部屋にこもった煙草の臭い

このQ&Aのポイント
  • 部屋にこもった煙草の臭いを消す方法を教えてください。
  • アパートで一日中部屋にこもって煙草を吸っていますが、火災報知器の点検で大家が入ることになりました。消臭スプレーで誤魔化すことはできますか?
  • 火災報知器の点検で大家が入ることがあり、部屋にこもった煙草の臭いを消す方法が知りたいです。スプレーなど即効性のあるものがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

部屋にこもった煙草の臭い

間取り1部屋のアパートに住んでいます。喫煙者で、1日に1箱弱吸います。 今は腰を悪くしてしまって、一日中部屋に居り、1箱弱の殆どが部屋で消費されています。 部屋の出入口は引き戸で、玄関に煙の臭いが漏れないよう、引き戸は閉めっぱなしにし、ガス台の上に煙草専用の強力な消臭剤を置いている為、玄関は臭わない様になっています。 しかし、今月の半ば、火災報知器の点検で業者が来ます。その際合鍵で中を開ける為に大家が入ると思います。 うちの部屋はiQOSなどの加熱式煙草はOKですが、火をつける紙巻煙草は吸ってはいけません(自分が悪いのですが…) そこで、15日、消臭スプレーで誤魔化せないかと思っているのですが、空間に吹きかけてすぐに臭いが消えるスプレーって何か良い物ありますか? スプレーに限らず即効性があれば、何でもかまいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

窓を開けて換気をしてください。 それと消臭剤は、スプレー式はNG。(噴射のためのガスに反応する可能性が高い) 火災報知器が誤動作する恐れがあります。 手で握るとシュシュと出るタイプで、タバコの消臭用が販売されています。 こちらをお使いください。 また、部屋に充満させないために換気しながら行ってください。

nijika812
質問者

お礼

今まで真冬でも、南側の掃き出し窓を開けていたのですが、意味がなく、試しに玄関横の小窓を常に開け、煙草専用の強力消臭剤(置くタイプ)を置いたら、玄関先は匂わなくなりました。 部屋に関しては、スプレー(ファブ○リーズ的な物)を片っ端から三本買って、後は臭いは元を絶て!作戦で、深めの灰皿を買い、中に多目に消臭ビーズを入れてから使うようにしたら、だいぶマシになりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimazoku_2
回答No.2

こういうのとか・・。 全員対象 2本購入で、詰め替え用プレゼント タバコ専用業務用/ホテル旅館 タバコの消臭剤3S 500ml 煙草 匂い消し 服 部屋 スプレー 車 https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiun3s-group/tabako500.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

nijika812
質問者

お礼

今回カー用品売り場に行ってみましたが、専用品、本当に沢山あってびっくりしました。 ありがとうございました。