ドイツ戦おめでとう!日本のサッカーが羨ましい!中国のメディアの報道に注目

このQ&Aのポイント
  • こんにちは。私は中国人です。ドイツ戦の勝利、おめでとうございます。個人的の感想を言いますと、日本のサッカーのレベルは中国より比べられないくらいに強く、中国人としては羨ましく思います。
  • ところで今の中国のメディアの日本についての報道をご存知ですか。そのほとんどが日本のことを称えていて、日本のサッカーの選手たちの実力は世界的なレベルに近いとかのような報道が多いです。そして、トレンドのところも半分が日本のサッカーについてです。このように称賛するのは稀なことだと思います。
  • これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。あと、日本はW杯で優勝すると思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ戦おめでとう!

こんにちは。私は中国人です。 ドイツ戦の勝利、おめでとうございます。 個人的の感想を言いますと、日本のサッカーのレベルは中国より比べられないくらいに強く、中国人としては羨ましく思います。 ところで今の中国のメディアの日本についての報道をご存知ですか。そのほとんどが日本のことを称えていて、日本のサッカーの選手たちの実力は世界的なレベルに近いとかのような報道が多いです。そして、トレンドのところも半分が日本のサッカーについてです。 率直な感想ですが、これは稀なことだと思います。以前にも日本人が素直に何かの間違いを認めるなどの報道があった気がしますが、このように称賛するのは初めてかもしれません。これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。あと、日本はW杯で優勝すると思いますか? この文章の添削もよろしければお願いします🙏質問にだけご回答頂いても嬉しく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありがとうございます! >これがきっかけとなって日本と中国の関係が良くなりますでしょうか。 あなたのような中国人の方がたくさん増えてくれたら日本と中国の関係は良くなると思います。未来は明るいと思いますよ!

ikurin06
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

お礼ありがとうございます!