• 締切済み

中古スマホ買うとバレる?

僕は高校2年の男ですがまだ親からスマホを買ってもらっていません。今もiPadで質問をしています。スマホがないと色々不便なので、たくさんの友達から中古スマホを買おうと言われます。ここで質問ですが中古スマホを買った場合親にバレますか?バレるとしたらどのような時ですか?また金額等も書いていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• _kappe_
回答No.2

中古のスマートフォンは機種や状態によっては数千円程度から買えますが、スマートフォンでデータ通信するためにはWi-FiかSIMカードが必要です。 質問の書き込みにiPadを使っているということは自宅にWi-Fiがあってそれを使っているのかなと思いました。スマートフォンを自宅のWi-Fiにつなぐ設定方法が分かるなら通信できるようになりますが、親御さんがWi-Fiをきちんと管理している人だと「知らない端末がうちのWi-Fiを勝手に使っている」と気付く可能性があります。 一方、SIMカードは未成年者だけでは契約できないので保護者に依頼する必要があります。

• 121CCagent
回答No.1

あなたが自分で働いて稼いだお金やお小遣いやお年玉などを貯めたもので中古のスマホを買う分には親にはバレる可能性は低いかと。 ただ親の前でスマホを使うとか自分の部屋などに不用意にスマホを置いたりしているとバレるでしょうね。