通信量についての質問

このQ&Aのポイント
  • PC環境をインターネットバンク専用機器として使用するため、セキュリティーソフトの購入を検討中です。しかし、月に4~5回しか利用しないため、格安SIMと1GB/月で契約することに不安があります。通信量の消費量が分からず、問題が起こるか心配です。
  • Windows8のPCをインターネットバンク専用機器として利用するため、セキュリティーソフトの購入を検討しています。ただし、インターネットバンクは月に4~5回しか利用しないため、格安SIMと1GB/月で契約しようと考えています。しかし、セキュリティーソフトの通信量が分からず、不安が残っています。
  • 通信量に関する質問です。PC環境をインターネットバンク専用機器として使用するため、セキュリティーソフトの購入を検討中です。しかし、インターネットバンクは月に4~5回しか利用しないため、格安SIMと1GB/月で契約しようと思っています。セキュリティーソフトの通信量の消費量が不明で、心配しています。
回答を見る
  • 締切済み

通信量

ご担当者様  当方のPC環境は、Windows8 で通信については、スマホのデザリングで利用していたのですが、今回、インターネットバンク専用機器として使用することとしたため、セキュリティーソフトが必要と考え、購入を検討しようとしております、  しかし、インターネットバンクは、月に4~5回程度しか利用しないことを想定しており、モバイルルーターを使い格安SIMと契約して運用しようと考えております。  そこで問題となるのが通信量です。セキュリティソフトが毎月どのくらいのギガを消費するのかわかりません。今のところ格安SIMと1GB/月で契約予定なのですが、それで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

>ご担当者様 こちらは一般のユーザーが回答する掲示板ですので、担当者はいません。 >当方のPC環境は、Windows8 で通信については、スマホのデザリングで利用していたのですが、今回、インターネットバンク専用機器として使用することとしたため、セキュリティーソフトが必要と考え、購入を検討しようとしております、 Windows8はすでにサポートが終了しており、Windows8.1もサポートは2023年1月10日で終了します。 セキュリティーソフトも、サポート終了したOSには対応しませんので、まずはWindowsのアップデートか、PCの買い替えが必要になるかと思います。 >しかし、インターネットバンクは、月に4~5回程度しか利用しないことを想定しており、モバイルルーターを使い格安SIMと契約して運用しようと考えております。 >そこで問題となるのが通信量です。セキュリティソフトが毎月どのくらいのギガを消費するのかわかりません。今のところ格安SIMと1GB/月で契約予定なのですが、それで問題ないでしょうか? セキュリティソフトによりますし、同じソフトでも毎月同じ通信量とは限りませんし、セキュリティを気にされるのですから当然Windowsアップデートなども行いますよね。 そうなってきますと問題ないかは誰にもわかりません。