• ベストアンサー

9/16放送『ダウンタウンDX』勝俣州和さんの自転車話の内容は?

宜しくお願い致します。 9/16に放送された『ダウンタウンDX』なのですが、 ランキング形式で芸能人の方が自らのエピソードを語るコーナーがありますよね? その中で、勝俣州和さんが 「自転車を自動車で轢いた。」 という様なお話をされていたのですが、 詳しい内容を聞き逃してしまいました。 最後に松本さんが 「お客さんはスタンディングオベーションせなあかんやろ。」 みたいな事を仰っていたのを聞いて、 内容が気になって仕方がありません。 (普通、車で自転車を轢いたら問題なのでは…?) 内容をご存知の方、是非教えて下さい。

noname#12560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Veela
回答No.1

3人のヤンママが道いっぱいに、ドンと自転車を3台置いていた。 その道を通りたい、ベビーカーをひいたご夫婦がいらして、 その人達がそこで困っていた。 勝俣さんが車を運転していて、その光景を見た(勝俣さんもその道を通りたかった)。 ヤンママたちが勝俣さんの車の近くを歩いてきたので、ウィンドウを開けて、 「自転車を脇によけてください」みたいなことを言った。 そしたら、迷惑そうな目を向けて、車のサイドミラーを ばこっと閉じてそのまま歩いていった。 勝俣さんはその後車を降り、自転車3台をよけてベビーカーのご夫婦が通れるようにした。 その後、自転車を道上にきれいにならべて、その上を車で通過した。 更に、バックして戻った。 そして、ヤンママたちが歩いていったところまで車を戻し、 「サイドミラーを直して下さい」と言った。 サイドミラーを直してもらった後、また自転車の上を通過して走り去った。 ……私が覚えている限りでは、こんな感じだったかと思います。

質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 自転車を轢いたってそういう事だったんですね~。 しかし、迷惑駐輪していたヤンママ達も そこまでするかっ!?…とビックリしたことでしょう(^^;) ともあれ、すっきりしました。 ありがとうございました!