• ベストアンサー

ぱさつき

年齢とともに髪がぱさついて、つやがなくなってきました。白髪染めを年に三回~四回するのも良くないとは思いますが、白髪混じりは気になりますので・・・。自宅ではなくいつも美容院で染めてはいます。ストパーなんですが、以前よりつやがなくなってます。DHCのバージンオイルを髪に少しつけるのが気に入っていますが、もともとヘアケア商品ではないのが気になります。お勧めの商品ないですか?できれば安いものがいいです。

noname#8494
noname#8494

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.4

はじめまして。 私は髪のサイドがパサつきつつもトリートメントは しないのですが、手軽さで現在 「ロレアル エルセーブ ダメージケアエッセンス」を使用中です。 http://www.health.kenko.net/product/item/itm_8251222072.html このような洗い流さなくていい商品を、色々と使用しましたが 今はこれが合っていて好きです。特に、つけた翌日の潤いや 手触りが全然違うなぁと思います。髪も手もベタつかず 乾いた髪にも使用でき、好きな時にパパッと付けれるのも 気に入ってますね。 シャンプー・コンディショナーも色々と試してますが 今まで使用した中でツヤの良さ・サラサラ等を強く感じた物は 「レシェ」 http://www.resche.jp/ 「SALA(サラ)グロスアップ」 ※黄色のボトルのです。 http://www.rakuten.co.jp/yoshihashi/420980/523951/523952/ …ですね。質問者さんに合うかは分かりませんが 参考にしてみて下さい。

その他の回答 (3)

• maya817
回答No.3

ダヴがおすすめです。トリートメントでなくリンスでも十分潤います!!普段髪をあらってかわかすときにトリートメント剤をつけて乾かしたほうがいいですよ。最近は紫外線の影響もあってパサつきやすいみたいです・・・。

回答No.2

こんにちは! 私は白髪染めはヘナという植物で染めています。とってもつやつやになります。 東急ハンズやロフト、薬局とか、ラッシュっていうお店で売っています。色々種類があるのですが、値段もピンからキリです。現在使用中のものはロフトで購入、お値段は1,050円です。自分でするので少し面倒くさいかな? 美容院でもヘナで染めてくれる所はありますが、1万円くらい必要です。 ヘアオイルでしたら、ヴェレダのヘアオイルがとってもグーっでした。ヴェレダで検索してみて下さい!

noname#20317
noname#20317
回答No.1

ヴィダルサスーンのトリートメントがいいと思います。 値段もお手頃ですし、私も現在使っていますが、ぱさつきが無くなりました。 パンテーンのシャンプーとコンディショナーもお勧めです!! 一度ぜひ試してみてください^-^