• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX着信履歴のナンバーディスプレイが表示されない)

FAX着信履歴のナンバーディスプレイが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴が「ーーーー」と表示され、相手の番号がわからない問題について解決方法を教えてください。
  • Windows10で無線LAN接続された【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴でナンバーディスプレイが正しく表示されない問題について解決方法を教えてください。
  • ひかり回線で接続された【MFC-L3770CDW】のFAX着信履歴で相手の番号が「ーーーー」と表示される問題について、解決方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14252/27767)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw こちらですね。 ナンバー・ディスプレイを利用する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-0146BD1A-0BB6-45D0-A9E0-9EF5F9A42557_172.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw 設定一覧 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-699FDE4A-FB58-4690-8334-78E06B9666C7_423.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw プリンタ本体の操作パネルからナンバーディスプレイのオン・オフの設定があるようなのでそちらを念の為、確認してみるとか。 あとは他の方が回答されていますが利用している電話回線自体でナンバーディスプレイサービスが利用できる契約になっているのか?も確認しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.1

NTTなどの回線業者でナンバーディスプレイは契約されているのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 非通知FAX着信拒否

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J6999CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  非通知の着信が1日中続き、他のFAXが受信出来ません。 設定からも着信拒否などの表示が無い為設定すら出来ません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの履歴が更新されず古いものが表示される

    ■製品名を記入してください。 【        】 MFC-J6973CDW ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】 FAX履歴が更新されない ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 Windows10 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 有線LAN・無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・・ひかりISND回線回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 着信中の表示が消えません

    ■製品名を記入してください。 【MFC- J6583CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【液晶の「着信中」表示が消えません。 電源を切って入れてもだめ、メモリーを全消去してもだめでした。 着信音は鳴っていません。 電話と同じ電話番号ですが、携帯電話があれば電話はいらないと思い、電話機は処分してあります。 この表示の間はFAXを受信できないのではと心配なので、なんとかしたいです。 誰か分かる方いらっしゃいますか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 毎日着信履歴で…表示の着信が鳴る

    ■製品名を記入してください。 【     MFC939   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   電話を変えたら毎日着信履歴に…表示の着信が何回もかかって来るが出ると話し中の音が鳴る                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  ウインドウズ10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホでFAXの着信履歴は確認できますか?

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【外出中スマホでFAXの着信履歴を確認できまか?           】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iphope12 ios 15.3.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ブラザーモバイルコネクト    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【J6999CDW】着信中が消えず、FAX使えない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J6999CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パネルに着信中が消えなくて、FAXも送受信できない。電話回線抜き差し、本体電源OFFしましたが変化なし】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • PC-FAXのが表示されない。インストールされない

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J9683CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 最初にインストールしたときはPC-FAXが表示され使えましたが、その後なぜか表示されなくなり、何度もアンインストールして、フルパッケージダウンロードを試みるけれどPC-FAXは表示さえることがありません。PC-FAXだけダウンロードの仕方も解らず困ってました。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファックスがずっと着信中です。

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J38DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  FAXが長時間「着信中」です。他の作動が一切できません                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ISND   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXの呼び出しゼロにしても着信がなる

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J4540N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【      FAXの受信設定で呼び出しベル回数をゼロにしても着信が鳴って電話に出るとFAX受信できない                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機 ナンバーディスプレイが表示されない

    ■製品名を記入してください。 MFC-J6583CDW ■どのようなことでお困りでしょうか? ひかり回線で複合機に電話機、FAXで受信は確認できました。 しかしナンバーディスプレイ(契約済)が表示されません。 着信があると、発信元確認中と表示され、外線着信になります。 ので、ナンバーディスプレイ契約はしっかりされている気がしますが やはり1回線で複合機経由だとナンバーディスプレイは難しいのでしょうか 電話機のパナソニックに問い合わせたところ、その場合が多いですとの返答。 仕事上、FAX頻度は低い&そもそもNUROひかり回線だと2回線持てません(>_<)ナンバーディスプレイが使えないとなるとかなり困りますよね… なにか方法はないでしょうか?? ■お使いの環境について教えてください。 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。