外国人が聞き取れない箇所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外国人が聞き取れない箇所や聞き間違いを教えていただけますか?
  • 以下は外国人が聞き取れなかった箇所です。
  • 質問文章の内容をまとめると、外国人が聞き取れない箇所や聞き間違いがあったことを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてください

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/_VEiBekCE5s 00:35日今月号のネームが上がる??から赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。(「ネームが上がる」、「赤入れる」、「メールで戻す」とは??) 00:46 この……写真もう少し……強調できるように。バッグの色を……に変えよう。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。......になる前にチェンジしてもらって 02:25 ごめんね 急にお迎え.....。いいよいいよ。明日の……私行くから。 02:59 本当 うそ 明日……見てもらう。 05:22 あんまり...なよ 06:10 裕樹 ……。起きちゃうの??裕樹 どうしたの。 06:47 …… 7:24 はいこれも、早く……から 10:06 なんだこれ?? 10:32 (子供)これね…… 。(母)積み木やってたの。 11:02 花がついてるよ。そう。上手。(あってますか) 11:25さっきママお迎え行った時 お友達さん遊んでなかった(あってますか) 12:50 いいの もう決めたことです(決めたことだし?) 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって、……奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな?? 14:01 おまけに 女の子……2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった 14:26 裕樹……状況が違うの 14:38 保育園行ってからだって ……怪我だ熱だって。しょっちゅう呼び出されて……私 14:55 わかったよ もう.... 15:35 ……間違って持ってちゃったみたいで。そうなの……。 17:53 僕ママの??書いたんだ 20:25 夜中に熱出して ……連れてったことだったよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も……くれたよね

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

毎度です。 今回のは、聞き取れない箇所があったのと、 業界用語もあったので、完璧にとはいきませんでした。 すみません。 他の方の回答を得られると良いのですが・・・。 00:35日今月号のネームが上がる??から赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。(「ネームが上がる」、「赤入れる」、「メールで戻す」とは??) 00:35 明日今月号のネームが上がるから赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。 ・ネームが上がる  ネームとは出版・編集用語で、見出しやキャプション以外の原稿をさす言葉で、記事囲み内の本文などを指す場合が多いそうです。 それがあがるというのは、出来上がるという意味ですね。 ・赤入れる  これも出版・編集用語で、間違っているところや訂正箇所を指定して、赤ペンで修正することです。 ・メールで戻す  多分この場合、ネームがファインプリントから送られてきていて、 それに赤を入れたネームを、ファインプリントにメールで送り返すということになるんだと思います。 出版業界の仕組みが今一つ解っていないのですが、 おそらくそういうことだと思います。 00:46 この……写真もう少し……強調できるように。バッグの色を……に変えよう。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。......になる前にチェンジしてもらって 00:46 このキャミの写真もう少し可愛らしさを強調できるように。バッグの色を薄い水色に変えよ。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。色校(いろこう)になる前にチェンジしてもらって ※キャミはキャミソールのこと。 ※色校正という出版用語を略して言ってるのだと思います。 02:25 ごめんね 急にお迎え.....。いいよいいよ。明日の……私行くから。 02:25 ごめんね 急にお迎え頼んじゃって。いいよいいよ。明日の……私行くから。 ※「明日の」以降は聞き取れませんでした。 02:59 本当 うそ 明日……見てもらう。 02:59 本当?うそ? 明日、会社行く前に診てもらう。 05:22 あんまり...なよ 05:22 あんまり、根詰める(こんつめる)なよ ※本当は「根を詰める(こんをつめる)」と言いますが、 日本語にはよく「を」を省略して言うことがあります。 「根を詰める」の意味は、物事に集中し、根気を尽くして、 疲労などを顧みない様子です。 06:10 裕樹 ……。起きちゃうの??裕樹 どうしたの。 06:10 裕樹(ドアをノックして)トイレ?。起きちゃうの?裕樹 どうしたの。 ※「起きちゃうの?」は自信ありません・・・。 06:47 …… 06:47 …… ※ここは聞き取れませんでした。 07:24 はいこれも、早く……から 07:24 はいこれも、早く、帰ろ帰ろ 10:06 なんだこれ?? 10:06 なんなの?これ 10:32 (子供)これね…… 。(母)積み木やってたの。 10:32 (子供)これね、???付けた。(母)積み木やってたの。 ※子供のセリフは判りませんでした。 11:02 花がついてるよ。そう。上手。(あってますか) 11:02 お花がついてるの?裕樹。そう。へ~、上手。 11:25さっきママお迎え行った時 お友達さん遊んでなかった(あってますか) 11:25さっきママお迎え行った時 お友達と遊んでなかった? 12:50 いいの もう決めたことです(決めたことだし?) 12:50 いいの もう決めたことだし 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって、……奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな?? 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって?あそこの奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな~ 14:01 おまけに 女の子……2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった 14:01 おまけに 女の子頭(かしら)に、2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった ※「頭(かしら)に」は、この場合は筆頭にという意味です 14:26 裕樹……状況が違うの 14:26 裕樹生んだ時と状況が違うの 14:38 保育園行ってからだって ……怪我だ熱だって。しょっちゅう呼び出されて……私 14:38 保育園行ってからだって やれ怪我だ熱だって、しょっちゅう呼び出されて、そんなんで私・・・ ※「やれ」は、同類の事柄を二つ取り立てて述べ、同じようなことが頻繁に言われたり行われたりするときにいう言葉。 例えば「やれ敷金だ礼金だと、いろいろ金がかかる」という感じで使います。 14:55 わかったよ もう.... 14:55 わかったよ もう.寝る! 15:35 ……間違って持ってちゃったみたいで。そうなの……。 15:35 誰かが間違えて持ってちゃったみたいで。そうなの?まぁ泣かなくても。 17:53 僕ママの??書いたんだ 17:53 僕、ママの絵書いたんだ 20:25 夜中に熱出して ……連れてったことだったよね 20:25 夜中に熱出して 慌てて病院に連れてったことがあったよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も……くれたよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も幸せくれたよね

zuyajie
質問者

お礼

24jackさん、色々教えてくださってありがとうございます。

関連するQ&A

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてください。

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/TaiOCx9U6JU 02:07 おやじ?? 勘定 .......。 02:38 どうよ 例の猿渡先生の...のほう捗ってるか 02:58 これ借りてもらおう(もらう?) 03:13 ....見たら あいつは死んだ日になってたよ。この手紙出した後で あいつは。……タクシー……。乗客……合わせて42名全員が死亡したという大惨事になりました。 04:11 幸い命には別状ないらしいけど、....のこととか色々世話になってるし、うちの社の代表ってことで、国本くんとお見舞い行ってくれないかしら。もちろん ....ついたら私も伺うつもりだけど。はい。奥の318号室........。奥ですね。はい。 05:06 おい 篠原。……血管確保。大至急田中先生に連絡して。 05:23 …………。.....なし。 嘘だろ。....準備しろ 早くしろ。 05:41 編集長の話じゃさぁ 命に別状......。 06:33 ..... 俺先に社に戻るよ。お前は。俺は..... 上がり。あそっか じゃあ明日だな。 08:12 ちょっと何よ。……………勝手に……。 09:00 それだけじゃないよ。..........の写真にも、バスが事故った時の映像にも、病院にもこの子がいたんだよ 09:29 それに そういう風に考えるの....よっぽど理屈に合ってると思うけどなぁ 11:02 お前 …… 11:39 いや だからさっきから何度も言っ……立花は単なる病死じゃないんですよ 12:28 今度は俺...のか 15:47 窓から...... 見てみて 16:28 いやいや いるんだよ お前の....に

  • 幼稚園に馴染めない息子

    今年の4月から、二年保育で幼稚園に入園した息子のことで悩んでいます。 まだ、通い始めて1ヶ月足らずですが、どうしても他のお子さんと比べてしまう自分がいます。 息子は集団行動が苦手で、みんなで歌を歌うときも、絵を書く時も、給食を食べるときも泣いて嫌がるようです。自分のお気に入りの場所があるようで、そこに座ってみんながしてることを見ていると先生がおっしゃっていました。 お友達が話かけてくれても、それを嫌がり、ずっと一人でいるらしく、他のお子さん達は、それぞれにお友達ができていて、お迎えの時も○○ちゃん、また明日ねー!と楽しそうに帰っていくのを見て、毎日悲しくなります。 毎晩のように、明日は幼稚園に行かない!ママと一緒にいる。幼稚園こわい。と泣きだし、頻繁に熱を出すようにもなりました。 朝も、私が起き上がると幼稚園にいかなければいけないと思うようで、ママ!ねんねして!ママと一緒にねんねしたいと泣き叫び暴れます。 休みの日も同じような状態で、たまらず、一緒に泣いてしまいました。 息子の不安を取り除くにはどうしてあげればいいでしょうか。 同じような経験のあるかた、アドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ママ友

    小学生の子供を持つ母です。 先日、ママ友(子供も同じ年)の家に、2時間程預かってもらう予定でした。(私が仕事でどうしても帰れないので) ですがママ友の子供が熱を出してしまったので、 無理だなと思っていたら、他のママ友が預かってあげるよと言ってくれました。 預かってもらう日の前の日に「大丈夫?どんなかんじ?明日だけど、○○さん家でお昼ご馳走になる事になったんだよ~○○ちゃんはまだまだ回復兆しが無さそうだし、ゆっくりさせてあげてね~」 って言うメールを送ったんです。 このメールをもらったら、落ち込みますか? 帰ってきたメールが 「子供の病気が長いせいかメッチャへこんだわ~」  私は次の日が無理だよねって意味で送ったんだけどな・・・ それをママ友に言うたら、「そうやんな・・・それなら良かったわ!」 と言う返事。 次の日も、お世話になった友達から、昨日の私のメールにへこんだわ~って言うてるよと聞きました。「そんなへんなつもりじゃないよ。KY(空気よめない)ってフォローしといたよ」って言われました。(天然だということみたい) 結局よう連菌だったみたいで、結構高熱が続き夜も眠れてないみたいやから、母も疲れてるところに私の脳天気なメールがはらたったみたいです。 なんかメールって難しいですね。 私は全くそんなつもりがなかったのにな・・・・心配してたのにな・・・・ やっぱりあのメールは気になるもんですか? なんかすっかりKYさんになっちゃったな。

  • 友達の子を病院へ連れて行くこと

    宜しくお願い致します。ご近所のママ友達から ”子供に熱と嘔吐の症状があり、明日もう一度 病院へ行くつもりなんだけど、連れてって”とメールが ありました。仲の良い友達です。旦那さんが明日は仕事。友人は車の運転ができません。 私にはもうすぐ2歳の子供がいますので、同じ車内に いて、うつらないかなあと心配です。 実は前に一度乗せていったとき、私に風邪がうつってしまいました。(軽くて済みましたが) 皆様ならどうしますか?”困ったときはお互い様”だから、いつでも連絡してねと言ったのは私です。迷惑では全くないのですが、病気の子を、、、と考え過ぎでしょうか?

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてくださいませ

    時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。(聞き取れないところが多かったのですみません) https://youtu.be/vy5lfTZcG_k 00:07 何やってんだ。実は今日は.....だぞ。......の結婚話が再燃してるんだ。.....欲しいんだよ。この忙しいのに無人島散歩はねえだろう。そんなもの読者が喜ぶか。.....多くが出した。.....そんな得意と思うんじゃないか。もっと....無人島はなかったのかい。とにかく急いで帰れ。今みんな出払って俺一人なんだ。なんだと。台風なんかうまく避けて帰ってこい。ズルズルしたらボーナス..... じゃあな。はいジャーナル。旗山。編集長が急いで帰れってさ、お急ぎで島に行こう。自分の目が届かないところにいる社員はみんなサボってると思ってんだな。弱小出版社だから無理もないんだよ。みんな出払うと電話も来客も一人で....。 01:13 だけど 俺たちはあまり喋られないようにしとるよ(してるよ?) 01:22 それはまた結構な方針ですな(どういう意味ですか) 01:39俺たち塩川の...が船で出掛けてて芋や豆作ってるんだ。よかった。......。昼過ぎにお迎えをお願いしますね。台風が来るというからな。無人島で台風の中に置き去りにされてたまらん。必ず迎えに来てくれないと困る。島には雨宿りのできる小屋があるから大丈夫だよ。第一 あんたたち 弁当....用意してきたんだろ。これは万一の時の用意です。 03:20 ......迎えが来ないなぁ。あんなに頼んだのに。 04:22 この島に畑作っている塩川のもんが寝泊まりする小屋じゃから。濡れなさったら?? 服を乾かし....。どこから来なさった。東京です。雑誌の取材なんです。この島を撮影してたんです。何て雑誌かね。ホットジャーナルです。知ってか。いや聞たことはねえ。……ますか。途中でも……ですから。ここまで言わなくてもいいだろ。まあ、……忙しく急いで帰らなきゃならないのですが、こうして足止め食って困ってるわけなんです。……また次の台風が来るそうですが、あなた方はどうやって塩川へ戻るつもりですか。船は迎えに来てくれそうにありませんよ。そうか。あんた方も甚平の船で来なさったのか。わしらもな普段はある船に乗せてもらうんじゃが、時々今日みたいに海荒れ...もう帰れんくなるんじゃが???わしら 昨日の午後から泊まりがけで芋掘りに来とるんだ 05:39 本当に困っとるのかねぇ。ええ、そりゃあもう。それなら?? 航空便があるぞ。航空便。時刻表にも……にも出てませんが。なんて会社ですか。塩川航空とわしらは言っている。時刻表には乗っとらんよ。 06:23 五郎八はマムシに噛まれたとこ?じゃから。その五郎八という人が操縦士ですか。しかし 副操縦士がいるでしょ。確か五郎八の女房が副操縦士じゃなかったかねぇ。いや、あれは副操縦士とは言わんじゃろう。 06:49 こうして回数券貰っとるから割安になるが、観光客がどうしても……場合は、往復で5000円も……じゃろか。片道2500円か。こっから塩川まで飛行機.....。5000円で戻れるなら御の字だろう。営業許可を取った航空会社なんでしょうね。あんた 急いで東京へ戻りたいんなら、そういうことは尋ねないもんだ。よそ者に喋って.....困る。あんたたちは雑誌社の人だそうだから、書かれちゃ困るので.....と思ったんじゃが。.......親切心で教えたんじゃからの。 08:59 一応まともな飛行機……な。まともな飛行機じゃなきゃ なんだと思ったんだ 09:12 あの飛行機....ですか。飛行機が羽ばたくか。あれ風に煽られてるんだ 09:47 乗らないうちから??? 飛行機事故で死ぬところだった 10:02 やー……さん。やっぱりあんただったのか。 10:14 あんたたちのことを案の定??心配して多分飛ぶって言ってたんだけど、医者が寝てろって言うもんだからね。それでまあ 仕方なく 私が代わりに飛んできたんだよ。 10:41 あんたまさかあの飛行機に乗るつもりじゃないだろね。なぜだ。なぜ、……。 11:07 それじゃまぁ片道だから、一人3000円ずつでも?もらうかね 11:33 いい人だからって操縦はうまいとは限らない。さっき五郎八は操縦免許を持ってる....聞いてるよ。でも かみさんが持ってるとは?聞いてない。もちろんこっちは.....じゃないんですね。だから聞かなきゃいいんだ 12:43 それじゃあ 芋を取れたから、芋の値段も下がるだろう。そうさねぇ。...売らなきゃなんないねぇ。後ろに座ればよかったな。喋るな、舌を噛むぞ。飛び上がらないよ。滑走路から飛び出しちゃう??。....じゃダメだぞ 13:17もうダメだ。もうダメなんだ(ダメだった?) 14:13 この飛行機 雨漏りするよ??それがどうした。どうもしない。 14:33 かもめだ。飛行機の.....飛んでる 15:16 ちょっと子供に乳やる間、誰か 操縦桿握って??てくれないかねぇ。よし来た。降ろしてくれ。俺は降りる。……ないのか。そんなものないよ。…なら……転がっとてるよ。……からな よしよし。 15:51 あんたは編集長に怒鳴られることを心配で、その心配することで怖さ忘れ..... そうだろ。俺は編集長より 死ぬことの方が怖いんだからね。俺はカメラマンだからね。いざとなりゃ .....だもんね。編集長に怒鳴られようが 首になろうが 平気なんだ。あんたとは違うよ。 16:30 じゃどこで。……の下に隙間があるわ。この下は稲荷山かもしれんぞ。稲荷さんに小便をかけると 腫れ上がるからな。 17:06 ……。頼むよ。 17:17 また......。この前 それで直ったからな。無駄だろうよ。燃料がほとんどないもの。ダイヤモンドはキラキラキラキラ。……がひらひらひら。………。 18:29 あー あそこなら大丈夫。.....で工事してるから車は少ないし、今日は台風だからほとんど車は.....。そんなことわかるもんか。...飛行機だってあるんだ。どっちみち ここに不時着するしかないよ。小学校の庭は 木が多いからねぇ 20:03 じゃあ........ ガソリン……いこうかね 20:52 そんなに死にたかったら 勝手に乗って.... いいだろ。俺は嫌だ。台風が通過するまで ここで待つ。絶対だ??。勝手にしろ俺は乗ってるよ。絶対に明日の朝までに東京に帰る。..........。帰るさ。 22:28決死の思いで帰ってきた...わかった。それは認めよ。しかし 写真はどうしたの。なんのために行ったんだ。君は旗山からフイルム……べきだろ 22:50 ………現場から……の村上さんです。ここ大沼では土砂崩れがあり、国道沿いのガソリンスタンドは……。スタンドは休業中でしたが。

  • e-palからのメールで…

    英語の勉強に、世界の人と交流のためにe-palで登録をしたらドイツ人の男の子 marco(マルコ)からメールが来ました。 一通返した時に、自己紹介で My name is ○○○ Honda(not car^o^) と送ったら お返事に Ah I hate the joke, with Honda as name and car. I think it´s a normal name, nothing special. Many Europeans joke on this, alsow ith Suzuki... that´s terrible. But I think your name sounds fine. とありました。 私は前に外国に行った時ホンダですと言ったら「車の名前じゃん!!!!」 と驚かれたので、"あ~やっぱり日本人が人の名前でマクドナルドさんって聞いて 「マクドやん!!!」て内心驚くのと同じなんだな"と思って書いたのに(笑) マルコに不快な思いをさせてしまったんでしょうか…どういう気持ちで こう送ってきたのか分からなくって驚いてしまいました。。 嫌な思いをさせたならどう返せばいいでしょう?? それと今の文のすぐ後に Do you have a picture from you? とあったのですが、これは何の写真?絵?のことを言っているのでしょう? 自分の顔写真のことなんでしょうか?一度しかメールしていないのに顔写真を送るにしては 早いなぁと思ったので… 質問が多くてすみません><どなたかよろしくお願いいたします。

  • 感染症の腸炎?もう便は普通ぽいけど明日他の赤ちゃんに会うので診て貰うべきでしょうか?

    先週の土曜に、下痢で小児救急電話相談に電話しました。 普段にも柔らかい便をする事は何度もあったけど、今回はいつもと違う便でした。 黄色の水溶性の便だけど、粘膜の糸をひいていて、白い粒々がたくさんあって、量もかなり多かったのです。 電話相談は看護師の方が出て下さり、症状を話すと、ウイルス性腸炎の可能性もあるけど、もちろん医師ではないのでわかりませんと言われました。熱・嘔吐はありません。 最近、知り合いのママさんと赤ちゃん(5ヶ月)がウイルス性腸炎にかかり、メールでこの状態を言ってみるとよく似ていると言われました。 その赤ちゃんは下痢はするけど熱・嘔吐はなかったようです。 日曜の朝も同じように下痢便をし(しかし土曜ほどビチャビチャではなかった)、昨日よりマシなのと熱・嘔吐がないので緊急の医療機関は行かず、月曜に診て貰おうと思い、そのまま様子を見ました。 そして、今朝ミルクを飲んで便をしたら、柔らかめなもののだいぶ普通ぽくなっており、このまま大丈夫そうな感じもしてきました。 普段ならよくなってきている感じなのでもう小児科には行かずにおこうかなというところなんですが、明日ママ友と赤ちゃん(5ヶ月くらい)3人くらいに会いに行く約束をしているんです。 よくなってきているけど、もしウイルス性腸炎などの感染症で、今治りかけくらいだとすれば明日赤ちゃんたちに会うとうつす可能性もあります。 今日・昨日・おとといの便は全てとってあります。 一応、診て貰ったほうがいいのでしょうか? もうほとんど普通の状態なので、なんだか行こうかどうしようか迷っているところです。 他の赤ちゃんにうつさないというエチケットもあるのかな・・と思っています。

  • 皆様ならどう断りますか?【至急】

    明日から、北海道(スキー)旅行に行く予定です。 しかし、長男が3日前から熱を出しました。 今朝まで38度前後をウロウロしていましたが 先ほど熱を測ったら下がっていました。 ただ、北海道という寒い土地でスキーの予定なので 今回はキャンセルしようと思ったのですが この旅行は、主人の家族と行く予定でした。 私の家族(父母)と主人の家族(義父母等)で 意見が異なっています。 私の父母は、行くべきではない。 主人の家族は、大丈夫だろう。 主人も大丈夫だろう・・と私は、板ばさみ状態です。 今回の旅行、主人が仕事でいけなくなり、私と子どもと 主人の家族と行く予定です。 義父母とも上手くいっており、主人がいなくても私は 全然平気なのですが、もし北海道に行って熱が上がってもいけないと思い 私も今回の旅行は見送ろうと思っていました。 行きたいのは山々なのですが・・。 先ほど、義姉が遊びにきてくれて長男と遊んでくれました。 そこで、私が北海道の用意を全くしてないのを見て 「用意しないの?」と・・。 義姉が帰って、メールが入ってきたのですが 「パパもママも(義父母)行きたくないのかな・・と心配している」と。 「行きたいのは山々ですが、もし北海道に行って熱が上がっても いけないので・・」と返事をしたのですが 義姉と遊べるくらいの元気があるなら、大丈夫だろうと お義母さんは言っているみたいで。。 どう断ったら、角が立たないのか分かりません。 長男は、熱以外は咳は出ていますが、元気で食欲もあります。 私は実父母と同居しているので、もし北海道に行って 熱出して帰ってきたら「ほれみろ」と言われそうです・・。 私も、せっかくの北海道だし行きたいのですが 熱下がったばかりの子どもを、そんな寒い所に連れていくのも・・と 思いますし、皆さんなら義父母にどう断りをいれますか? まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • 2歳8ヶ月の男の子(発達が遅れています)

    初めての子どものことでご相談させてください。 2歳8ヶ月になる男の子がいます。この子が4ヶ月の頃からずっと何か自閉的なところがあるように思っています。 赤ちゃんの頃はいわゆるカンの強い子で、運動的な発達は早いんですが知的な発達は遅れているように見えました。 2歳半になって大学病院の小児科の発達行動科で診ていただきました。 そのときに「言葉は2歳程度(6ヶ月の遅れ)です。でも男の子は言葉が遅い子もいますし…」「こだわり等はなく自閉症とは違うようです」「3歳前にもう一度診せてください」とのことでした。 先生が積み木を積むと真似て自分が積んだりしていましたが 先生の質問「●●持ってきて」には全く反応しませんでした。 私が発達障碍があるんじゃないかと思っているところは  ・よく出会っている人でもその人に呼びかけることがない。   でも写真を見ると「○○ちゃん」と認識しています。  ・自分からの要求ははっきりとするが、こちらからの質問や問いかけ   には返事をしない。(ウン、イヤ、わからない等)特に親以外   には全く返事をしない。  ・ちょっと注意したことで表情が硬くなり、泣きながら部屋の隅に   走っていく。以前は壁に頭をぶつけていました。  ・遊んでいるときに一人でゲラゲラ笑ったり声を上げたりして   「ママ見て」など私を呼ぶことがない。  ・駐車場がお気に入りで何でも駐車場の車のように並べます。  ・色や形が好きで、物を表すときに例えば「りんご」というより   「赤、丸」などと形容します。 オムツ外れはまだで、着替えも一人で出来ませんが、お箸などは自分で使って食べます。 言葉も停滞している感じで、3歳(診察)までの間どうやって過ごしていったらいいか悩んでいます。これらのことをお聞きしたく、よろしくお願いいたします。

  • 高熱の妻を置いて遊びにいく旦那

    昨日から私39℃近い発熱。 でも今日も仕事休めず。 この炎天下子どもを追っかけ続けるという激務←保育士です。うつるような熱ではないので登園許可済み。 旦那は今日も明日も休み。 子どもを保育園預けてジム。 私が仕事終わって帰ってきたらクーラーの聞いた部屋で寝てる。 タイマーで洗濯機かけて洗い終わっているのにその洗濯物は放置。 部屋ぐちゃぐちゃ。臭い。 私が病院行って帰ってきたら、入れ替わりで友達と映画見に行くからと遊びにいく旦那。 家のリフォームの件で義母と先輩が夕方くると言い残して。 ふらふらの中、息子保育園に迎えにいく。 そしてまだ帰ってこない旦那。 もうすぐ日付かわるけども。飲んでんな、きっと。 朝から高熱でふらふらで働いてる嫁に、息子の迎えから掃除、洗濯、お風呂、ご飯、家のこと全部任せて、自分だけ遊びにいく神経。 体調どう?とメールが来たから、嫌みで「38.7に下がったよ」って返したら「薬ってすごいね!」って。 え?血かよってるよね? どうやって復讐したらよいですか? 旦那の心理がよくわかりません。 旦那28歳 私26歳 息子1歳 結婚4年目