外国人が聞き取れない箇所を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 外国人が聞き取れない箇所や聞き間違いを教えていただけますか?
  • 以下は外国人が聞き取れなかった箇所です。
  • 質問文章の内容をまとめると、外国人が聞き取れない箇所や聞き間違いがあったことを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてください

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけますでしょうか。 https://youtu.be/_VEiBekCE5s 00:35日今月号のネームが上がる??から赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。(「ネームが上がる」、「赤入れる」、「メールで戻す」とは??) 00:46 この……写真もう少し……強調できるように。バッグの色を……に変えよう。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。......になる前にチェンジしてもらって 02:25 ごめんね 急にお迎え.....。いいよいいよ。明日の……私行くから。 02:59 本当 うそ 明日……見てもらう。 05:22 あんまり...なよ 06:10 裕樹 ……。起きちゃうの??裕樹 どうしたの。 06:47 …… 7:24 はいこれも、早く……から 10:06 なんだこれ?? 10:32 (子供)これね…… 。(母)積み木やってたの。 11:02 花がついてるよ。そう。上手。(あってますか) 11:25さっきママお迎え行った時 お友達さん遊んでなかった(あってますか) 12:50 いいの もう決めたことです(決めたことだし?) 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって、……奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな?? 14:01 おまけに 女の子……2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった 14:26 裕樹……状況が違うの 14:38 保育園行ってからだって ……怪我だ熱だって。しょっちゅう呼び出されて……私 14:55 わかったよ もう.... 15:35 ……間違って持ってちゃったみたいで。そうなの……。 17:53 僕ママの??書いたんだ 20:25 夜中に熱出して ……連れてったことだったよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も……くれたよね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24jack
回答No.1

毎度です。 今回のは、聞き取れない箇所があったのと、 業界用語もあったので、完璧にとはいきませんでした。 すみません。 他の方の回答を得られると良いのですが・・・。 00:35日今月号のネームが上がる??から赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。(「ネームが上がる」、「赤入れる」、「メールで戻す」とは??) 00:35 明日今月号のネームが上がるから赤入れて、ファインプリントにメールで戻すから。 ・ネームが上がる  ネームとは出版・編集用語で、見出しやキャプション以外の原稿をさす言葉で、記事囲み内の本文などを指す場合が多いそうです。 それがあがるというのは、出来上がるという意味ですね。 ・赤入れる  これも出版・編集用語で、間違っているところや訂正箇所を指定して、赤ペンで修正することです。 ・メールで戻す  多分この場合、ネームがファインプリントから送られてきていて、 それに赤を入れたネームを、ファインプリントにメールで送り返すということになるんだと思います。 出版業界の仕組みが今一つ解っていないのですが、 おそらくそういうことだと思います。 00:46 この……写真もう少し……強調できるように。バッグの色を……に変えよう。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。......になる前にチェンジしてもらって 00:46 このキャミの写真もう少し可愛らしさを強調できるように。バッグの色を薄い水色に変えよ。あー この写真やっぱり変えた方がいいね。色校(いろこう)になる前にチェンジしてもらって ※キャミはキャミソールのこと。 ※色校正という出版用語を略して言ってるのだと思います。 02:25 ごめんね 急にお迎え.....。いいよいいよ。明日の……私行くから。 02:25 ごめんね 急にお迎え頼んじゃって。いいよいいよ。明日の……私行くから。 ※「明日の」以降は聞き取れませんでした。 02:59 本当 うそ 明日……見てもらう。 02:59 本当?うそ? 明日、会社行く前に診てもらう。 05:22 あんまり...なよ 05:22 あんまり、根詰める(こんつめる)なよ ※本当は「根を詰める(こんをつめる)」と言いますが、 日本語にはよく「を」を省略して言うことがあります。 「根を詰める」の意味は、物事に集中し、根気を尽くして、 疲労などを顧みない様子です。 06:10 裕樹 ……。起きちゃうの??裕樹 どうしたの。 06:10 裕樹(ドアをノックして)トイレ?。起きちゃうの?裕樹 どうしたの。 ※「起きちゃうの?」は自信ありません・・・。 06:47 …… 06:47 …… ※ここは聞き取れませんでした。 07:24 はいこれも、早く……から 07:24 はいこれも、早く、帰ろ帰ろ 10:06 なんだこれ?? 10:06 なんなの?これ 10:32 (子供)これね…… 。(母)積み木やってたの。 10:32 (子供)これね、???付けた。(母)積み木やってたの。 ※子供のセリフは判りませんでした。 11:02 花がついてるよ。そう。上手。(あってますか) 11:02 お花がついてるの?裕樹。そう。へ~、上手。 11:25さっきママお迎え行った時 お友達さん遊んでなかった(あってますか) 11:25さっきママお迎え行った時 お友達と遊んでなかった? 12:50 いいの もう決めたことです(決めたことだし?) 12:50 いいの もう決めたことだし 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって、……奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな?? 13:47それよりさ 田中んとこまた出来たんだって?あそこの奥さん 奈生子と同い年だろ。うん。頑張るよな~ 14:01 おまけに 女の子……2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった 14:01 おまけに 女の子頭(かしら)に、2歳ずつ離れてるから 一気に七五三できるって自慢してやがった ※「頭(かしら)に」は、この場合は筆頭にという意味です 14:26 裕樹……状況が違うの 14:26 裕樹生んだ時と状況が違うの 14:38 保育園行ってからだって ……怪我だ熱だって。しょっちゅう呼び出されて……私 14:38 保育園行ってからだって やれ怪我だ熱だって、しょっちゅう呼び出されて、そんなんで私・・・ ※「やれ」は、同類の事柄を二つ取り立てて述べ、同じようなことが頻繁に言われたり行われたりするときにいう言葉。 例えば「やれ敷金だ礼金だと、いろいろ金がかかる」という感じで使います。 14:55 わかったよ もう.... 14:55 わかったよ もう.寝る! 15:35 ……間違って持ってちゃったみたいで。そうなの……。 15:35 誰かが間違えて持ってちゃったみたいで。そうなの?まぁ泣かなくても。 17:53 僕ママの??書いたんだ 17:53 僕、ママの絵書いたんだ 20:25 夜中に熱出して ……連れてったことだったよね 20:25 夜中に熱出して 慌てて病院に連れてったことがあったよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も……くれたよね 20:51 なんかすっごい大変だったけど、でもその分 何倍も幸せくれたよね

zuyajie
質問者

お礼

24jackさん、色々教えてくださってありがとうございます。