日本の子どもたちの支援について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 日本人の子どもたちに寄付をする定額募金を紹介してください。ワールドビジョンの「チャイルド・スポンサーシップ」は外国の子どもたちへの支援が中心です。
  • 少子化問題の解決に貢献するため、自己満足くらいはできる支援をしたいと思っています。ユニセフは具体的な活動がわかりづらいため、もっと日本の子供たちに焦点を当てた支援があれば知りたいです。
  • 具体的に日本の子供たちに何をやっているかがわかり、定額の寄付をしてくれる支援を探しています。ユニセフよりもより日本に焦点を当てた支援が望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人の子供を支援する定額募金ってありますか?

貧しい子どもたちのために毎月決まった金額を寄付するというとワールドビジョンの「チャイルド・スポンサーシップ」ですね。 昔、僕も寄付していましたがここのは外国人の子供ばかりで、日本の子供への支援はやっていないようです。 僕はこの先、子供を持つこともないので少子化問題の解決にも貢献できませんし、ならばせめて日本の子どもたちのための支援をしたいとは思うものの、自らが行動を起こすのは面倒なこともあって「チャイルド・スポンサーシップ」みたいなもので自己満足くらいはしたいなと思っています。 ユニセフとか大きすぎていまいち何やってるかわからないので、もう少し具体的に日本の子供に何をやってるか分かるもので定額を引き落としてくれるようなものが良いです。 何かあるでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#254462
noname#254462
回答No.3

生活協同組合で毎月、若い方の教育の為に寄付出来ます。 どのようになってるか報告も来ました。

回答No.1

こちらはいかがでしょう。 あしなが育英会 https://www.ashinaga.org/support/donation/