• 締切済み

サンドバックの音について

サンドバック購入を考えております。 夜に空手の練習したいのですが音、振動が一番気になります。どのような材質・型が音が小さいのでしょうか?また屋内で使用したいのでスタンド型を検討しているのですが・・・。

みんなの回答

回答No.2

私が購入したサンドバッグには、悲鳴やうめき声を録音したCDが付属品として付いていました。 これを再生しながらバッグを叩くと、近所の人は気味悪がってクレームをつけてこないという触れ込みでした。 確かに今のところ、苦情はありません。

bobnomura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 うーんなるほど。効果はあるかもしれませんが、ちょっと自分で怖くなってしまうかもしれませんね。 参考になりました。

• SPLINTER
回答No.1

フローリング床にゴムマットなどを敷くと消音効果があるそうです。 私は吊り下げ式を使っているのでスタンド式の消音効果がどの程度か分からずごめんなさい。 吊り下げ式はかなりうるさい事は確かです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/boxing/437443/465871/
bobnomura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 購入した後でも工夫次第で消音効果がはかれるわけですね。吊り下げ式は静かなイメージがあったのですがそういうわけではなさそうですね。 参考になりました。