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PC-FAXドライバーが印刷できない
- ドライバー再インストール後、PC-FAXが印刷で選択(表示されない)できない。
- Windows11で無線LAN接続している環境で、PC-FAXの印刷ができません。
- ブラザー製品のMFC-J6583CDWで、PC-FAXドライバーの再インストール後に印刷選択が表示されないトラブルが発生しています。
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- iyonohanamuko
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- sidebank201509
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J6580CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 PC-FAXでの送信履歴の見方 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J6973CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 fax送信ができない ファックス出力が光ってない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【どこの設定を変更してしまったのか、FAXが送受信できなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10 64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【PC-FAX v.3.2】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J7500CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX機として使う場合はWiFi環境だけではだめなのでしょうか。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【無いと思います。】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXが機能しない。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】Windows ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線ラン 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【MFC-J6983CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファックス送信できない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 MFC-J6975CDW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 FAXの送信ができるが、受信ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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■製品名を記入してください。 【 mfc-j6583cdw 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 faxがメールに転送されず、受信したfaxの内容を確認出来ない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Yahooメールに転送されるようなっている 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
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お礼
解決できました。ありがとうございます。以下の手順を実施しました。 ■1:プロセス停止 ・Windowsのスタートボタンを右クリック>タスクマネージャと進み、これを起動します。 ・プロセスタブを開き、下記すべてのプロセスを、タスクの終了により終了させます。 - ControlCenter から始まるものすべて - Brother から始まるものすべて - Status Monitor Application - BrYNCSvc (初めから無い場合は不要です) ■2:Brother Utilitiesからのアンインストールの実施 ・デスクトップ画面にBrother Utilitiesが存在する場合はこれを起動し、ツール>アンインストールと進み、これをアンインストールします。 ・複数の機種名が存在する場合はすべてアンインストールします。 (初めから無い場合は不要です) ■3:コントロールパネルからのアンインストールの実施 ・Windowsのスタート>一番上の検索欄に「con」と入力> コントロールパネル>プログラムのアンインストールと進みます。 ・Brotherの項目が存在する場合はこれらをすべてアンインストールします。 (初めから無い場合は不要です) ■4:アンインストールツール実行 ・下記よりアンインストールツールをダウンロード、保存します。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&os=10068&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039 ・保存先に保存される delinf_*****.EXE をダブルクリックして解凍します。(*****は機種により異なります) ・解凍先にできる rempnpフォルダ内の、BrRemPnP.exeをダブルクリックして実行します。 ・複数の機種が存在する場合は、すべての機種名をそれぞれ選択してアンインストールを実施ください。 ・USBケーブル接続の場合には、ここでケーブルを外します。 ■5:デバイスの削除 ・Windowsのスタート>一番上の検索欄に「con」と入力>コントロールパネル>デバイスとプリンターと進みます。 ・Brotherの項目が存在する場合はこれらを右クリックして「デバイスの削除」にて削除します。 (初めから無い場合は不要です) ■6:イメージングデバイスの削除 ・Windowsのスタートボタンを右クリック>デバイスマネージャと進みます。 ・イメージングデバイス内にBrotherの項目がございましたら、右クリックして削除します。 (初めから無い場合は不要です) ■7:削除ツールの実行 ・本メールに添付しました「削除ツール.zi_ 」ファイルをパソコンのデスクトップに保存します。 ・削除ツール.zi_ ファイルを右クリックし、「名前の変更」でファイル名を 削除ツール.zip に変更します。 ・削除ツール.zip を右クリックし「すべて展開」にて展開します。 ・削除ツールというフォルダが現れましたら、この中にある MsiCleaner.exe をダブルクリックして実行します。 ・Uninstallをクリックします。 ・その後 AdvUninst.EXE をダブルクリックして実行します。 ・OKをクリックします。 ・RegRemove_x86.bat を右クリックして「管理者として実行」します。 ・RegRemove_x64.bat を右クリックして「管理者として実行」します。 ■8:Windowsを再起動 ・ スタート → 「 電源 」 アイコンをクリックします。 ・表示されたメニュー内に配置された 「 再起動 」 を 「 Shift 」 キーを押しながらクリックします ・ 「 PC の電源を切る 」 をクリックし、完全シャットダウンを実行します。 ※USB接続の場合は、USBケーブルを抜いた状態で再起動をお願いいたします。 ■9:ドライバのインストール (再インストールが必要な場合のみ実施をお願いします。) ・パソコンを再起動後、ドライバーのインストールをお願いいたします。 ※USB接続の場合は、USBケーブルを接続せずにインストールを開始し、 画面上で指示があったところで接続をお願いいたします。 (1)以下のURLにアクセスします https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw (2)OSを選択後「決定」をクリックします (3)「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を クリックします (4)「注意・制限事項/ダウンロード方法」に沿って操作を お願いいたします