はずばりどこだ?

    皆さんこんにちは! ついに2006年ドイツW杯出場32ヶ国が決まりましたね。 そこで皆さんのBEST3の予想をお願いします。 それとお時間あれば、 注目している選手や監督もお願いします。 とにかくW杯についてあなたの意見や考えを どしどし回答下さい。 じゃやまず自分も回答しときますね! 優勝  オランダ 準優勝 ブラジル 3位  チェコ 理由  ファン二ステルローイが得点王で、 気がつけば優勝みたいな… 『気になる選手』 イタリア FW トニ セリエAでの勢いがどのような かたちであらわれるか?      『気になる監督』 豪州 ヒディング  あの手腕はやっぱり凄い… またBEST4入りしたら、もはや伝説になるのでは… 現在気になるのはスイスとトルコの処分問題ですね! なんで乱闘なんかしたんでしょうね… 悔しい気持ち等はわかりますが、 やはりスポーツは気持ちよく終わりたいですね!! W杯はやはりいろんな意味で戦争なんですね!!!        

  • Wカップの国を代表する人種に違和感・質問です。

    サッカーWカップ盛り上がっていますが、ニュース報道やら放映画像やらを観ていて、ひとつ疑問が湧きましたので、教えてください。 特にヨーロッパの国々の代表に、黒人やら明らかに異人種の選手がけっこうな数が入っており、そして堂々とプレーし活躍もしていますが、これはその国に帰化した選手ということでしょうが、例えば、ブラジルはサッカーレベル高すぎなので、ブラジル代表として選出される困難さを回避して、他国に帰化して、その国の代表としてWカップに出場することを狙うというケースが当り前に増えていると聞きますが、そこで質問です。 では、ある国A国が、計画的に、サッカーの有能・有力選手を、超高額金銭報酬でもって帰化させ、例えば、全ての代表選手を純粋の自国民ではなくて、全員を帰化人で構成しても、Wカップ出場は、OKなのですよね、理論的・理屈上は? そして、もし仮に、Wカップに優勝した国が日本だったとして、その優勝した日本国代表選手が元々の純粋の日本人が0人で、例えば、ブラジル・アルゼンチン・スペイン・ポルトガル・ドイツ…からの帰化人だったとしたら、まぁ勿論のことして形式上は優勝国は日本ということでしょうか! 1.コレこのことは、あり得ることですよね? 2.コレこんなことを、当然のごとく、有り得させてよいのですか?

専門家に質問してみよう