ゲーミングPCについての質問

このQ&Aのポイント
  • ゲーミングPCについての質問です。PCでゲームするにあたり、必要なものやオススメのPCについて教えてください。
  • PS4でゲームをしていますが、PCのみでプレイするゲームがあり購入を考えています。特に差し支えなくプレイできるPCを教えてください。
  • 価格の相場も知りたいです。どのくらいの値段がかかるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーミングPC?について。

閲覧ありがとうございます 似たような質問はあると思いますが 回答よろしくお願いいたします。 PCでゲームするにあたり 必要なものとオススメのPCなどがあれば 教えて頂きたいです。 現在はPS4でゲームをしております しかし、プレイしようとしているゲームが PCのみなので購入を考えております(MMORPG) PS4では主に Apex 原神 CoD (以前はレインボーシックスシージ) などプレイしておりました 一応上記ゲームは引き続きPS4でするつもりですが いつ、PCでやることになるかわからないので 上記のゲームが差し支えなくプレイできるものがいいです。 大体どのくらいの値段がかかるものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.2

ゲーミングPCを揃えるうえで、一番最初に決めなければならないのがモニター解像度です。 もしも4Kで60FPS以上のフレームレートで安定してゲームをしたい場合はハイエンド構成が必要になり25万円以上の投資が必要です。 今PS4でされているゲームで一番スペックが必要なのはCoDだと思いますが原神もたいがいスペック要求します。 Apexは未プレイですが快適に遊ぶには高フレームレートがいるでしょう。 私のゲーム用PCはちょっと古くてCore i7 6700K+GeForce GTX 1660 Superですが、原神を4K解像度でそこそこ遊べています。 フレームレートは40~50附近です。 この構成でPS4 ProやXbox ONE Xよりも少し上程度の性能です。 ただ、4KではなくてフルHDに落とせばきわめて快適に遊べます。 もう原神なんてヌルヌルです。 フルHD向けであればCore i5+ミドルレンジグラボでほとんどのゲームが快適に遊べると思います。 あとはSSD、メモリ16GB以上あたりを守ればよいと思います。 それでも価格は15万~程度はかかると思います。 参考 【GALLERIA RM5C-G60S Minecraft: Java&Bedrock Edition for PC同梱版】 https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=30&ft=&mc=10885&sn=0

crosszeria
質問者

お礼

回答ありがとうございました! やはり15~はしますよね…でも20~でなくとも 大丈夫そうとのことで安心しました ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

プレイするゲームの推奨スペックを確認してください。 また、これから何年かに渡って新規発売されるゲームもプレイしたいのでしたら、そこからかなり余裕を持ったPCにしておいたほうがよさそうです。 https://www.mouse-jp.co.jp/store/e/ea1020400/