• ベストアンサー

エスカレーターでの出来事

以前、実家に帰省する際に荷物を少し多めに持って電車に乗りました。 電車に乗る前にエスカレーターに乗ったのですが、私の前にいた人に少しだけ荷物が当たってしまいました。そしたらその人に「当たってんねん!」と怒鳴られエスカレーターもだいぶ上がってきているのに押されました。 近くにいた人があわてて支えてくれたので怪我などはなかったのですが、50代ぐらいの強面の男性でとても怖かったです。 私も周りを見れていなかったので、悪かったのですが、そこまでされる必要がありましたでしょうか、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは >私も周りを見れていなかったので、悪かったのですが、そこまでされる必要がありましたでしょうか、、 あなたは悪くないのですが、電車や駅でのトラブルは 物凄く多いです。 朝の通勤ラッシュなど皆殺気立っていて怖いくらいの時があります。 今回は怪我無く大事にならなくてよかったです。 でも、エスカレーターは詰めて乗らない方がいいです。 1~2段は前の人との間隔を絶対に開けるようにしてください。 詰めて乗る人が割と多いのですが私は必ず1段は空けます。 それは、前の人が何かあった時も咄嗟に動けるからです。 逆にいきなり倒れて来られたら間詰めていると 支えることも出来なくて 巻き添えを食います。 人とのパーソナルスペースは人によって違うので 気を付けられてくださいね。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

そういう人はいますからね。気を付けるしかないですね。

• mekiyan
回答No.2

前のおっさんが、よほど根性の悪い奴だっただけ。差別みたいだけど、なにか女にまったくモテずで、金ばっかり貢がされて、手も繋げないの50年間の鬱憤なんでしょうな。

• 121CCagent
回答No.1

自分の荷物がたまたまほかの人に当たってしまうような事はあります。 ですので特段あなたが悪いって事は無いかと。その怒鳴った男性が気が短いか?何か虫の居所が悪かったとかでしょうか。 逆にその男性があなたを押したのであればそのこと自体が問題になりますね。万一それであなたがエスカレーターから転落してケガをしたり死亡するような事があれば傷害罪や傷害致死罪(場合によっては殺人罪)に問われることになるでしょうから。