• ベストアンサー

【中古市場】中古パソコンは売れないけど中古スマホは

【中古市場】中古パソコンは売れないけど中古スマホはバカ売れしていて、今では中古自動車市場並に中古スマホ市場規模が拡大しているそうです。 なぜ中古パソコンは売れないのに、中古スマホは売れているのでしょうか?

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマホで済んでしまうことが増えて、パソコンは持っていないがスマホは持っている人が多くなっている

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

ブランド物は新品は買えないが、見栄でどうしても欲しいというお方が多いからです。 中古パソコンは、使い物にならないというのを、皆さん経験より知っているお方が増えてきたからです。特に、「intel」内蔵でなければ、1年もしないうちに故障でパーになるってことを。

• OKbokujoo
回答No.3

中古PCより中古スマホが売れている=PC+スマホの時代ではなく、スマホがPC代わりに使用出来る時代になった=だからPCが売れない・・・という構図ですよ。 私ら年長者は画面の見やすさと動作も考え、PC、スマホは分けて利用している者が大半ですよ。。。 今やスマホは新品~買い換えではなく、数台所持していて、一部の買い換え、乗り換えでの使用。 最低2台は所持していますよ。

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが需要と供給のバランスでしょう。 スマホは中古でも欲しいって言う方も多く需要がありますね。 PCも中古市場はありますが中古PCでも良いって方が以前よりは少なくなってきているのかも。